FC2 Blog Ranking

今日は望まない空き時間でしたが、積極的に気分転換利用。

09 24, 2014
やっぱり昨日が祝日だったの効いてますわ・・・

作業そのものは旗日だろうが平日だろうが全く関係ないし、
よっぽどじゃなければ検査もやりくりできるんですが、やっぱり部品ですよね。
手術日までに現在のお預かり含めて車検4台、できれば宿題残しじゃない状態でお渡ししたい。

なので明日明後日は気持ち的にも若干バタバタしそうです。









画像2014.9.24 001

ただいまーって言うと。

ダダダダダーっと走ってくる音がして、ババっとこのポーズでオカエリナサイ。
ブーツを脱ぐまで待ってて、上がると手をとり私の椅子まで引っ張って行って「メシ食え」と。

あ、地震で痛んだ壁や家の傾きは直してません・・・









画像2014.9.24 002

いやいや、先ずは座らせてくれ。

と、次元の労いペロペロ。
次元!そんなの舐めたらお腹痛くなるよー!
先に言っておきました。

エータロはってーと、TVに夢中(笑)

まーこんなんで大体は一日がリセット完了。









画像2014.9.24 003

昨夜は回転寿司の割引券がもうすぐ期限切れだったので外食。

クルマを降りるといつの間にか二人で手を繋いで歩いてる。
気づくと家人も私も無言で後から見てる。









画像2014.9.24 004

ゲーセンだった隣の建物がセカンドストリートになってた。

ちょっと覗くと、私が先に見るような家具家電楽器機材はどーもアレですが。
古着は悪くないかも、冬の仕事用のシャツとパーカー、子供達の上着や靴なんかを買って。

で、帰りの車中オトワが寝ちゃったんですよね。
まぁよくあることですが、普段から寝つきの悪い子なんでお風呂は諦めこのまま寝かせちゃおうと。

順調にベッドまで運んでヨシヨシ、早めに静かになったから会計日誌をやっつけるべ。
なーんて矢先に、せっかく寝たオトワが蚊に食われたところが痒いってんで起きて大泣き。

あー。
家人にドライブ行ってもらって私はお仕事。









画像2014.9.24 020
画像2014.9.24 019

ブーツも衣替え。

今までのがすっごい具合がよかったんですが、
水が染みてくるようになっちゃった、値段も安いんで十分元はとれた。
今回はKEEN、ソールが耐油だったりつま先のプロテクターがカワイイなと。
一番はつま先の形、かなりスクエアに振っているので楽かな?と思いまして。
ソールの色が白ってのがアレですが・・・

でもビビって大き目頼んだら、この形だからサイズに対する余裕はかなりあったみたい。
結構ブカブカ、カカトももう少し高いと楽かな?
早速インソールだ。









画像2014.9.24 005

ビミョーに寝不足な感覚を引きずって本日。

アサイチお預かりはU様アストロ。
前回の点検から4千km弱、お客様のご職業も考慮し車検の内容をスリムアップする方向。









画像2014.9.24 006
画像2014.9.24 007
画像2014.9.24 009
画像2014.9.24 010
画像2014.9.24 011

なんですがブレーキは開けますわね。

前回から4千kmでも、この先2年間で何キロか解らない。
走行距離よりも寧ろその2年って時間が気になります、特にホイールシリンダー。
せめて「今」漏れていないかどうかは確認しお客様へきちんとお伝えしないと。

確認して洗浄、洗っては掃き洗っては掃き。
ジャッキアップして半外で洗浄すれば水掃きも楽なんですが・・・
なんつーか、作業する場所で作業する体勢で洗わないと落ち着かない。
作業目線で洗わないと、後からどんどん追加が出てきそうな気がする。
というか私の場合は絶対に出てくる。

なので、後始末が大変だけど中で洗ってるんです。









画像2014.9.24 012

使っていないホースを回したりして対策らしいことはするんですが。

夢中になってると・・・
意味ないじゃーん。









画像2014.9.24 013

結局全部移動して水掃き。

でも、最近はポリッシャーもかけてあげていないし水掃きできれば綺麗になるし。









画像2014.9.24 014

1円も見つかってちょっとラッキーだし。

この後見積り、基本内容は前回見送った場所メイン。









画像2014.9.24 015

午後は部品入荷の関係で若干余裕が出来たので作業以外の用事を絡めてポタ。

お昼ごはんは「狛」。









画像2014.9.24 016

前からチョコチョコお邪魔させて頂いてたんですが・・・

最近本性を表し始めたみたい、以前はこんなポスター無かったもん。
コレ何?って聞いたら、「好きなんです、ヒーロー」









画像2014.9.24 017

味は間違いないです。

麺もしっかり拘っています。
そもそも安定した収入の固いお仕事を辞めて商売始める人ですからね。
まぁ普通じゃあないですよね・・・(笑)









画像2014.9.24 029

クルマトイキル見て来たんです。

って言っても何も無いと思いますが。
優しい味の後引き全ツユなスープ、拘った麺。
好みってのがあるとは思いますが、一度食べてみてください。









画像2014.9.24 018

用事を絡めながら城南。

ずーっと気になってた特設展示で足がとまってしまった東北歴史博物館。
資料館だと思っていたんですが、資料館だったのは古い建物時代までで現在は博物館。









画像2014.9.24 021
画像2014.9.24 022

ささっと足早に見学。

丁度大量の小学生達が遠足?で来てましたが、エータロたちじゃないよな?

特設の昭和家電はそれなりでしたが・・・(因みに展示物の家電そのものは撮影禁止)
最後の総合ディスプレイからそれほど昭和感が感じられないのは私だけ??
なーんか肩透し、でもいいんだ、ここに来ればいつでもアソコが待っててくれる。









画像2014.9.24 023

ママー!!









画像2014.9.24 024

若しくは、 終電、行っちゃったの。








画像2014.9.24 025

ああ、これが私の昭和。









画像2014.9.24 026

そんな意味じゃ今が平成である必要がない。









画像2014.9.24 027

つまり私が、ね。

こんなんが事務所だったらどーします?
皆、絶対に帰りたくなくなっちゃうでしょ。

完全に主観でモノ言ってますが。
いいなぁ。

あ、お仕事お仕事。









画像2014.9.24 028

グルっと回って塩釜。

なんかね、目の端っこに捉えたら動きがとまってしまった風景。
ローカルなお蕎麦屋さんにショベル・・・なんつーかその。

いいなぁ。

帰って事務処理、アールシャインスタッフさんやスナップオンさんがいらしてお話。
今日はここまでー。









問題は明日から。
月や年度の切り替わり、大型連休前、ってのとは訳が違います。
絶対に守らなきゃいけないケツ、すみません、尻、いや、なんて言えば良い?兎に角ソレ。
朝はヤマトさんスタート、帰って745を決めて試運転。
おそらく午前便と思われるアストロの部品が届いたらアストロ集中。
継続は・・・金曜日かなぁ。

頑張るぞっと。











                 
2 Comments
By NGB坂本09 24, 2014 - URLedit ]

毎回読ませていただいているのですが、小倉さんの毎日のネタを読ませていただくと塩釜エリアが取っても広く感じますね!

By えーぞー09 25, 2014 - URL [ edit ]

NGB坂本様

あ、塩釜だけじゃなくってポタリングでは近隣の利府・多賀城・仙台も絡んできます。
もちろん塩釜もたっくさん良い所があってポツポツ紹介していくと広く感じるかもですね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ