FC2 Blog Ranking

冬です。

12 06, 2014
昨日の雪が季節の変わり目だったかな?

今日も夕方からチラチラ降ってて、ああ宮城(の東側)の冬がやってきたなーと。
仕事のペースが上げられないものだから自然と体温も上がらず、廃油消費ペースが速い。
んー、こりゃ1月いっぱいで使い切るかな・・・マズイぞ(汗)

そう言えば今日は関東支部の忘年会だそうですが。
東北支部、と言っても私一人だけど治療による半休業で本年度の売り上げがアレです。
なんつーのパヤパヤ?使い方あってんのか?違うなカツカツ?兎に角。
年末ギリギリまでは2014年を忘れる訳にもいかず不参加でございます。

と言うことで今年は最低でも29日までは営業致します。
場合によっては・・・とかなんとか年内は流動的、柔軟に対応できればと。
勿論、完結できるのは軽作業・軽整備に限られますがご相談ください。

忘年会かー。
思えば何年もカラオケ行ってないな・・・YSさん、邦美姐さん、行く時誘ってね。









画像2014.12.6 002

寒い中、朝一番に電車と徒歩でご来店は211のT様。

この度は増車でジムニーお買い上げ・・・増車?お買い上げ?
そうです、増車でお買い上げには変りありませんからそれで良いのです。
次回継続は不可能、車検が切れる春にはお戻し頂く条件ですがそれまで遊んでやってください。









画像2014.12.6 004

続いてH様サンバー。

基本的に調子良い様で安心しましたが。









画像2014.12.6 003

バンパーフレームが。

結構進みましたねー。
ですがお話した通りです、次回車検時の状態で先を考える・・・ですね。









画像2014.12.6 005

同じくH様もう一台、トラヴィック。

右前の足から音、ロアーボールジョイントのガタ。
部品は手配しておきます。

本日はご夫婦で2台のお持込み、亘理よりありがとうございました。









画像2014.12.6 008

調べ物で午前が終了。

少し歩きたいな、夕べの肉が胃に重くって今朝は食事を抜いたので昼は食べたいし。
今日はアレが食べたい。

塩釜港、西埠頭も少しずつ工事が進んでいるようです。









画像2014.12.6 007

この満潮時の湧き水もなくなる日が近いかな。









画像2014.12.6 009

お昼はラ・ジータ。

伝わらない方に鵜呑みにされるとアレなんで一応、お店の名前はラジェーターじゃありません。
本日のピッツァは自家製ソーセージと菜の花のビアンコ。

オーナー、私が入ると「本日のピッツァ、ビアンコですよ!」と。
嬉しいですね~、トマトソースも好きですがビアンコは大好き。
それにビアンコが美味しいお店って、ね。

普通に食べても腹持ちの良いピッツァ、話をしながらゆっくり食べたら超おなかいっぱい。
港の再開発、北側が公園になるってのはこの前歩いた時に看板見ました。
が、南側がイオンからマリンゲートまでペデストリアンデッキで連結?本当ですか?
しかも4mの防潮堤??あらー、ラ・ジータからも船が見えなくなっちゃいますね・・・
と、そんなお話をしつつ。









画像2014.12.6 010

まぁ、これは復旧の必要ありとは思いますが。

防潮堤は如何なものか。









画像2014.12.6 011

帰ったらなんと。

シーダーローズが花を落としていました。
花じゃないんだけど、表現として。









画像2014.12.6 012

元を持ち上げたら、見事に崩れてバラバラ。

へー、こんな風に散るんだー。
他の二つは割りとしっかりしているんで、形の残るものもあるみたい。









画像2014.12.6 014
画像2014.12.6 015

調べ物を続けているとナベちゃんご来店。

あると必ず持ってきてくれるのですが、今日もウエス用の布を持ってきてくれました。
とてもありがたい、いつもありがとうナベちゃん。

ソラも一緒だったんで、妙なテンションで盛り上がって遊ぶ。

次は1ヵ月後、車検だねー。
機械的・機能的にじゃなくって他の要件が心配だな~(汗)










月曜日、来週の動きは流動的です。
セレナが肝になりますが、アルトの車検とサニトラ点検とエルフタイア交換その他を予定。
876のM様、876のアライメントは再来週を考えております。
予定が見え次第、メール致しますのでもう少しお待ちください。

明日は何して遊ぼうかな?











画像2014.12.6 001
スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ