FC2 Blog Ranking

うたた寝・昼寝が苦手な訳に今更気がついた

08 24, 2014
血圧低過ぎるんだな~。

ちょっと寝るとか、うたた寝しちゃったとかすると。
頭痛くって大変、かなり具合が悪い。
気持ち良く昼寝してみたい。










次元枕はキモチ良いねーオトワ。

歳とってホネホネしてきちゃったけど。










今朝は。

町でやってる親子ふれあい塾?
そんな名前のイベントでピザ焼き体験。
ダッジオーブンで焼いちゃうみたいです。










オトワもお手伝い。

なるべく簡単に作っちゃおう!
なコンセプトなんで、これは良いです。
火と水と粉、野菜や魚なんかがあればサバ飯でもイケるか?










鯖ご飯って意味じゃありません。

何処かの放送局でもやってなかったっけ?
サバイバル飯ってことなんですが。
先の震災で直接やられた場所だと、
先ず火を確保する難しさと直面します。
同じくらい水、だけど火があればクリアできなくもない。

なので安定的に火を確保する手段を学ぶこと。
それがサバ云々の大前提ってことです。
できない人がサバ飯メニューって言うのはなんとも。
逆に言えば火が確保できればサバ飯メニューなんて知らなくても、
ある物の中で最善の味を自然と探るのが人間ですよ。

先ず火。










それはサバイバル過ぎだぞオトワ。

焼く前にチビチビと生地をつまみ食いする。










エータロはジバニャン。

頑張って作ったが、食べるのが勿体無くなって困ってた。










二枚目はウィスパー。

でもね、こんな風にして作ることができる。
こんな風にして食べることができる。
それを知らなければ火を起こす強い欲求、
動機もないってことですね。

楽しさの中で自らの備えを蓄えるんです。
遊びの中でサバイバルを考えさせるんです。










この子達の一生で、本当の生きるか死ぬかは無いかも。

それはそれでいいじゃないですか。
遊びとして伝えて行けばいいんだ。
私はそうやって伝えて貰った色々が震災で生きた。










あのね。

防潮堤だ備えだ備蓄だシェルターだ。
やってりゃ今の技術なんで大震災あっても、
生き残ればその後死ぬ事はないと思う。

なんだけど、色々知っているとストレスが無い。
待つんじゃなくて能動的に得て行くのは生を感じすらする。
配給をまたなければいけないあの環境が壊していくもの。
それは人間として、って所に食い込む大きなものです。

是非、色々体験させてください。
ハマのこのイベントは年間を通してのシリーズ、
今後もこの人数規模で面白そうな体験物が沢山。
非常にありがたい、町の職員さんに感謝。






今日はウッカリうたた寝なんかしちゃいそうな雲行き。
なので早めのブログアップ。

悪いが、寝る時は朝まで起きないぜフフフ。










                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ