FC2 Blog Ranking

やっぱりセレナ日和

06 18, 2014
最近ニュースを見る(読む)のが怖くて仕方ない。

我々が生きているこの世界は怖い所なんだよ、そりゃ重々承知。
怖いも色々、自然災害が怖いとかね、人が怖いんだってのも頭じゃ解ってた。
だけど人の怖さを体の底から感じることが、今までは無かった気がする。
年齢的なもの、子を持つ立場になったから、それもとても大きな要因でしょうね。
そして同じ人として自分にもそんな部分が隠れているんじゃないか、そんな気味の悪さも。
そうなんだ、同じ人がこんな事をしてしまうんだよ、それは受け止めなきゃ駄目だ。
理性としてそう意識していたけれど、もう見たかないです、重くて処理できない。
見て冷静に処理(頭の中で)できたとしても、どこか無意識に自分の子育てに影響するかも知れない。
自分できちんとラインは引いていますが、見る人によっては過干渉気味な自覚はあります。
そのラインがなくなりバランスの取れていないところまで行ってしまうんじゃないか。
だから意識してニュースは見ないし読まないようにしています。

何処かのバカ政治家がとんでもない発言をしたとか、カワイイもんです。
その程度でバランスが取れるんだったら平和だし歓迎。

と、まぁ相変わらずグズグズと考えたり書いたりしている私。
こうやっていられるうちは自分自身のバランスが取れているってことで。









画像2014.6.18 001
画像2014.6.18 002

昨日帰ると何かやってる。

オニーチャンがロボット~とか言って履いていたのを真似している様子。
が、どうもオトワは眠りが浅い、今週は特にそんな感じがする・・・
先週末のストレスが抜けてないのかな。









画像2014.6.18 003
画像2014.6.18 004

よっしゃー、セレナだ。

どうやら「ビーム」って言うらしいんでここからはビームで。
ビームって言ったって何処の?せめてリアアクスルビームとか。

まあいいや、外します。









画像2014.6.18 022

ここから先は部品が来てから。

ビームアッセンブリーは明日入荷予定。









画像2014.6.18 009

前も外します。









画像2014.6.18 005
画像2014.6.18 006
画像2014.6.18 007
画像2014.6.18 010
画像2014.6.18 008
画像2014.6.18 012
画像2014.6.18 013
画像2014.6.18 014

すっかり外れたところで、この状態がもったいないから塗る。

本日の作業の半分くらいはこの作業。
フロントのナックル、本当はローターも外して塗りたかったのですが固着。
この距離でストックのベアリングだと無理に外そうとした時のダメージが怖い。
なのでそのまま。









画像2014.6.18 011

お昼前にサンバー。

点火系をゴッソリやってOK。









画像2014.6.18 015

引き続き塗りの作業、大体見えたところで交換作業。

コントロールアーム(ロアーアーム)交換。
こちらもブッシュ単品供給がありませんし、ボールジョイントも独立していないので。









画像2014.6.18 016

バネとショックはお持込み。

アッパーマウントとベアリングは新品、バンプストッパーは痛みが無いので再使用。









画像2014.6.18 017

フェンダー越しに手が届かないクルマって・・・

皆さんどうやってるのでしょうか?
特に右はメンドクサイ。









画像2014.6.18 018
画像2014.6.18 019

フロントはOK。

うーーーーーん、ピカピカは気持ちよいなぁ。
スタビ関係はリンクにガタがなかったのでブッシュ含め見送り。
一応全て組み終わったらアライメントを見る予定ですが、
作業している感じだと至る所ピッタリで調整代はなさそう。
トーと言うかサイドスリップしか無いとするとデフォルトの性格を変える事はできないかな・・・









画像2014.6.18 020

ベルトは予防的に交換。









画像2014.6.18 021

リアはショックだけ組んでおく。

あとは明日アクスルビームが届いてから。
おお、久々に作業でクタビレた(汗)

これから色々調べ物して本日は終了の予定です。








明日もセレナ。









                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ