FC2 Blog Ranking

変化に感謝。

06 15, 2014
変わらない日常が幸せ、とは良く言ったもので。

変わらないって所はどうなんだ?とか。
そもそも日常ってなんだ?とか。
日々常に在る事のみを日常とするならば、
クルマトイキルってブログは日常は書いていません。
「日記」なんです。
常に変わって行く自分を書き留める行為。

ブログ開設、クルマ屋さん創業から変わらぬ意志。
今までもこれからも、やっぱり変わらない。

幸せと称される「変わらない日常」は、
前向きな未来が想像できる今その瞬間。
日々変わらない事にではなく、極僅かに変化している部分。

幸せってのは其処に感じるのではないか。












何だか夜中もご機嫌斜めなオトワ。

小さいなりにストレスを感じていたのでしょうか。
散歩に行こう、オトワ。











帰って出動準備。

普段から大体はそうですが、
今日もエータロのリクエストで構成される日曜。












皆でグリーンベルト。

オトワが期待の砂場は花壇に変えられていて残念。










見渡せば鎌ケ谷祭り開催中・・・

の様でいて実は後の祭り。
時期もあったのでしょうけど、
連日の激しい雨で花粉はすっかり落ちた模様。

せっかく受診したのに、
まだ一錠しか飲まない内にピーク終了か?
それはそれで非常にありがたい。













何と無く想像していた場所は、想像通りの気持ち良さ。

ポツポツと背の高い木が散立する広場、
下草は全てシロツメクサで花畑。













食べ頃の桑も見つけて皆でつまみ食い。

オトワの制止が効かなくなって困る(汗)











これは嘘でも何でもなく。

エータロ、オーバーシュートの後から変わりました。
今まで探しても探してもなかなか四ツ葉が見つけられなかった。
それが今日は本気で気味が悪い、横を通り過ぎた瞬間に気付いてる。

何か、閉じてたドアーが開いちゃったんですかねぇ。












風が良かったですね、今日は本当に。

だけどこの後、二人で絡む事故発生。
私は尻を派手に打って非常に痛い、明日は真っ黒だろうな(汗)













ラジエター、違うラ・ジータ。

ここもエータロのリクエスト。











思い立って復興市場。

久々にこう云うのに手が伸びてしまった。
ツブやホタテや大粒牡蠣なんかを選んで食べれば、
1,500円もあればお腹は満足できる。
調理も後片付けもいらず雰囲気だけで食べられる。

そう考えると高くはないです。











やっと大きさが揃ってきた気がします。

小さい養殖物だと一つ90円くらいかな。
関係各所、リンクの皆々様、投げろと言われれば幾らでも投げます。
ただこの手榴弾、上手く解除する方もいらっしゃるが、
本当に爆発する方もいらっしゃる。

私はドンブリでメシ代わりだ。
そんな方は是非ご一報を。

あ、私もドンブリでメシ代わりです。











そのまま船着場に出たら。

消防船が放水テスト?











なつかしーバイクだな~!

ちょいと思い出のバイク、SX。












お前はできないと思う、オトワ。

帰りにスーパーで買い物。











あった、やっぱり90円。

養殖物は小さくて肉薄だけど値段は魅力。
そこから行くと今日見たのはあの大きさなんでかなりお得。










うわ!ビックリした!

全く同じ顔で笑ってやがる、流石は兄妹。
つーことで本日も血の多いファミリー達と、
ブラックなネタで盛り上がる夕風呂。
BGMのジョン・レジェンド、ミスマッチ加減が堪らなく良い。











パパ友屋根職人マコっちゃん差し入れ。

すげー型の根魚(ネウ=アイナメ)!
丸々煮てしまいたい衝動を抑えて刺身を。







さて、今日はこれから頑張って映画一本観てから寝るぜー。
明日は骨董二代目サンバーでスタート、
その後は丸々セレナ集中。









                 
6 Comments
By ひめちん。06 16, 2014 - URL [ edit ]

なんたって俺はボムスクワッド出身だからな。
しかも火薬所持許可証も持ってるし。

ところでエータラウはアレだ、チャクラが開いてるよ。
俺には見える。別に朝からキマってないよ。

By えーぞー06 16, 2014 - URL [ edit ]

ひめちん。

ひめちん、なんてカワイイキャラを演じてる裏側が見え隠れして心配。
ヤサグレメーターが振り切れているんじゃないかと。

手榴弾は今日中に全数処理しとけよ、じゃないと腹の中で爆発するぞ。

By さよなら、28506 16, 2014 - URL [ edit ]

このシロツメクサのお花畑はどの辺ですか!?
貞山堀側から?それともローソン側から?
うちも子供連れてぜひ行ってみたいです!

By 偏屈なオペル野郎06 17, 2014 - URL [ edit ]

仕事が多忙で、HP、中々見れなくすいません。エータロー君、大変でしたね。
お気持ち、お察しいたします。

子供は成長するにつれて、体質等も改善されていきます。みんな、応援してますので。

>全く同じ顔で笑ってやがる、流石は兄妹

この笑顔、参りました。だからお父さんは頑張れるんです!

By えーぞー06 17, 2014 - URL [ edit ]

さよなら、285様

285はさよならだけどね、ミニバンこんにちわってことで。

シロツメクサはsato君も良く知っている大代の緩衝緑地帯。
生協過ぎたローソン前の駐車場から、南に少し入っていくとアレが一面に広がるよ。
日曜日で少し枯れ始めていたから急げ!!

By えーぞー06 17, 2014 - URL [ edit ]

偏屈なオペル野郎様

ああ、ありがたい・・・本当に、感謝です。
また我が家に騒がしさが戻って一安心、そして子供に教えられる、といった具合です。
子供は先生ですねー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ