FC2 Blog Ranking

ムフ~、がんばっとります。

09 18, 2014
FBに少し書いたのですが、色々あって落ち着きません。

まー兎に角、やらなきゃいけないことやる。









画像2014.9.18 001

光軸でちょっとトラブルあったけどなんとかなって1R4番目。









画像2014.9.18 002

なのに、受付は1番。









画像2014.9.18 003

へー。









画像2014.9.18 004

弟発見。

え、このクルマはアノお方の、ほほー。
で、それはさておきMBの最新ダイアグ事情に花が咲く。
検査が始まってもギリギリまでおしゃべり。









画像2014.9.18 005

うーん、やっぱりブレーキタッチが変化していて具合が良いです。









画像2014.9.18 006
画像2014.9.18 007

帰ってオイル交換。

車検証やその他整理してメガーヌ完了。
課題が幾つかあっての完了ですが、今後の使用環境次第ですねK様。









画像2014.9.18 008

なんと、小学校の同級生からの依頼。

もう記憶も薄らぐ30年以上前、こ、こんな綺麗な同級生いたっけ??

えー、さておき見積り。









画像2014.9.18 009

おう、四駆じゃないか。

出せるギリギリまで細かく出したいので、ドラムも外す。
だけど両方外さなかったんですよ・・・









画像2014.9.18 010

そうしたら、案の定。

ハンパは駄目だよっていうお手本だなこりゃ。
見事に左側でホイールシリンダー漏れ。

直ぐに追加見積りの連絡。









画像2014.9.18 011
画像2014.9.18 012
画像2014.9.18 013
画像2014.9.18 014
画像2014.9.18 015

ブレーキバラして洗浄。









画像2014.9.18 016

エアーエレメント、綺麗。

ブローじゃなくってパンパンね、パンパン。









画像2014.9.18 017
画像2014.9.18 018

スロットルはそれなり。

掃除するが、どうもバルブのレストポジション近辺は噛み込みによる傷が多い。
エアーエレメントしっかり付いてるのになぁ。









画像2014.9.18 019

はぁ、そうだった・・・

プラグもコイルも8本です。
距離は薄いのですが、初めてのクルマだし。
状態のはっきりつかめているクルマじゃないから全部外して点検。









画像2014.9.18 020
画像2014.9.18 022

良いです。

が。









画像2014.9.18 021

コッチはどうなの。









画像2014.9.18 023
画像2014.9.18 025

磨いてグリース塗っとく。









画像2014.9.18 024

パッキパキに閉まっていたコイルのボルト、電蝕によるカジリが怖いから塗っとく。









画像2014.9.18 026
画像2014.9.18 029

フロントブレーキ、ハードウエア洗浄。









画像2014.9.18 027
画像2014.9.18 028

スライドピン洗浄、上下あるから間違えちゃ駄目。









画像2014.9.18 030

パッドは交換、Mちゃんこんだけ減ってたの。









画像2014.9.18 031
画像2014.9.18 032

ホイールシリンダーはカップ交換、勿論シリンダーは清掃。









画像2014.9.18 033
画像2014.9.18 034

ブレーキオイル交換して、









画像2014.9.18 035

ホイール洗浄。









画像2014.9.18 036

かなり痛んでる、震災後このホイールで走り回ったかな?









画像2014.9.18 037

オイル交換して、









画像2014.9.18 038

テンポラリータイア。









画像2014.9.18 039
画像2014.9.18 040

ナルホド、このあたりの錆っぷりのアレのせいかな?









画像2014.9.18 041

Mちゃん、ここもやっときました。

で、明日1R行って来ます。
Mちゃん、もしかすると中の清掃(仕上げ)間に合わないかもしれない・・・








明日は特別枠のスーパーアサイチ(朝市ではない)にトラヴィックS様のオイル交換ご予約。
その後すぐにフィット1R特攻、帰ってできるだけ中の清掃してお渡し。

とかセコムの話を聞いたりとか。










                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ