FC2 Blog Ranking

手術日けってーい。

08 04, 2014
カテゴリーが何だかおかしな気もしますが。

ともあれ、10月7日午後決行。

家に帰っても話をする相手もなく。
これがナカナカのストレスなんですが、
逆にだからこそ思い切れたってのはあります。
帰ったら次元とオトワがお出迎え、
エータロが何かやって遊んでて、
家人が作った飯を食う。
日中痛いの我慢して作業してても、
これでスッキリ忘れてしまう。
もう駄目だってなるまで誤魔化し続けるんだろうなー。
で、その時点で計画的な手術や療養なんて出来るわけないし。

そんな意味じゃ、
家族の居ないストレスが良い方向に働いたか。











予約は普通に朝の9時30分でしたが。

落ち着かないじゃないですか(笑)
無駄に早くお出かけ、朝の仙台を歩く。
七夕飾りの竹が積まれています。











なんだこりゃあ。

俺も相談してみようかしら。











お。


















なんか良いな、なんかね。













撮影。

カンザキさんがいっつも直してるメーカーの、
いっつも直してる機械でバッチリ撮影。
ベッドのZ軸、モーターのベアリングかレールか?
若干音が大きいかな(笑)

しかし凄いな。
3DCTなんて、もうバッチリですわ。
バッチリ過ぎて凹む、こんなんなるまで申し訳ない。
よくもまあ、あんなにガツガツこなしてくれた。
今更だけどちゃんと治してやるから。











歩いた直後だけど、やっぱり低いなー。












現像待ち?が正確か解らないが、待ち時間でまた散歩。

東北大学付属病院。
すげーなー、メガーヌKさん頑張ってる?











凄いから患者さんも凄い集まる。

満車で黄色信号でも入りたい一心で突っ込む。
48号線をブロック、トラックが切れてホーンの嵐・・・












東北大学医学部。

ここもすげーなー。
211のTさん頑張ってる?











でっかい病院ばかり。












楽しい。













大崎八幡。

もしかすると初めてかも。
塩釜様とは随分と雰囲気が違うんですねー。











写真データーを受け取り、主治医の元へ急ぐ。

と、朝は平積みだった竿がもう飾られてる。











仙台には、竹竿専用の穴があります。











診察待ち時間でコーヒー。

診断は、やっぱり手術しかないね、と。
来月血液検査や術式など細かい打ち合わせ。
が、今日のカルテに打ち込んだ言葉に骨移植ってあったけど・・・

ま、いいか来月で。











最後はプラプラ。











新しい看板犬ジャムちゃん。

先代のジェットは、急な病気で沢山の愛のなか召されました。











6ヶ月のジャムは遊びたい盛り。

で、遊びに来た訳じゃなく(完全に否定はしないが)
車検の打ち合わせと、私の状況の説明を。








本日はこんな感じ。
明日は早朝からガツガツ作業です。
ですが今使えなくなる訳にはいかないので、
今まで通りに工具を持つのは基本的に18時まで。
内容は210祭り?車検と、待ち作業のご予約が一台。
H様、よろしくお願いします。










お知らせ

左手首偽関節及び周辺骨整形などの手術の為、
10月5日~11月15日までの間は作業をお請けできません。
そのため、現在お世話させていただいているお客様の車検について、
9月作業でも車検期間ショートしないように前倒しで予定を計画中です。
ですが、そのために現在より療養に入るまでの間がかなりのハードスケジュールです。
代車も保管スペースも私の能力も手首の余裕も限られているため、
今まで通りのレスポンスでお応えすることが不可能となっています。
ですがお問い合わせはお寄せください、その時々の状況で考えます。

一番の問題は術後本当に12月から作業が開始できるかどうかが不透明です。
医師には最低3ヶ月の左手療養が必要と言われており、なんとも不安で先が見えておりません。
ですが、骨の接着に良い状況の体作りなど考えられることは全て行います。
その上でどうなるか?様子を見ていくしかありません。

11月後半から車検となるお客様もいらっしゃいますので、
なんとか再開したいのですが、骨の接着状況次第なのは前述の通りです。

そこでお願いです。
大変一方的ではありますが、左手が不完全なうちの車検については、
安全上必要な最低作業でお願いしたいと考えております。
その他の作業については左手が復帰次第、必ず必ずフォロー致します。

どうか、宜しくお願い致します。













                 
7 Comments
By k@trb08 04, 2014 - URL [ edit ]

手術日決定おめでとう、と言って良いのかな?
えーぞー君がいつも言ってる「スッキリ」という観点だと、モヤモヤ→スッキリ、なので、おめでとうでいいよね、きっと。

さて、明日作業される210ですが、先日は冗談交じりに、「私の財布の具合もあるので、本格作業は完全復活後で良いよ」と申し上げたのだけど、後段については真面目にそう思ってます。
手術前に、これ以上手首を悪化させないよう。台数を詰めているなら…

きっと、みんな待ってくれるから大丈夫。手術前と療養期間は、くれぐれも御自愛を。
それもこれも、みんなが末長くクルマトイキルするために必要なOFFと心得てます。

By almaida08 04, 2014 - URL [ edit ]

こんばんは、お久しぶりです。。  何時ものように、何気なくFacebook見てたら、、
あれれ、、何、オペ?、どーしたのエイゾーさん。。。ビックリしちゃいました。。
ここまで順調にきていたのに、無理が祟ったのかな〜。。。

手術の成功と、一刻も早い復帰をお祈りしています(^_^)

By TaDaTa08 05, 2014 - URL [ edit ]

北山まで・・・・。しかも、自分の職場も・・・。
時間があったら、お茶でも出したのですが・・・。今日も、暑うございます。
散策してますな。あの、交差点はひどいもんです。ぼくは、ぶつけられそうになったことがあるんで、通りません・・・

また出かけますねー

By えーぞー08 05, 2014 - URL [ edit ]

メガーヌK様

あー、それ聞いたことある!!
確かに効きそうですね、やってみたい。
金額の問題がクリアできれば、ですが・・・

By えーぞー08 05, 2014 - URL [ edit ]

k@trb様

いやオメデトウで良いんですが・・・ちょっと色々ビビってたりして(汗)
今回初めて突っ込んで点検したんですが、基本路線は以前の点検時と変らない感じです。
プラスしてアレコレありますが、セクションごとにまとめて作業するとなると、
金額的なインパクトがかなりのもんです。

なのでなんとなくバランス見ながらまとめますね。
お気遣い恐れ入ります・・・

By えーぞー08 05, 2014 - URL [ edit ]

almaida様

そーなんです、しゅじゅちゅしまちゅ。
いや、手術します。

元はと言えば自分が悪かったりするんですが、
まるっきり悪かったのかと言えば認めたくない気もするし・・・
相手がいるわけじゃなくって完全に自損な怪我なんですけどね。

By えーぞー08 05, 2014 - URL [ edit ]

TaDaTa様

ええー!?アソコってはいれちゃったりするの~??
まぁコアな部分には立ち入れないとは思うけど、
施設の中に入れるって時点で興味がある・・・

今度、お茶って大義名分で浸入します。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ