FC2 Blog Ranking

やっぱりバタバタ。

09 25, 2014
今日の作業のうち一つくらい昨日できれば少し楽だったのにー。

と言っても仕方ない。
もちろんそうならないように考えて行動はしますが、
なっちゃったモノとやっちゃったコトとすぎちゃったトキに何言ってもね。
すべからくエビバデ「シカタナイ」。

なのでこれからが大事、できることエビバデ「ヤッテミル」だ。









画像2014.9.25 001

ワリとそーゆー人間だったりします、だから起業できたってことです。

かっけー!かっけーよぉ・・・自己満足度1000%なフロントブレーキ@745。









画像2014.9.25 002
画像2014.9.25 003
画像2014.9.25 004
画像2014.9.25 005
画像2014.9.25 006
画像2014.9.25 007
画像2014.9.25 008

残りの作業を一気にやる、写真撮ってないことも多数。

マフラーの遮熱板はほとんどのクルマでクラックあり。
これは振動もあるんだろうけど熱の膨張収縮比の違いでなるのかな。
写真ないけど追加と被せで溶接してあります。









画像2014.9.25 009
画像2014.9.25 010

うー、試運転行きたくない(汗)

よりによってこの雨だもんなー、お渡しするまで降らないで欲しかった。
と、いつも車検のクルマはそう思っちゃう。

ブレーキのフィーリングは・・・思った感じが出ていない。
パッドの選択ですね、これ普通のパッドだったらもうちょっと食いつきと粘りが出た。
ただ、低ダストだからアタリが出るまでもうちょっとかかるかな。
そうすると初期のタッチがグっと良くなるはず。









画像2014.9.25 011
画像2014.9.25 012

今日はヤマトさんからスタートだったから少し遅め。

気持ちを巻いてアストロへ。
エンジンオイルがヤバイ感じだったので抜くが。
漏れなきゃ結果オーライなんでしょうけど・・・









画像2014.9.25 013

激しく鳴くベルトは一式やる。

若干面倒なんですね、そこはアストロか。









画像2014.9.25 014
画像2014.9.25 015

フロントブレーキ。

ディスクブレーキって、多分一般的感覚よりもずっと繊細なコンポーネントです。
このアストロも若干の片効きが出ていたのですが、外から原因をズバリ特定するの難しい。









画像2014.9.25 022

何となく経験的にアソコだ、って案内する時もそれはあります。

が、ココがこうなってるからそのせいでアーなって片効きが出ちゃってる・・・
せめて提案する内容にプロセス付きの根拠を付帯させたい。

ピストンはとっても綺麗で一安心、キャリパー側をゴニョゴニョしてから組む。









画像2014.9.25 019
画像2014.9.25 020
画像2014.9.25 021

プライヤーで回しちゃ駄目でしょう・・・









画像2014.9.25 017

ふー、あ、お昼過ぎちゃったな。

えっと何か他にもする予定だった気がするぅ・・・ああ!!名変行かなきゃ(汗)
と、慌てて陸事へ向かうと検査が凄いことになってます。

こりゃ明日1Rのキャンセルは取れないかなぁ。









画像2014.9.25 018

なんだかんだ言って、パルサーセリエはとーっても運転しやすい。

そうそう、フルタイム4WDってこうだよねって動きをする。
K様、こんな感じで一応完了、いつでもお渡しはできる状態です。
詳細はメッセンジャーでお送りしました。









画像2014.9.25 023

帰ってからアストロ試運転。

やべー、予想以上にゴニョゴニョが効いているか。
いや兎に角気持ちよいブレーキになりましたよU様。









画像2014.9.25 024

後はこの辺りを処理して・・・

やっぱキャンセル出てないよー(汗)
明日の早朝に確認して駄目なら突撃ラウンド変更だな。
あんまりやりたくないけど。

右肩がしんどい、こりゃ結構無理させてるかな?
あと1週間持ってくれればいいからガンバレ~。









画像2014.9.25 025










                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ