FC2 Blog Ranking

蚊に食われた時は、コールドスプレーが効く。

09 05, 2014
私が使ってるのはアンメルツのコールドスプレーですが、信じられないくらい効きますよ。

昨日、正確には一昨日か?
関東支部(そんなものは存在しないし関東だけじゃないが)の会合がありました。
私は出席できずでしたが、参加者の皆さんはどのブログを覗いてもグッタリしてます。
てっちゃん申し訳ないね、ギプス巻いて落ち着いたら取りに行く。

みんなスゲーやつらですよ、本気で凄い。
私は端っこの方にちょこっと交ぜてもらってる、その安心感。
違うなー、安心感じゃなくて、もう一つ詰めるための勢いを貰う?
なんつーか、「あ、ここでいいや」って思っちゃうところでも、
皆の存在を意識するとイカンイカンとなる訳で。

一部ヴィジュアルも凄いけどね。









画像2014.9.5 001

今日はそんなに詰めなくても良かったのだけど、習慣で早く始めてしまう。

9時にはA5もまとまって、そこから日々の作業でポロポロ落としている雑多な事務を。
お昼ちょっと前にお出かけしました、お守りが壊れちゃったから。









画像2014.9.5 002

今の状態で表坂をガツガツ登る気にはなれません(汗)









画像2014.9.5 003

裏坂(東参道)を、猫達に挨拶しつつゆーっくり登る。









画像2014.9.5 004

と、旧亀井邸。









画像2014.9.5 005

ここは、









画像2014.9.5 006

本当に、









画像2014.9.5 007

膝がガクガクしてきて、









画像2014.9.5 008

腰が抜けそうなくらいに、

萌える。

そうだ、ここで昼寝したい。
そもそも昼寝を受け付けない体だけど、ここなら気持ちよく昼寝できるはずだ。









画像2014.9.5 009

これ欲しい。

いつも書きますが別にお守りとか神様とかを信奉している訳じゃないんです。
他の人はどうか知りませんが、私は日々に追われていると少しずつズレてくる。
アイツおかしいよ、ってほどはズレませんよ、「あ、いけねっ」てくらい。
それも具体的にどう「いけない」のか言えない程度でフワフワしたものですが、
そういうのが積もってくると大きなミスとかケガとか気遣いが足りなくてトラブルとか。

そんなのを修正したり、本来集中するべき物へ集中するように自分を持っていく。
それが私にとっての神仏でありお守りである訳です。

が、神様が明確なイメージとして向こうに居ることはありません。
なんだろう、自然の力でも人の力でも、大きな物って具体的で明確に形容するの難しい。
自分が向き合えるコンパクトなイメージに置き換えるのも難しい、とてつもなく大きいから。
だから「神様」ってことにして心の中で対話しようとする・・・んだと思います、私の場合。









画像2014.9.5 010

太田屋さん前のセブンイレブン。

流石は地元、地酒が並んでます。









画像2014.9.5 011

あ!これ忘れてるな~エータロ。

来年はデッカイひまわり育てて、種を食べようぜ!









画像2014.9.5 014
画像2014.9.5 015
画像2014.9.5 016
画像2014.9.5 017

昼の後はフと思い立って代車なんかのタイア交換。

S様、ジムニーは早くもスタッドレスになって準備万端ですよ(笑)

早過ぎる・・・とも思うのですが、手首の事情もあって復帰は冬です。
その間代車もほとんど動かないし、復帰後の作業で減らせるものは極力減らしたい。
明日はラパンもタイア交換しちゃって、療養中に875Rと入れ替えだなぁ。

あ・・・もしチンクを起すことになったら。
家クルマが875Rで自分の足が小さいフィアットって、どこかで見たことあるパターンだぞ(笑)
まだ解らないですけどね、眠らせとくのも何かなぁと思いますし、チンク。

ともあれ、3台タイア交換した後は工場内の整理。
特にラウンジの辺りは(え?ラウンジですよ)直ぐに冬支度できる状態にしておく。
これも手術前準備。

こんな感じ。








明日は朝一番でオイル交換とホイールのマッチングで285のI様。
午後はこちらもオイル交換でプリウスの(E60の)K様。
どうぞお気をつけて。

本日はこの後A5のお渡しがあって終了です。









スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ