FC2 Blog Ranking

敗北。

11 09, 2014
オトワー、エータロー。

お散歩行こう。











あーい!













なんと!

女の子、つーか女性、なんだなぁ・・・












そんなんだから。

小さいカゴが何の為にあるのか解ってる。
ソーセージ入れても誤魔化せない(汗)












お母さん抜きのお買い物が久しぶりなお父さんは。

アッサリ負ける。












ほーんと。

色々見てるんだなー、お母さんのとこ。












今日はさ。

そんな成長の祈願の日だ。
だから早めにお昼寝にしよう、ドライブがいいね。

すると、何か話しかけながら景色を見せてる(笑)












好かん格好だ(汗)

一応自覚してるんで、一番地味なシャツとタイにしとく。












向かうはもちろん塩竈様。

早く着飾った妹が見たいね、お兄ちゃん。












じゃじゃーん!

ほほー!!
どーせこのくらいの子供なんて着せられちゃうんだと思ってたら・・・
なかなかどうして、「着てる」じゃないの。

6人の大人からカメラ向けられっぱなしで、若干固い表情(笑)












良い参拝ができました。

思わぬ伏線が張ってあったか?(笑)
はたまた奇遇か、本日も代表で玉串奉納。

・・・N様お世話様です(笑)












お祝いはハマの「ほのか」

夜は初めて。
なんとなーく覚悟はしていたのだが・・・






















ぐ・・・(汗)












ぐおお・・・

2品ほど撮り逃し。
で、「一人前」。

まさか完食できないとは思ってなかった(汗)
念の為にオーダーしてなかったエータロにワタリガニを頼んで、
やっと他を詰め込んだ・・・

ハマの地の物を家庭料理でたらふく食いたい人。
「ほのか」はある意味容赦ないです。
民家の一室なんで基本は一組だけ?要予約。

完敗。









明日は昼過ぎまで、一斉に年内の作業のご案内を。
3時からリハビリ、夕食をお義父さん達と食べて見送り。

腹が苦しい。












                 
4 Comments
By ナガツマン11 09, 2014 - URL [ edit ]

お嬢様の七五三おめでとうございます

今回の写真、相変わらずの可愛さにおじさんノックダウン寸前です

By 11 10, 2014 - URL [ edit ]

ナガツマン様

どれだけの仕事量をもってしても倒れないナガツマンを、
ここまで追い込めるのはきっとコイツだけでしょう・・・

By polo333711 10, 2014 - URL [ edit ]

写真にご機嫌なオーラが出てますね。立派な佇まい、姫もお店も。
当方、岐阜県民ですが血は岩手産だけでできているせいか、味噌汁の色とか、
たまりませんね。
そのうち親父の実家に行くときは、通りすがりにオイル交換でも面倒みてや
ってください。

By えーぞー11 11, 2014 - URL [ edit ]

polo3337様

岐阜にお住まいだったのですね。
ご出身は岩手、岩手は私も大好き本当によいところ。

東北人は味付けも濃い(しょっぱい)てのは実はガセ、
しっかりダシで、塩味はごく当たり前、むしろ最小。
そんな田舎の料理を地で行くお店でした。

オイル交換勿論大歓迎です!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ