FC2 Blog Ranking

ほらやっぱり・・・

10 10, 2014
もう10日じゃーん。

過ぎていく時間の感覚のズレ、これも非常に怖い。
必死に自制はしているのですが・・・(泣)









画像2014.10.10 001

昨日の夕陽は綺麗だった。

建物がアレですけどね。
手前の水面とかも含め、人工物があったらあったで良い。
馳せる想いの方向がまた違ってきます。









画像2014.10.10 002

やっぱりオトワはなかなか寝付かない。

夜に来る痛みや、日中思うように動けていないのでイライラしがちです。
もちろんグっと押さえてはいるものの、特にエータロなんかには言葉が強くなってしまう。
そんなメンタルも含め、家人にとっちゃデカイ子供が一人増えたようなもんでしょう。

そんな状況もまたしんどいので、やる事がなくてもできるだけ外に居たい。
なんつーか普段と一緒にしていたい、みたいな。

だから夜の部をご案内してる訳じゃないですが、
早速明日は遠方よりのお客様、夜の部のご予約をいただいております。
通院の絡みもあって午前中から午後一番までの予定が流動的ですので、
こちらも夜の部の方がご案内しやすい側面があります。









画像2014.10.10 003

台風か晴天か。

そんな感じが続きそうですね。
今朝もピカーンと晴れ渡って気持ちの良い空・・・できれば雲が欲しいけど。









画像2014.10.10 004
画像2014.10.10 005

ドレーンのあった場所が塞がっていないので、まだ若干出てきますが。

皆様のお陰をもって術後は順調、が、まだグロいかも知れないのでモザイク。
で、今日気が付いたんだけどやっぱり毛は剃られていたんですねぇ、当たり前か。
糸が黒いもんだから間違って毛を縫い込んでるんじゃ??
って一瞬焦りましたがそんなことはありません、絶対に。
縫う時に糸が要らなくって便利だねー、もありません絶対に。

今日はすっごい時間がかかった・・・終わったのは11時。
緊急のご依頼を頂いたので、本日の仙台散策は無し。

駅へ向かいましょう。









画像2014.10.10 006

すると。

「お!」「あ!」

首から上がオール金髪な怖いオジサンが自転車でやってきます。
ウソです、ゴーストのイチオさんは非常に物腰の柔らかで優しい方。

「ビックリしたよー、こんな手術が必要なのに遊んでたんでしょ?」
「いやホラ、手術してからじゃいよいよ遊べない(踊れない)じゃないですか」
「だけど・・・ウケル(笑)」

そんじゃ!って言ってから慌てて写真撮ったんでイチオさん小さく後姿。

素敵なお店も持ってらっしゃるので、通院のあるうちに改めて伺いますねー。
もちろんここでもしっかりご紹介を。









画像2014.10.10 007

こんなんだったら入るかな?









画像2014.10.10 009

と思ったら全然ダメよ~、ダメダメ。

しゃーない、冬場のホイール洗いなんかには活躍するでしょう。









画像2014.10.10 008

トイレ。

昨日、家で風呂掃除したら「えー?出来るの?大丈夫?」って。
できますよ、そんくらいは片手で十分だし。









画像2014.10.10 010
画像2014.10.10 011
画像2014.10.10 012

こんくらいも片手があれば大丈夫。

いやホントに大丈夫なんですって!
プラグ外すのに一工夫必要ですけど。
自制ね、自制・・・

S様、なんだか間が悪くって申し訳ないです(汗)
先日のお預かりで現象出てくれていれば。

ですが、この作業に助けられた部分は大きい(笑)
部品は明日間に合いました、朝イチで終わらせておきます。
S様のご都合で取りにいらしてください!

で、









bene106_1.jpg
peugeot-106-106-s16-5.jpg
peugeot-106-106-s16-black-1.jpg
peugeot-106-106-s16-blue-2.jpg
peugeot-106-106-s16-brown-2.jpg

S16なんで3ドアーですが、106。









800px-Peugeot_306_front_20080822.jpg
peugeot-306-s16-01.jpg

306はフェイズ2がエンジン的にも良いかな。

フェイズ2(後期)なら5ドアーでも面白いんじゃないでしょうか。
ただ、S16以外のマニュアルは簡単に見つからないかも。

うーん、やっぱりプジョーしか思い浮かばないです、S様。










と言うことで明日は病院もお休み、ヤマトさんスタート。
A4を決めたらデザイン関係、夜はA県からトラヴィックのH様。
ご希望なので具体的情報は伏せます、H様せっかくだから塩釜の物でも食いに行きますか?
その間はファクトリーに詰めていますので、お時間のある方はどうぞ遊びにいらしてください。

もしかするとお昼だけ抜けるかも・・・。














                 
2 Comments
By TRM10 12, 2014 - URL [ edit ]

20年近く前に205GTI 1.6乗っていたんでPEUGEOT懐かしいです。

今でもPEUGEOTのハッチバック見るとスピードメーターケーブルが切れてタコだけで走ったり、出先でミッション側のクラッチケーブルのアルミのステー(リンク)が折れてクラッチ無しでシフトした記憶が蘇ります(笑)

By えーぞー10 13, 2014 - URL [ edit ]

TRM様

205、309、405、605辺りは、
私の整備の入り口でしたねー。

皆よいクルマですが、
ファンとストレスのバランスを考えると・・・
やっぱり106、306辺りかな〜と。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ