FC2 Blog Ranking

すごいぞS。

09 11, 2014
Sってのはシングルってことで。

まぁ私はSっぽく弄られるの大好きなんですな。
褒められるの嫌いじゃないし嬉しいんですが、その後の自分の状態が嫌。
この歳になってそんなのも客観できてきたけど調子こいてる自分ほどみっともないものは無い。
でも感謝されるってのはまた別で、それに対して調子こく・・・いや違うな、不適切。
調子に乗るってのは結果として良いことだなぁと思うので好きなだけ放任しています。

あれ?いきなり脱線だ。

私の周りには稼ぐも育てるも一人で、って凄い方が結構居る、男性も女性も。
見方は色々だしどうして一人なのかって訳も色々だし色々だらけだけど、やっぱすげーなーと。
その方達をカワイソウとかガンバレとかは思わないんですね、失礼だから。
だってどう考えたって既に超が付くほど頑張っていないとできないことだ。

そんじゃ、こうやって自分と環境の違う人間を想うときに何を考えるか。
例えば、何か手伝えることはないか?とか、コレ差し入れしたら喜ぶかな?とか。
勿論そうですしそのタイミングがあれば是非行動します、だけど普段から継続して。
それってのは多分、なんですが私自身が継続して頑張ること、なんじゃないか。
対象としている相手がね、それが誰かは解りませんが、助けを求めたくなる時。
物理的な助けなら別ですが、キモチ的に救って欲しい場合は具体的行動に出られないものです。
そんな時にね、もし、もし仮に、その人の脳裏に私がチラっとでも浮かんできて、
アイツは何やってんだろーなーとなったとする。

風の噂でもなんでも、私の今が伝わったとする。
そう言えばアイツは田舎でちっちゃい工場構えてコツコツやってるんだそうだよ、と。
そんな時間の空白がない、割と近くに居る人ならリアルタイムの私の今が伝わっていく。
付き合いは時間とともに変っていくし仕事も環境もどんどん変化する、これは自然なことだ。
だけど、ああ、なんかアイツらしいねぇ、とか、え?アイツがそんなマジメにやってるんだ、とか。
そういうフと浮かんだ人の頑張りが少しでも聞こえると、それはそれはホっとする。
と思うのですな、私はそうですし、その逆も経験はしていますしね42にもなると。

破壊的な雨に集中力が乱されて何書いてっかイマイチですが。

トモアレ、日々のブログにそんな自分自身も乗っけていきたいな。
時折そんな事も考えながらキーボードに向かうのでした。









画像2014.9.11 001

本当にスゲー。

普段は私だけ遅い食事になるので、味噌汁も私の分だけ残ってる。
でね、ナベから移すと大体はこのツラ一歩手前の量なんですよ・・・
具の大きさや種類にもよりますが、溢れたことは無い。

スゲーなー。









画像2014.9.11 002

28・・・いや、えーっとV70。

なんかね、じんちゃんが怒ってたらしいんです。
会ったことはないけどえらい大男できっと怒られたら怖いんだと思うんです。

だからちょっとだけ解説します。
Pはプラットフォーム、3桁はモデルコード。

P1プラットフォームは、
S40  544 2004~2011
V50  545 2004~2011
C30  533 2008~2013
C70  542 2006~2013

P2プラットフォームは、
S80  184 1999~2006
S60  384 2001~2009
V70  285 2001~2007
XC70 295 2001~2007
XC90 275 2003~2014

P3プラットフォームは、
S80  124 2007~
S60  134 2011~
V70  135 2008~
XC70 136 2008~
XC60 156 2010~
V60  155 2014~


旧40シリーズだけS40が644、V40が645、
コレ以前のモデルはモデルコードがそのまま車名になってる。
ってことでした、じんちゃんCKさんこれで許してクダサイ。

どうしてそんな専門家しか解らないような呼び方で書くのか?と言うと・・・
発信しているのにおかしいと思われるかも知れないけど、あんまり表に出たくないつーか。
イキナリ検索にひっかかる書き方はしたくないんですよ、ボルボに関しては私的な理由で。

と、まぁこれからも「えーっとそれなんだっけ?オレのクルマの事?」
みたいな表現ですがへーっと流してくださいな。

・・・の、Dシャフトブーツ交換。









画像2014.9.11 003
画像2014.9.11 004

固いんで外した方が良い。

車上だと無理だと思う。
ブラスバーで抜けるのは良い子、このクルマもそうだったけど大概は当てハンマー。









画像2014.9.11 005
画像2014.9.11 006
画像2014.9.11 007
画像2014.9.11 008

で、こんだけ固いと。

Cリングをクリアした後、スコっと入らないもんだから何処で終りかわからなくなる。
いや、こんなに固いのはあんまり無いから大体はCリングが広がった時に解るんですが。
コイツは解らないんで深さを測ってシャフトのスプラインにマークを。









画像2014.9.11 009

続いてフォレスター。

タイアを交換、今回はジオランダー。









画像2014.9.11 013

みてみてー、クルマトイキルはまたディスクローターやってるー。

そうです、オイル交換とブレーキ整備がしっかり出来ればクルマ屋さんができるんです。









画像2014.9.11 011

勿論必要だから交換なのです。

表は、ジャダーも無いしもう一回使っちゃうか?な感じだけど。









画像2014.9.11 012
画像2014.9.11 010

裏。

こんだけ崩れるともう駄目です。









画像2014.9.11 015
画像2014.9.11 014
画像2014.9.11 016
画像2014.9.11 017

パッド。

パッドが残っていればローターも考えたんですが、
お客様の年間走行だと絶対に持たないのでマストとしてお勧めしました。









画像2014.9.11 018

エアーエレメントと、

スロットルやらプラグやらスペアやら・・・の時に急ぎの調べ物依頼案件発生で写真ナシ。









画像2014.9.11 019

オイルとフィルター交換。

ロアアームのブッシングはスバルさん棚卸で本日入荷せず。
そこだけ明日の作業です。

この後、代車にする予定のラパンを色々やったり調べ物の続きをしたり。

あ。









画像2014.9.11 020

っと言う間に8時なんですねぇ、はえー。

しかし凄い雨だった。
と、その直前の海面には前兆か?
潮位予報まで見ていませんが、今日は冠水。
つまりそんだけ一気に気圧が下がった、ってことなのかも知れない。









明日はフォレスター残りと試運転や仕上げ、
ラパンも気になる所あるので色々。

今日はこの後で285のお渡しがあって終了です。










スポンサーサイト
                 
4 Comments
By C.K09 11, 2014 - URL [ edit ]

がんばって覚えるぜ~♡

By じんちゃん09 12, 2014 - URL [ edit ]

解説されたけど、全部覚えられね~からな!

By えーぞー09 12, 2014 - URL [ edit ]

CK様

頑張って全部覚えても、あんまりいい事ないかも♡

By えーぞー09 12, 2014 - URL [ edit ]

じんちゃん様

やーん、やっぱり怒ってるー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ