FC2 Blog Ranking

口内炎は峠を越えた。

08 20, 2014
ダイエットは自分でやるからさー。

お天気さまはあんまり協力してくれなくって結構よ。
それでもやっぱり早朝は幾分非協力的で助かる、のだけど・・・
ここで段取りを間違えた、先ず作業から入れば良かったんだよなぁ。









画像2014.8.20 005

9時過ぎにはスポットクーラー抱っこ。

写真撮れませんが、アソコをガバっと開けて冷気導入するととっても効果的です。
男子ってやっぱりここが全ての中心なんじゃないかと思う瞬間。

で、ミスってのは初めに書類整理を始めちゃったこと。
やっと終わった~と、何故こんなに汗だくなのか訝しく思って時計を見るとお昼過ぎてたり。
初めに作業しときゃよかった・・・休憩してから腰を上げるの大変。

悪循環なんだな、バテがなかったらなんとも無い気温だと思うんだが。
後にやろうと思っていた書類棚の配置換えを前倒し、14時過ぎると少し風が出てくる。

よっしやるかー。









画像2014.8.20 001

リレー交換。

最終モデルなので既にこのリレーです。
たまに回らないんだったら開けてもいいですが、そうじゃなかったら古いし交換が良いかな。

FRボルボだともう一つ見ておきたいリレーがあるが、それはクルマが降りてからにしよう。









画像2014.8.20 002
画像2014.8.20 003
画像2014.8.20 004

シフトがガチャガチャです。

ブッシング交換(取り付け)。









画像2014.8.20 013

メーカーごとに一長一短ありますが。

こういうのはありがたい。
抜いてからオイルクーラーのクーラントホース交換。









画像2014.8.20 014

しくしく。

あちーよ~(汗)









画像2014.8.20 006

次はヒーターホース。

相手は昔ながらの薄手の真鍮パイプなんで無理しちゃ駄目。










画像2014.8.20 007
この場合はヒーターバルブがNG。

ホースが付随で交換な感じ。
そんじゃー交換・・・とバルブ探すも見つからない。
へ?と思って発注画面見直すとバルブはメーカー在庫だった(汗)
他の部品と一緒に明日までお預け。

ベルト張ったりして、









画像2014.8.20 008

リアブレーキ。

ライニングはOK。









画像2014.8.20 009
画像2014.8.20 010
画像2014.8.20 011

解らなくなっちゃうから片方ずつ。









画像2014.8.20 012

このキャリパー、FRの方が引きずりが少ないのはどうしてだろう。

比べたことないけどFFより大きいのかしら。
850や870は10万走ったら大丈夫でもオーバーホール。

この945は動きも問題なくホースも過去に交換されてもうちょっとイケルと判断。
ですが次の車検では前後キャリパーとホースはやる方向でしょうか、S様。
そんな感じでやってると日も傾いてきました。

このあと夜の部で一組ご来店です。







明日は945をまとめて試運転、早めにリフトが空けば・・・サニトラできるかな?E様。
明日空かなくても金曜日の夕方は大丈夫ですが、明日見えたらメールします!

でっかいエアコンが欲しい・・・









                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ