FC2 Blog Ranking

今のうち。

10 18, 2014
まーだ大丈夫かな。











しゅっぱーつ。

約束はお昼前、なのになんでこんなに早いかってーと。












ここを走りたかった。

俺の中で過去と今と未来をつなぐ道。
そりゃロッコクしかないんですもの。












時間が時間だから、だーれも居ない。

帰宅困難地域も通ります。
徒歩、二輪での通行は禁じられています。
通過のみで下車はNGです。

だけど。












こんな夜明けがあるんです。

線量線量線量。
なんだっけな、宮城も蕎麦だっけ?
高い線量が出てるってね。

ふーん。

あのさ・・・まーいいや。

この後、空はウットリする展開。
その写真は私の胸に。













やっぱイイ。

ロッコクはイイ。












が、流石に間に合わないんで上。

しばらくジャパンと並走。












おー。

首都高久しぶりだぁ。












意味無く遠回り。

二十代後半、試運転で夜中にグルグル走り回った。
何人かのお客様には、断ったにもかかわらずお叱りを受けた。
新車を買ったのに、修理どころかこんなに距離が増えた。

今はそーね、その時に感じた矛盾が少しは飲めてきました。
大人ですし。

だけど。

クルマが壊れる、壊れた。
これは製造者の責任ですが、半分です。
残り半分は、「そのブランドを選択したユーザーの責任」ですよ。

そしてディーラーは、製造者も知り得ない故障を直さなきゃいけない。
って認識をディーラーメカニックだけじゃなくて「ユーザーも」もつ。

中古車に関しては言わずもがな。
飾りじゃ済まないんですよ、車は。
保証?買った事も含め、選択したユーザーの責任。
そう割り切れない方に、輸入車は重過ぎます。

必死に現象の再現を追う人間にケチをつける方、
それはたとえ新車であろうとクルマに乗っちゃダメです。
コレクションや財テクなら乗らずに仕舞っといてください。

と、しょっぱい記憶が蘇る首都高。












とーちゃくー。












迎えにきたぜー。

てっちゃん今まで保管してくれてありがとー。












ふー(汗)

良かった、ギリギリだ。












いーな、パッソル。

かわいい。
・・・とだけ思ってました。












お。

やっぱコラードなのね、足は。
向かう先はリクエスト済み。












イーサン!!

久しぶり~、食いたかったぜー。
テツユキは、俺がここに連れてけって言うのを想定していたらしい。












その足で次はギャロップ!












コーちゃん久しぶりー!

工場に来たのは初めてです。
うーん、面白い、特にここには結構な飛び道具が隠れてる。

小型ドイツ車には滅法強いです、ギャロップさん。
ワーゲン、アウディ、BMW。
もちろん、それがキチンと直せるってことはどんなクルマも直せる。

だけど、「できる」と「やる」は別物です。
お問い合わせはマナー、大人の良識を持って。
イケメンメカニック、社長の藤村さんが飛び切りの笑顔で対応してくれます。












なー!!

テツユキが、
「できるメカは大概持ってるもんスよぉ、パッソルぅ」ですと。

コーちゃんも持ってるとなると・・・

とかなんとか、楽しくお話してたら「あっ」と言う間に時間は過ぎる。
コーちゃんまたね、ありがとうございます。

てっちゃん、今日も世話になったねー、ご馳走様。









さーて。

あれ?そうだ、まだ栃木なんだった(汗)
帰り、横田基地の前を走りたい~、ってだけで16号を選択したおバカ。
まっすぐ都内抜けるより倍はかけて4号入り。
が、それでも高速を選択しない自分に自分で呆れる。

でもねー、今朝の2時から走ってる状況でもまだ楽しめてる。
高速じゃ楽しくないもん、全然。

が、流石に仮眠するかも・・・
































                 
2 Comments
By gallop10 19, 2014 - URL [ edit ]

昨日は長距離ご苦労様で〜す。お構いも無くスンマセン ではまた会いましょう!!

By えーぞー10 19, 2014 - URL [ edit ]

ギャロップ様

いや、こちらこそお付き合いしてもらって申し訳ない!
今度は飲みの席でゆっくり話をしましょう。
内輪じゃさ、飲まないの俺らだけだから(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ