FC2 Blog Ranking

考えた。

07 28, 2014
すみません、本日は終日病院でした。

今から24年前、粉々な右手首を修復してくれた先生。
彼が今、院長を務める病院をまず受信してみよう。
そう思って赴き、診ていただきました。
担当して頂いた先生は、私が見当をつけていた事を指摘。
ですが既に接骨しているとの診断で、
保存的な方向しか提示して頂けなかった。

今までもそうだったじゃないか、付き合えば良い話しだ。
クルマに戻りそういい聞かせましたが、でも悪化してんだろ?
50歳かな、55歳かな、工具を置くのは。
そんな事を思い、モヤモヤは更にでかくなる。




ダメだ。





ファクトリーへは戻らず、別の病院へ。
最初の病院で紹介して貰った所です。
超が付く有名な先生、待ち時間は4時間。
直ぐにここを受診しなかったのには私なりの理由があります。
先生に診てもらい初めの5分ですっかり気分が軽くなった。
泣きそうになりました。

どうして今の痛みがあるのか?
どうすれば良くできる可能性があるのか?
きちんと向き合いご説明くださいました。

今までの我慢。
保存的な方向では近いうちに工具を置かなければと考えた事。
それは私の存在意義を考え直すに匹敵する事。
短くではあったがそんな話しも聞いていただいた。

みっともないけど完全に涙目でした。

5分も診ずに写真も撮らずに診断放棄。
具体的手段が提示できず様子見。
そして明確な答え。

久々に考えました、そして確認できた。
ああ、同じだ、我々と。

ちゃんと直すのがいつも正解ではない。
だから経過観察もある、だけどその理由は明確じゃないといけない。
明確な理由があり、そこから個々の状況に合わせる。
着地点は常にお客様一人一人のスッキリ。
だからクルマとは関係ない話を沢山する。
何を望んで来店したのか、そこは非常に深い場合もある。
お世話するクルマが増えれば時間的余裕は物理的に少なくなるが、
それでもここに拘って行かなければならない。
往復6時間かけてオイル交換にいらっしゃるお客様。
ただ有難いな、と思っていましたがそれじゃダメだ。
その理由を私がきちんと自覚しないと。





ちょっと遠回りしたかもしれないが、遠回りして良かったなー。

まだ治ってないんですけどね、気持ちは完全にクリアーです。
しかし治療に際しては問題が多いです。
手術の後、左手は3ヶ月の安静を要求するそうです。
ですので、術後しばらくは完全に片手での作業。
も、ままならない可能性が高い。
今の状況でこのブランクは恐怖以外の何物でもない。
左腕を使わない体の動きをマスターしてしのぎます。

ここからお願いです。

9月頭に12月までの本年の予定を整理します。
現状であればまだ多少の無理も利きますので、
11月半ばまでの車検含め、詰められる作業は9月にやれるだけやります。

やりきれなかった作業は術後に時間をかけて消化します。
入庫やお渡しは完全にこちらに合わせて頂く事になりますが、
極力ご不便とならないよう努力致します。

ご新規のお問い合わせに関しては、
手術のタイミングまでお受けできません。
術後は基本的にご相談のみお受けする形になります。

体に任せなければならず、明確な予定が組めませんが、
予定やご報告はリアルタイムでアナウンス致します。


何卒、ご理解を賜わりたくお願い申し上げます。






明日からマキマキでやります!




















スポンサーサイト
                 
8 Comments
By uno&kane07 28, 2014 - URL [ edit ]

オイオイ、大丈夫か?
無理せずシッカリ治して下さい。
50やそこいらで、工具置かれたらミンナ困っちゃうぞ!

ちゃんと待ってますから…

By ドナルド07 28, 2014 - URL [ edit ]

相性の合う先生と巡り会えたようで良かったですね。
どうぞお大事に。

By 07 29, 2014 - URL [ edit ]

あらら、頼りにしているエーゾーさん大変なことになっちゃた。
本当にお大事にしてください。メガーヌの車検が10月で切れるのでお願いしようと思っていましたが
引き受けてもらえるでしょうか。慌ててメール書いているので日にちまではすみません定かでないのですが・・・。ご家族の方も心配なさっているでしょう、本当にどうぞおだいじにしてください。

By えーぞー07 29, 2014 - URL [ edit ]

124のN様

大丈夫です、ちょっとサボルだけですから(笑)

By えーぞー07 29, 2014 - URL [ edit ]

uno&kane様

大丈夫ですよー。
とかなんとか言って、そんなお言葉には非常に救われます。
まぁ治らないものではないと思うので。
あの876は絶対に他所に触らせたくないし(笑)

By えーぞー07 29, 2014 - URL [ edit ]

ドナルド様

ええ、とても安心できました。
後は左手が使えない期間、様々な不安に私の心がポキポキ逝かなきゃ良いのですが(汗)

By えーぞー07 29, 2014 - URL [ edit ]

yama様

ありがとうございます!
そうだ、手伝ってもらっちゃおうかなぁ・・・(笑)

By えーぞー07 29, 2014 - URL [ edit ]

光様

大丈夫、なんとかします!
あそこまで手を入れてて放棄はしませんよ~。
詳しい日にちをメールしてください。
(どういうわけか車検証のコピーが見つからない・・・)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ