FC2 Blog Ranking

お腹が張ってる(汗)

12 19, 2014
熱の主原因がお腹にあったとは思えないのでオマケ的なものなのか。

割とビンカンに反応する腸でございます。
本日はお釣りを食らった感じで便秘、出ないし張って苦しい。









画像2014.12.19 002

今朝は山が綺麗だったんだけど・・・

綺麗に撮れるポイントもカメラも無く。
やっぱ普通の一眼欲しいし「ここなら」ってポイント探しておかないとな。









画像2014.12.19 003

結果的に少しゆっくり目の出社。

今日は少し暖かいかな?と思ったらやっぱりのマイナス2℃。
この辺の気温だと1℃違いもちゃんと感じ取れます。
風がある朝だと建物全体が冷やされて、マイナス4℃とかになる。
最近体も慣れてきて0℃くらいでスタートだと動きも軽い。









画像2014.12.19 004

さて、やっすい豆とやっすい電動ミルと簡単なコーヒーメーカー。

これで最大限美味しく淹れるには・・・折を見て検証。









画像2014.12.19 009

サニトラ。

定期点検って物凄い悩む、どうすればいいのか解らなくなる。
勿論、基準と定義されている点検項目がきちんとあります車検みたいに。
そこに悩むのではなくって・・・

以下、E様こんな状態です。









画像2014.12.19 005
画像2014.12.19 006
画像2014.12.19 007
画像2014.12.19 008
画像2014.12.19 010
画像2014.12.19 011
画像2014.12.19 012
画像2014.12.19 013
画像2014.12.19 014
画像2014.12.19 015

リアブレーキ。

ホイールシリンダーはやってある感じです。
で、濡れてるのはカップグリースかな?









画像2014.12.19 046

グリースですね。









画像2014.12.19 016
画像2014.12.19 017

前は車検時にガッチリやりましょう。









画像2014.12.19 018
画像2014.12.19 019
画像2014.12.19 020
画像2014.12.19 021

これは・・・スルー?

車検じゃマストです。









画像2014.12.19 023
画像2014.12.19 024

前足。

テンションロッドブッシュは旧ストラットタイプの要。
交換したい。









画像2014.12.19 022
画像2014.12.19 025

スタビ関係も。









画像2014.12.19 040
画像2014.12.19 041

この辺もやりたい。









画像2014.12.19 029
画像2014.12.19 030
画像2014.12.19 031
画像2014.12.19 032

リア。

これも車検時にマスト。









画像2014.12.19 033

ハブはやってある感じ。

車検時に判断しましょう、エンドプレイはもう少し詰めてもいいかな?って気がする。









画像2014.12.19 034
画像2014.12.19 035
画像2014.12.19 036
画像2014.12.19 042
画像2014.12.19 043
画像2014.12.19 044
画像2014.12.19 045
画像2014.12.19 037
画像2014.12.19 038
画像2014.12.19 039

エンジン。

写真無いけどプレッシャーテストもOK、弱めで。









画像2014.12.19 026
画像2014.12.19 027

ここくらいかな?

そんな感じです。
車検に向けて部品揃えていきましょー。









画像2014.12.19 047

時間見て色々やってると、少し見えた!

なんですが。

こんな感じでやることになるんだったら、
普通にハンドドリップでやるのとあまり手間が変らないことに気がつく(汗)
色々試すとどうしても荒挽きが良いんだけど、綺麗にお湯がかかっていないし(汗)

ちっと先走ってしまったかしら?
まぁいいか。









画像2014.12.19 049

関係各位よりお歳暮が。

つのパチ様、いつもありがとうゴザイマス!
待ってましたよ、これがないと年が越せないのです、本当に。

お菓子もそうですが・・・









画像2014.12.19 050
画像2014.12.19 051

コレ!

クルマトイキルの仕事を支えているカレンダーです。
常に4ヶ月分ないと、もう落ち着かない体になってしまいました(笑)









画像2014.12.19 052

CKさんいつもアリガトー!









画像2014.12.19 001

ごめんなさい(汗)高原さんもアリガトー!









画像2014.12.19 053

エルフタイア交換。

この前にO様ハイエースの音点検があったのですが、
バタバタしてて写真ない上にタイムアップで結果出せず・・・(汗)
O様、年明けに腰を据えてやります。









画像2014.12.19 054

フロントタイア、ビード落ちなくって焦る~。

頑張ってるとジワジワ落ちて一安心(汗)









画像2014.12.19 055

ぐっさん、ありがとう!

これはちょっと不安だったのですが、手伝ってくれました。









画像2014.12.19 056

夕方過ぎにサニトラお渡しして、本日大体終了。

この後明日の予定確認したら調べ物を。










明日は朝一番で211バッテリーとグロー交換のお預かりでT様。
同じく朝一番でヴィッツのCVTF交換でM様。
その後車検のお預かりで204のH様。
午後はオイル交換その他でワゴニアM様。

皆様、よろしくお願いします!











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ