FC2 Blog Ranking

梅雨明けただろ?ボルボ日和。

07 22, 2014
風がなくって暑い。

と言っても千葉よっか涼しいんだろうなぁ。
今日も体脂肪燃焼の為に7時スタート!

あ、いや仕事の為に。









画像2014.7.22 001

875。

何するの?









画像2014.7.22 002
画像2014.7.22 003
画像2014.7.22 005
画像2014.7.22 006
画像2014.7.22 007

コレ。

いつもそうなんだけど、再半田から先は集中しちゃってて写真ありません(汗)
終了した後は調べ物、だけど調べ物って朝始めて9時にかかるような感じだと、
なんとなく一日のスタートが重いなぁ・・・

だから必ず整備や修理から始めてます。









画像2014.7.22 008

お昼。

風も出てきて気持ちよかったので、町内をポタリングー。
町内と言っても、10分かからずに一周できる工業団地。
こんな景色がいっぱい、他にも海保があるし。









画像2014.7.22 009

塩釜のプチ外国。









画像2014.7.22 010

「レギュラースタートしました、レギュラースタートしました~」

とアナウンスしながら、タンカーから陸のタンクにアブラを移してるところ。









画像2014.7.22 011

キモチいいなぁ。

少しお昼寝しちゃおうかなと思ったけど、
ハサミムシが腕をチクチクやるもんだからそんな気がなくなった。
こんな高いところまでわざわざ上がってくるなよお前は。









画像2014.7.22 012

結局10分くらい横になって帰ってきた。

ポストにこんなものが。
明日か~、防潮堤の計画なんかも話題に上がるんだろうし行かなきゃ駄目かなー。
でも行ってどうなるわけでもないんだろうしなぁ・・・どうしよ。









画像2014.7.22 017

と逡巡しているとご予約のお客様。

ルイ君いらっしゃい、いつもありがとうね~。









画像2014.7.22 014
画像2014.7.22 013

クルマは875。

オイル交換と、









画像2014.7.22 015

持ち込みリアパッド交換。

ここじゃ普段ガーリングは使いませんがどうなんだろう?









画像2014.7.22 016

距離的に引きずりやブーツの状態が気になるアテの対向キャリパー。

このキャリパーは本当に良く引きずるのでボルボ以外もパッド換えて終り、じゃ危ないです。
なので洗って点検、一個ずつピストン戻して他のピストンの出方とブーツを見る。
ここまでやっても暫くすると引きずる、なんて場合もある。

この後は今朝の875のお渡しをして、調べ物再開。
調べ物ってエンドレスだなぁ・・・









画像2014.7.22 018

夕方グっさんエルフをお預かりして終了。

繰り返しますが、トラックの整備に関してはこの個体だけです。
他はお断りしております。








明日は一日エルフ。









                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ