FC2 Blog Ranking

二日分。

09 01, 2014
ここに来て手首の調子がイマイチです。

悪いのにイマイチもイマニもないんですが、
先週辺りは痛くならない使い方できていたんですけどね。
作業の種類によるところが大きいのかな。









画像2014.901 001

昨日。

まぁ大体似たり寄ったりの格好で寝ていることが多い。









画像2014.901 002

切ない胸に風が吹いてた帰らぬMy Old Days

帰ってこんのですよアノ日は。
だからと言って毎日毎日ガツガツ生きるのは疲れちゃいますけどね。

じゃなくって、朝昼構わず吹く風はとっても切ない温度。
丸一日ビーチで、何するでもなく寝たり話したり波待ちしたり。
それ以外に何かあるか?ってくらいの天気ですよ、本当に。









画像2014.901 003

我が家は皆で仙台。









画像2014.901 005
画像2014.901 006

気にはなっていたけど初めて入るお店。

昨日は我が父の72歳の誕生日を祝う食事。
この日が誕生日って訳じゃないんですけどね。
ちょっと前から具体的な日にちを書くのやめました、色々心配だし。

誰だったかなー、生物学者が言ってたんですよ。
子供が親を守るとかいつまでも寄り添うとかは基本的に無い、
親は子供にとって生きる為の踏み台であって云々。

なるほど、そうかもなぁ。
と納得もするけれど、そこは人間ですから。
そんな関係で行く人も居ればそうじゃない人も居て、
お互い生きていてムキになる関係じゃなければなんとなくでいいじゃないか。

と最近は思うのです。
自分で仕事を始めてからはこんな機会もめっきり減りましたが、
例えばそれぞれの誕生日に皆で集まって食事、これは1年に家族の数だけある。
我が家は人間だけ数えれば4人で、妹と両親、祖母まで合わせると8人。
誕生日の近いオトワと母、エータロと父は一緒に祝うとして6回。
結構あるわけですが、これがいつ5回になるか4回になるか解らない。
だから誕生日ってのはお目出度いってことなんだと思うし、
両親にとってはやっぱり一回一回がアレだと思うんですよ。

返らない日。









画像2014.901 008

皆で仙台に出かけちゃうとオトーサンオカーサンはやっぱりくたびれる。

が、今日は割と疲れも穏やかだったもんで「もうちょっと遊んでいく?」
って話にもなったが、この穏やかな疲労のうちに帰ることが重要なんじゃないか?
と言うことでまとまり電車に乗る。

やっぱり買い物したり洗濯物取り込んで畳んだり次元とお散歩行ったりある訳で。
オトワと買い物に来るとサクサク進まない訳で・・・

帰ってきて良かったね、となる。









画像2014.901 009

買ってあげました。

やっぱさー、エータロもスケーターな訳じゃん?

 スケーターって何?

スケボーやる人、エータロはブレイブボードだけどスケーターだろう。

 うん。

スケーターはこんなの履くんだぜ、どう?

 かっこいい。

だろ?駿足とかよりも絶対カッコイイと思うんだよ、欲しい?

 うん!

ってーことでオモチャみたいな靴からVANSに。
これでデッキシート加工して貼ればブレイブボードはもっと楽しくなるぞ。
本当はオトーサンもハーフ欲しかったんだけど、この時に強烈な腹痛に見舞われる。
思えばバリウム飲んでからちょっとおかしかったんだよなぁ、その日は出たんですが。
次の日から丸3日出てなかった、変だなと思っていたらここで来たか。
幸い食事前に落ち着いた。









画像2014.901 010

石川から凄いの届いた。

こりゃ親子で楽しめそう・・・っつーかこれ新品じゃないんですか??
と、いつもそうだが不思議な物が同梱されている。

でもこれはこれで耳が繊細な私は助かる。
普段もエアーブローや削り系作業でイヤーパッドは欠かせない。

ありがとうゴザイマス!

山輪舎さん、梨は美味しく頂きましたよ~ありがとうゴザイマス!
薮崎梨園さん、こちらも毎年毎年ありがとう!今年も美味しかった~
CKさんにはカボチャ、TANACさんにはお菓子、鍛冶屋さんにはフローズンヨーグルト、
南村くんには折々でお茶など、皆さん御礼が遅れましたがありがとうございます!!









画像2014.901 015
画像2014.901 016
画像2014.901 017
画像2014.901 018

さて本日。

トラの洗浄から。









画像2014.901 011
画像2014.901 012
画像2014.901 013
画像2014.901 014
画像2014.901 019

乾燥を待つ間にフロントキャリパーのOH。

状態は悪くないんですが、ピストンの外側だけちょっと気になる。
キャリパー本体やブレースもメタル成分がカサブタの錆になってはいますが、
機能には全く影響しない部分なのでキャリパーブレースとピストンだけブラスト。









画像2014.901 025

始動不能なA5。

気になって仕方ないので触りだけでも見ておく。









画像2014.901 022
画像2014.901 023
画像2014.901 024
画像2014.901 026
画像2014.901 027

ふーん。

ナルホド、これで始動は可能。
ここまでが問題か・・・ボチボチ調べましょう。









画像2014.901 020
画像2014.901 021
画像2014.901 028
画像2014.901 029
画像2014.901 030

気温が上がらず乾きもイマイチ。

エアーブローして強制乾燥、防錆。
ショックは新品だからと前回は塗りませんでしたが・・・
こんなんだから塗っちゃいます。









画像2014.901 031
画像2014.901 032
画像2014.901 033

フロントブレーキを組んで、









画像2014.901 034
画像2014.901 035
画像2014.901 036

リアブレーキの清掃、









画像2014.901 037
画像2014.901 038
画像2014.901 039

ちぎれかけのサスペンダーを交換して、









画像2014.901 040
画像2014.901 042
画像2014.901 043

ご依頼のEGR交換。

せっかくなのでパイプも掃除、ナットは交換。









画像2014.901 041
画像2014.901 044

K様、粗探しって訳じゃないですよー。

一応車検なので一通り確認はさせてください(笑)









画像2014.901 045

今日もファクトリー前は釣り師で賑わう。

何狙い?ハゼとか?って聞いたら、「まあその辺です」ですって。
この後MBのT様が軽トラの車検お持込みでご来店。
124の件は早めがありがたいかもです。

そして夜の部はトランペットプレーヤーのS様。
兎に角色々なお話をしました、その時々によりますがそんなご予約も大歓迎です。

S様、「灰皿」お忘れでしたね!
今度は灰皿を取りにいらしてください(笑)









明日はトラヴィック続き、できれば午後継続したいなぁ。
その後に軽トラの基本作業です。










                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ