FC2 Blog Ranking

こんなんなっちゃってるけど、本当はどうなんだろう・・・

07 09, 2014
覚悟してここに構えたとは言え、警報とか特別警報とかやっぱり怖いです。

各地、被害が小さく済みますように。









画像2014.7.9 001

ちょっと小細工からスタート。









画像2014.7.9 002

ファンは後でモーター交換。









画像2014.7.9 003

コアサポート無いとフェンダー寄ってくるので、作ったツッパリ棒で。

でも、外した瞬間にポヨンと戻っちゃうかな。









画像2014.7.9 004

数点道具が足りないと思い当たり買い物。

序でに85号のサイドスリップを調整。
キャンバーは左右ともマイナス1′、色々試したけどサイドスリップは弱アウトが具合良し。
ピッタリ0だとステアリングフィールがイマイチ、イン寄りでも良くない。









画像2014.7.9 005

「半」降ろし。

半です、だってマフラーとシフトケーブルは繋がっていますもの。

つーか久々に自分の作業が嫌になりました。
きちんとシュミレーションできていないうちに手を進めていくからこうなる。
どの道エンジンのポジションはここじゃないと色々作業性が悪いし、
ブラケットを無理なく外すためには必要・・・なんじゃないかと思う。
だけど、マフラー外してサブフレームはそのままが良かったんじゃないか?
とか、でもそうするとパワステのラインはどうしよう、とか。
なんか全然まとまらないうちに、仕方ないから次はアソコを外す、の連続。

これ全降ろしじゃん(泣)









画像2014.7.9 006

だけどフロント回りの作業性はバツグン。

当たり前か(汗)
バックプレート割れてますが、現時点で機能には響かないのでそのままです。









画像2014.7.9 009
画像2014.7.9 007
画像2014.7.9 008

この辺りから悩んじゃって手が全く進まなくなる。

プラグ駄目??
ヘッド下の錆ももしかしたらここから・・・
だけど上から水が回りこんだ形跡もあるし、
確認でプラグ外したら使えなくなるから注文だけどきっと在庫ないだろうし・・・









画像2014.7.9 010

綺麗に掃除すると腐りは見当たらない。

だけど中は?
仕方がないのでサーモスタットブラケットを外して前からスコープで覗く。
中の腐蝕もほとんど無いので一安心、でもこのままにはしたくない・・・アルミパテ?
それやっちゃうと交換するとき大変だし、
悩みに悩んで結局は凄く硬いウレタンゴムのシールで蓋しました。









画像2014.7.9 011
画像2014.7.9 012

WP、当り面を仕上げるんですが若干腐蝕気味。

なのでいつも水回りに使うハイタックなシーラーで少し助けて組む。









画像2014.7.9 013
画像2014.7.9 014

カムシールはティムケン。

ベアリングとか回転物のメーカーさんですね。









画像2014.7.9 015

その他の部品も洗いながら組む。









画像2014.7.9 016

新品部品を使って組み立てるけど、ここでまた悩む。

所謂セット物でパーツ持込みなのですが、クランクシールはどうなのだろう?
実はそう思って昨日発注済みなので明日入荷なのですが、やると決めておきながらまた悩んでる。

自分でも何をやってるんだ?と思うのですが、
まあ色々とまとまらない思考をグルグルさせながら作業しているんですな、メカニックは。

部品待ちのため本日はここまで、追加で欲しい物が色々出てきたので買い物行ってきます。










明日中に長距離試運転やっておきたい。
なので明日もPT集中、頑張る。









                 
2 Comments
By とおりすがり07 09, 2014 - URL [ edit ]

こらっ!シミュレーションだぞ!前に反省してたんじゃないのか?

By えーぞー07 10, 2014 - URL [ edit ]

とおりすがらー様

いや、してますよ。
やってみないと見えない部分が多くて
コンプリートしないうちに始めたんだけど、
その中間見直しが甘かったー。

結果的にはそんなに間違ってもいない?
ってことでオーライオーライ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ