FC2 Blog Ranking

なんだかパッとしない、とも言ってられないので頑張る。

08 18, 2014
熱中症ってどうなるの?

なんだか首から上がかすかに痺れるつーか、
ぎりぎりまで息を搾り出すのを繰り返すと目がチカチカして唇とか痺れるでしょ?
普通は経験しないか・・・管楽器奏者の方は経験者多しと思いますが、
あれって過酸素なのか酸欠なのか解らないがあんな感じが花山の日から抜けない。
体は動くんですけどね、今日も嫌な汗ビッショリ(汗)

そんな具合でリョウ君ごめん。









画像2014.8.18 001

綺麗。

なんだかんだで両親には世話になっています。
ファクトリーの草ムシリや自宅の庭の手入れなど。









画像2014.8.18 002

水が入って腐蝕しちゃった左後ろのウインカー球を直して、引き取り。

早かったのでお客様宅の近くで一服。
少しはシャキっとするかと思ってでっかいホットコーヒー。









画像2014.8.18 003
画像2014.8.18 004

ひっさしぶりの945です。

これはクラッシックなんで、初期のFRボルボと比べるとかなり洗練されています。
基本構造は変らないけど、乗ると全然違う。

アメ車じゃないけど、なんつーか物凄く大陸的なクルマです。
やっぱりいいなぁ、冬を考えなかったらFRボルボなんですけどね。

良いんだけど、疲れを小さく訴えてます。









画像2014.8.18 005
画像2014.8.18 006

僅かにガタ。

ブーツがパックリ切れているので丸っと交換。









画像2014.8.18 007
画像2014.8.18 008

この辺りも気になるなぁ。

ですが他もあるし、予算的に厳しいか・・・
今は問題ないんですけどね、距離と経過年数が。









画像2014.8.18 009

むー。

中古車屋さん、整備とパックで販売は良いのですが、
整備記録簿とは言わないのでどんな点検して何を交換したのかの記録は渡して欲しいです。









画像2014.8.18 011

何はともあれRECS。









画像2014.8.18 012
画像2014.8.18 013
画像2014.8.18 014

RECSしながら分解。

パッド交換から1万3千キロ、だと思います状況的に。
逆算すると交換時には既にローター残がギリギリか。

しかしここまで面取りされたパッドを新品のローターに?
となっちゃうのでローター交換は是非思い切った判断で。









画像2014.8.18 015
画像2014.8.18 016

ブレーキ踏んだり放したりするときの違和感はここ。

んー。









画像2014.8.18 017

ボールジョイントは外してしまいます。









画像2014.8.18 018

ファン、一度回るとIGオフしないと止まらないのでオーバークール。

冬にこれだと怖いです、リレー。









画像2014.8.18 010

ヒーターホース。

オイルクーラーのホースも。
ってことは。









画像2014.8.18 022
画像2014.8.18 023
画像2014.8.18 024

ここも。

危ない、明日エンジンがかからなくなってもおかしくない感じ。
何はともあれここは必ず点検、完全に定期交換部品です。









画像2014.8.18 019

1番のコードが根っこまで刺さってません。









画像2014.8.18 020

が、それより96年のコードは怖いです。









画像2014.8.18 021

ローターアームも凄い尖がってます。









画像2014.8.18 025

プラグは汚れないし長持ちするエンジンです。

が、それは今のエンジンと比較してのこと。
このエンジンにとってベストな状態ってのは別に存在する訳で。









画像2014.8.18 028

ケースはマトモに留まってません。

が、ロアーケースは良いお値段なのでアレで行きます。
ここを交換するお金でパッドを新品にした方が良い。









画像2014.8.18 026

中身は古いし折れちゃってます。









画像2014.8.18 027

ここは面倒でもホース外して点検。

まだイケルか。









画像2014.8.18 029
画像2014.8.18 030
画像2014.8.18 031
画像2014.8.18 033
画像2014.8.18 032

洗う。

他も色々点検して、なんとか本日ノルマはクリア。







S様、やっとかないと怖い部分だけでこんな感じですので、
かなりまとまった金額になっちゃいそうです(汗)
部品価格が揃い次第見積りをメール致します。

明日は945の見積り次第ですが、エクストレイルの継続も行きたいなぁ・・・









                 
3 Comments
By 亘理のやっさん!08 18, 2014 - URL [ edit ]

お世話様です。
私のトラヴィックについてお願いがございます。
以前に足回りからゴトゴトと音がするということでご連絡しました。
今後の修理をスケジュールする為の診断をお願いしたいと思いまして、ご連絡いたしました。

自分の予定だけでご連絡しますが、8月29日の夕方(16時以降かな?)か、8月30日のAM早くでお願いできないかなと思っています。
まずは、診断していただいて、修理のスケジュールや部品調達を考えたいと思っています。

すみませんが、ご検討をお願いいたします。

By えーぞー08 19, 2014 - URL [ edit ]

やっさん!様

29日イケルと思いますよ~。
遅くなる分には構いませんので、29日夕方お待ちしておりますね。

By 亘理のやっさん!08 20, 2014 - URL [ edit ]

ども!
お伺いしますので、診断をよろしくお願いします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ