FC2 Blog Ranking

敬老の日みたいです。

09 15, 2014
今日は絶好のイヴェント日和です。

ローカルな小さい音楽イヴェントなんかは楽しそうだなぁ。
つーことで本日やりたいこともひと段落したので、
早めのブログアップでこの後セヴンスヘヴンに行ってみようかな。
家族には申し訳ないけど、こーゆーのは身内と一緒じゃない方が。









画像2014.9.14 021

水球始めたんですか??

とお問い合わせが多い一件です。
私ではありません、腕がツルツルしているでしょう。

兄です。









・・・勿論うそです。
山下さんネタ振り感謝。














画像2014.9.14 001

今朝は寝坊、7時50分スタート。

初めて見ましたが、セキュリティ的にはかなり考えれられているロックボルト。
だけどキーが無かったらこれ以上ないくらいの邪魔者。









画像2014.9.14 002
画像2014.9.14 003

なにはなくとも養生。

もっと薄いと応用範囲も広がるけど、
その辺で普通に買えて便利なまな板は常時在庫。









画像2014.9.14 004

頭のガイドを折ってしまう。

と言うか、この手のターボソケット対策で折れる様に作られている所がニクイ。









画像2014.9.14 005

やっぱり固めな材質。

相手と深さでカットは変えます。
今回は勝負が長引くと疲れてしまうので、キリの消耗は考えない。
スピード命なカットにして一回ごとに砥ぎ直します。









画像2014.9.14 006

エキストラクターを打ち込んで、









画像2014.9.14 007

外れた。

けど、このボルトをエキストラクターから抜くのも大変。









画像2014.9.14 008

養生は必要。

そりゃそうですけど、作業時間も短縮できます。
ダイジョウブかなぁって言うドキドキは手を遅らせます。
で、高温の切り粉が塗装に潜り込むのも防いでくれる。









画像2014.9.14 009
画像2014.9.14 010
画像2014.9.14 011

ってのを4本やるわけですが。

外した後にエキストラクター抜くのに削ったりしていると、
どうも材質にムラがあって固い所とそうでも無い所がある。
そんなワケねーだろって思うのですが、実際そうでした。

で、最後の一本は全部固い(汗)
めげそうになるのに耐えてなんとか完了。









画像2014.9.14 012
画像2014.9.14 013
画像2014.9.14 014
画像2014.9.14 015
画像2014.9.14 016
画像2014.9.14 017
画像2014.9.14 018

の次にパッド交換。

持ち込みの低ダストパッド、さてどうでしょうか。
ダメモトで、とのご依頼ですが、合わせて鳴きも出ないように・・・まぁ仕方が無い。
この手で予想できるところは押さえてから組みますが、
鳴きの評価は時間がかかるのでご理解を。

フロントのスライドピンは今チェックしておいて良かったね、な状態。









画像2014.9.14 019

ホイール洗って、









画像2014.9.14 020

試運転。

パッドのフィーリングも良いんだけど、
タイアが一本フラットスポットでうるさい・・・








ということで、事務仕事も少しやって本日は早上がりです。

明日は元地主さんデミオの見積りからスタートかな?
メガーヌK様、土曜日にメールをお送りしておりますのでご確認いただければと思います。














                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ