FC2 Blog Ranking

来年の段取りが・・・ヤバイぞ(汗)

12 09, 2014
今日はあったかい。

モノグサなんで一番寒い時に合わせた格好しかしないから暑くって仕方ない(汗)









画像2014.12.9 001

昨日、もしかすると入れ替えがあるかもと引き取りも考慮して早めに帰宅。

すると出た!
水平線より少し上でボヨヨ~ンと超デッカイお月様!
うおーでっけーなー、エータロに見せるの間に合うか?
急いで帰るも分刻みで登ってくるお月様は止められず。

それでも十分にでっかい。
が、携帯電話の撮影じゃあこんなもん(泣)









画像2014.12.9 002

それしかないんで、とりあえず双眼鏡抱えて二人で家を飛び出す。

今度は水平線ギリギリのボヨヨ~ンお月様を見せたいな。









画像2014.12.9 003

「学校でシーダーローズ拾ったんだよー!」

と見せてくれた。
クラスじゃちょっとした異端児。
そんな風に見られているみたいだし親にも自覚あるが。

それでいいいじゃん。

何故か心にストンと落ちた一言でした。









画像2014.12.9 004

ちょっと知恵がついたらしい。

体は全部入れて頭だけ出しておくと快適だぞ、と。
でもな、これだって何度も言っているんだお前がそこに居ると御飯が食べにくい、と。









画像2014.12.9 005

どいてくれたから座布団を置いたら。

お前のアゴ載せに置いたんじゃない。









画像2014.12.9 007
画像2014.12.9 008

朝は引き取り。

えーっと、T様・・・2年前よりパワーアップしていませんか?
私が乗るっていうヴィジュアルに不安になるが、思った。

そうか、逆だ。
俺が乗るから丁度良いんだ。
不思議と人ってのは、ギャップが大きいほど納得しちゃうもんです。









画像2014.12.9 009

これでマニュアルってのが良いです。









画像2014.12.9 010

セブンイレブンのコーヒー、美味しいんだけどやっぱり物足りない。

最近はファミマ。









画像2014.12.9 011

距離も薄いし状態も良いんだけど。

早速ボンネットのブレース端面なんかは薄っすら錆の気配ですよ。
見えるところじゃないから思い切って処理しておく。









画像2014.12.9 012
画像2014.12.9 013

これって何か予防策はないのかな?

騒がれているエアバッグはもちろんそうだけど、
これこそブレーキメーカーさんの製造側対策があって良い部分だと思うのですが。









画像2014.12.9 015
画像2014.12.9 016
画像2014.12.9 018
画像2014.12.9 017

洗う。









画像2014.12.9 014
画像2014.12.9 024
画像2014.12.9 025
画像2014.12.9 029
画像2014.12.9 030
画像2014.12.9 020
画像2014.12.9 021
画像2014.12.9 022
画像2014.12.9 023
画像2014.12.9 031
画像2014.12.9 032
画像2014.12.9 033

ブレーキ。









画像2014.12.9 026
画像2014.12.9 027
画像2014.12.9 028

タッチも利きもアレだよなぁ。

こうなるとディスクローター交換しかない。
パッド残量は十分にあるけどそのままは使えないから結局セット交換。
だったらできるだけパッドを使えるように・・・

効果の程は次の車検を待たないと解りません。
だけどやらないよりはずーっといいでしょう。









画像2014.12.9 034
画像2014.12.9 035
画像2014.12.9 040
画像2014.12.9 041
画像2014.12.9 036
画像2014.12.9 037
画像2014.12.9 038
画像2014.12.9 039

その他諸々。

ブレーキで時間かけすぎて、時計見て青くなる。
そこから大慌てだったのでエンジン関係の写真撮れてません(汗)









画像2014.12.9 042

同じK6Aなのに、マニュアルだとこんなにストレス無いんだなぁ。

マニュアル万歳。









画像2014.12.9 043

やっぱりガラガラ4R。

なーんにも無いような距離薄の新しめ軽自動車。
無酸素運動で動き続けても、丸一日はかかっちゃうんです。








画像2014.12.9 044

頂いちゃった。









画像2014.12.9 045

夕方、876お預かり。

明日色々とやります。
M様、急なお願いで申し訳ありませんでした(汗)

冬になって、代車のやりくりが難しくなっております。
可能な限りご不便の無いように、危なくないようにと考えておりますが、
その為に作業の順が入れ替わってしまう場合もあり、ご理解頂きたく存じます。









リハビリしなきゃダメヨ~、と療法士のSさんから電話。
あー、すみません(汗)来週ならなんとか・・・ってことで18日は午前中リハビリです。
また今年最後の検査のため、26日も午前中病院で留守にしますので宜しくお願いします。

明日は876。










                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ