FC2 Blog Ranking

今朝は寒かった・・・

12 18, 2014
画像2014.12.18 001

今朝のスタート時、貞山通はなんだかとっても良い空色。

欠けたお月様におやすみなさいを言って歩き出します。









画像2014.12.18 002

が。

さみぃ。
そりゃ落とした卵も凍るさ。
この後、強い風に煽られてどんどん雲が出てきてワサワサ降ってきて・・・

だけどお昼前にはお日様戻ってよかったね。









画像2014.12.18 003

今朝は思わず哲学しちゃった、すき家で。

豚汁が食べたくなって、私的には馴染みの場所のすき家に入った。
するとね、その時はいつもの「すき家ソング」が流れていたのですよ。
あー、普段通りのすき家だね、豚汁の入った朝定を注文。

出てきました、で、食べ始めました。
するとイントロから「な、ナニっ?」と箸が止まったBetter Together。
なんだこの不思議な空気感は・・・と、続いてStuck On You。
ち、ちょっと待て、と思うが待ってくれずにDream About Me。

驚きました。
いや、曲そのものは言い方が不適切だけど珍しい曲じゃあない。
なのだけど、「すき家でジャックジョンソンとかミーコとかメルポメネが流れている」。
このシチュエーション、この不思議な安堵感、一体何だ??

と考えてしまった。
コダワリオサレなカフェで流れているのは自然ですよね。
じゃあすき家で流れているのは不自然なのかってーと・・・そうですねそうかもしれない。
なんだけど物凄い落ち着く、私すき家で初めてです食事の後で直ぐに席を立たなかったのは。

ニッポンのソウルフード(スローフードではない気が)。
チェーン店でCIの決まった決してオサレでもなんでも無いお店。
おそらくインターネットラジオか有線か、一曲一曲選んで流している訳ではないだろう。
単純に責任者の方の趣味なのかも知れない・・・だけどそうじゃなかったとしたら?
いや、好きなのだろうけど、ここで流すことに意味を持たせているとしたら?

もしそうだとすると、これは即ちお客様に対するさり気なくも極上のウェルカム。
そんな空気を食べていて感じてしまったのであります。
考え過ぎなんだろうけど楽しいからいいや。

いやー、心地よかった。
ご馳走様、仙台広瀬通一番町店。









画像2014.12.18 004

食べたばっかりなのに手羽先を揚げます。

待合室で待ってたら先生が通りかかったんですが、私見るなり「あー!」。
「あーってなんすかあーって、先生(汗)」って言ったら、また「あー!」。
ジェスチャーで左手首に体重を載せる仕草をしてる・・・してませんよ!!

あれ?

もしかして?

先生このブログ読んでるの?

いやー、クルマには興味なさそうだったし・・・
でも見透かされてる感じがずーっとしてたのはそういうことなのだろうか(汗)

先生、コッソリはやめましょう。









画像2014.12.18 005

フとマシーンの横を見遣ると。

そうでしょうね、スミマセン。
やっぱり私みたいなのがブクブクやってるとねー。
排水溝もつまり気味になりますね、毛も溶かさなければなりますまい。









画像2014.12.18 006

イソイソと帰って875仕上げ。









画像2014.12.18 007
画像2014.12.18 008
画像2014.12.18 026

ヤマトさんに行って部品貰って210。

とりあえずポンプ交換してリレー交換してエンジンかけて・・・









画像2014.12.18 010
画像2014.12.18 012
画像2014.12.18 013

フィルターとかはリフトで楽する。









画像2014.12.18 011

ここも進行はしていない様子。









画像2014.12.18 014
画像2014.12.18 015

オイルとフィルター交換して。









画像2014.12.18 016
画像2014.12.18 017
画像2014.12.18 018
画像2014.12.18 019
画像2014.12.18 020
画像2014.12.18 021
画像2014.12.18 025

足の具合チェック。

コントロールアームの前ブッシング、ちょっと緩いかな。
ロアーボールジョイントのガタは進行しています。
スタビのブッシングもアレだけど、右はアッパーボールジョイントにも少しガタ。

んーーーーーーー。
悩ましいですね(汗)









画像2014.12.18 027

SRSランプはアレですね・・・









画像2014.12.18 022
画像2014.12.18 024

すると弟。

どうやらランチが不調な様で、708を当てに。
序でに在庫を切らしてしまった210のオイルフィルターや、
燃料ポンプリレーの位置とか足回りの意見とか貰ってしまえってことで立ってるものは弟でも使え。









画像2014.12.18 028

夜はサニトラお預かり。

明日定期点検です。
サニトラのE様とお話していると210のK様、続いて875のT様ご来店。
4人でクルマ談義。

皆様ありがとうございます!










明日はサニトラからスタート。
ハイエースの音点検でO様もご予約頂いております。

なんだか物凄く首がこってる(汗)











                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ