FC2 Blog Ranking

せめて物置くらいは・・・

06 27, 2014
今日は汗かきましたねー。

でも、なんつーか程よい暑さと汗、みたいな。
まぁ異常気象じゃなければ7月末に梅雨が明けてカーっと暑くなる。
そうすっとさ、ホラ、オサレ~な事務所なんかがあってクーラー効いてたらいいな。
そんな妄想がどんどん膨らむのだがいつか実現させないといけないし、ちょっと前向きに。
月末ってこともあって通帳をシゲシゲと見つめる訳ですが、嘘、うっそー、ほんと?みたいな。
今年もけっこう頑張ってきたし今月も頑張ったつもりなんだけどなー(汗)

修理屋さんは儲かりませんし稼ぎは何十年のスキル×体力次第って言う羨望の職業です。
皆さんも一つ修理屋さんを目指しましょう。









画像2014.6.27 004

でも。

家族4人と一匹がひもじい思いをする事無く食べさせてもらっている。
これはね、以前も書いた気がするんですが本当に自分だとは思えない。
看板もなくって探さないと見つからないような怪しい修理工場、
こんなところを頼っていただけるお客様のお陰で皆笑顔でいられる。

これはね、ほんっとーに素晴らしいなって思うのです。
こんなデッカイ西瓜も届いちゃうし。
千葉のジージから。

どのくらいデッカイかと言うと。









画像2014.6.27 001

このくらいデッカイ。

オトワはもう放したくない。









画像2014.6.27 002

終いにゃ着なくちゃいけない服で西瓜を磨きはじめる。

ウエスじゃねーんだ、着なさい。









画像2014.6.27 003

どうも寝つきが悪いし、家人の調子も悪いんで夜に寝かしつけ。

夜は本当に涼しい、今年は冷夏なんじゃないかと心配になる。
まぁ梅雨なんで夜は肌寒いくらいが普通なんですが。









画像2014.6.27 005

本日のお仕事。

朝から行って職員さんとタバコ吸いながら四方山話。
のせいで遅くなった訳じゃなく、計測で預かってもらっていた検査表を受け取り、
それから一般コースに並びなおしてガスと下回りの再検なんてことをやってたから遅くなる。

でも無事に車検証をもらう。
これで今週末からまた皆さんに喜んでもらえそうです。
随分とマイルドなクルマになっちゃいましたけど、十分に面白いです。









画像2014.6.27 006

帰ると先ずはハイエースのガラス飛び石修理。

すっげーキワの所でほぼ修理不可なんだけど(つまり修理できても後で必ず走る)、
修理しているそばからジワジワ進むクラックをなんとか消し込んでOK。
意外と多い依頼だしこうなってくるとしっかりした修理キット欲しい。

間髪入れずに285のエンジン不調のご来店。
S様、これはちょっと簡単じゃなさそうですよ。
車検の絡み、走行距離、この先の不安材料、などなど考慮しつつ日を改めましょう。









画像2014.6.27 007
画像2014.6.27 008

支払いで少し外出している間に某ドイツ車エンジン不調で入庫。

訳あって詳細は伏せます。
スコープで中をチェックしたりアレしたりコレしたりで直った。









画像2014.6.27 009

夕方は友人ナベちゃんトランポ。

ナベちゃんジュニアを一緒に来店。
ジュニアかわいいんだな~、その柔らかい空気に癒されながらオイル交換。









画像2014.6.27 010

部品入荷状況。

E60のT君、入っておりまする。
受け側が心配、走行中の脱落も怖かったので全部手配しました。
実行は・・・追って連絡しやす。









画像2014.6.27 011

202のN様、入荷しました。

こちらも追って連絡致します。







明日は朝からご来店のご予約を頂いております。
ワゴニアのN様、MINIのテツ君、デミオのH様、210のK様。
皆様どうぞ宜しくお願い致します!

さー、社長友の会だ。








                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ