FC2 Blog Ranking

寝落ちー。

06 23, 2014
河口湖の親戚があまりにも自然にズラを使う。

当たり前なんですが、ちょっと感動します。
他地域の方言に触れると一々感心するが、
宮城中央海側のパーフェクトな方言を聞くと鳥肌が立つ。
自分が方言を忘れた人間だけに、憧れがあります。










雨だっつーのに散歩から。

エーゾー家では逃げられないセレモニー。












家人(本来は私)が町内会の班長。

なので、立場的にも防災訓練は一家で参加だよな?
そうしたらなんと、40台の人間すら数えるくらい。
子供の参加は3人。

写真はエクトプラズムに遭遇したときの対処法講義。













こーんなに小さな段差ですけどねー。

越えられると嬉しい!











雨とか、その時の状況で場所を変えて。












マリンゲート塩釜。

ちょっとしたイベントが。












cocoZee。

彼等は普段、国分町で週末メインに活動しているバンド。
実はVo.のcocoが私の妹でして。

クラッシックとか、お互い音楽的には堅い環境で育つ。
その影響もあってか地声が低いからか、ファルセット気味に歌う。

まあ私なんかよりもよっぽどキチンと音楽してます。
私は飲めませんが、基本はアルコールとセットだろうな。
って感じの楽曲コピー・アレンジがメインです。

週末国分町パトロールがお仕事の方。
ちょっと検索して探してみてください。







さて本日のお仕事。
午前中にアルファの点検ご予約、T様宜しくです。
その他はとにかく出来ることを~。

6時30分、さて出かけるか。








                 
2 Comments
By NGB坂本06 23, 2014 - URLedit ]

私は父方に山梨(山中湖)の親戚がいますので「ズラ」には抵抗ないです(笑)
「そうでしょう?」=「ホウズラ?」ってかんじだと思いますが。。。。(笑)
お茶うけにお菓子の代わりにお新香(山梨風に言うとおこうこ)が出てきちゃいますから。
東北とはまた違ったテイストですね。

By えーぞー06 23, 2014 - URL [ edit ]

NGB坂本様

そうそう、そんな感じ。
文章の終わり方によっては「ズ」がなくって「ラ」だけ。
あれがとても柔らかくてよいですね、耳に心地よいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ