FC2 Blog Ranking

丸一日ヘンタイな会話。

06 11, 2014
本日は接待日。

は大義名分。
そんな名目で私も楽しみたい、ってのも確かにあるのです(笑)









画像2014.6.11 003

川崎からお越しなんだから、お昼前かな?

そう思って、そろそろボンネットを突いてくる危険性のあった85号を。
接待するのにガキガキゴットンじゃあかっこ悪い、ショックやバネは後回し。









画像2014.6.11 001
画像2014.6.11 002

この差がどうしてついているのかの確認もしたいので。









画像2014.6.11 005
画像2014.6.11 006

右は結構ヤバかった。

こうなる前に交換しましょうね、悪い見本。









画像2014.6.11 007

プロステージ入れてみたいので随分早いけどオイル交換。









画像2014.6.11 008

どこのか解らないタワーバー。

若干頼りない感じはあるものの、少しクルマの動きが素直になりました。
一番体感出来るのはブレーキかな~、シリンダーストッパーの効果が高い。
ほんのちょっとでもブレーキのフィールが良くなると、
まるでクルマが変ったんじゃないかくらいの感覚。

結果としてこのタワーバーの効果は凄く大きいです。

キャンバー揃えたら少~し右流れ。
あんまり気にならないのでこのままサイドスリップとセンター合わせちゃおう。

あとはタイアだ。









画像2014.6.11 009

9時過ぎに終わって試運転行こうと思ったら入電。

「今、本塩竈駅です!」え??
そっか、東京ってこんなに近いんですね・・・

と、本日のサボリ共犯者は日本外車部品の坂本氏。
イタリアンダイアグノースティックの雄、TEXAの伝道師。
販売代理店は他にもあるが、彼が蓄積した情報のバックアップは尋常じゃないです。









画像2014.6.11 010
画像2014.6.11 011

で、TEXAってどーなの??

いや、これ良くできてます。
お世辞ではなく。

高い安いは使い手の環境次第でしょうね。
ですが例えば私のような感じでクルマ屋を営むのであればTEXA主軸も大いにアリ。
ではTEXAが一番か?ではない、もう一度書きますが使い手・環境で変ります。

色々とお話をしてお昼。
坂本さん、ミートマイスターでブイブイ言わしちゃってるらしいですが。
動物性脂肪と動物性蛋白は足りていても炭水化物はどうですか?足りないでしょう。









画像2014.6.11 012
画像2014.6.11 013

いいオッサン同士が料理を挟んでお互いカメラを構える画。

はあまりカッコイイもんじゃないです、多分・・・
やっぱ美味い、ラ・ジータ万歳。

デザートに頂いたシナモンのプリンがまたエスプレッソと合う~。









画像2014.6.11 014
画像2014.6.11 015

食後は塩竈萌えポイントをご案内。

旧亀井邸は残念ながら本日休館日。
他にも「見て頂きたい場所」をボルボで回りました。

ファクトリーに戻ってからも話は尽きず、夜まで・・・
どんな内容だったかって言えば、そりゃ色々としか言いようが無く。

日本外車部品の坂本様、本日はとても身のある時間を過ごさせて頂きました。
次は海の蛋白質にしましょう、ありがとうございました!









画像2014.6.11 016

と、こんなものも届く。

これはNECの黒プレート物、生きている方の管に合わせて国産で揃える事にしました。
他も主要部品はイチイチ高いんでアレですが、前にも書いた通りクルマの修理や修理を行う上での思考。
それと無関係ではありません、ちょっと頑張ってみます。

高山電装さん、ゴメンね~(汗)







明日はトランスポーター。
今回、別の担当さんだったんですがうっかり営業所留めの指示をし忘れました。
なので明日はトラック出発前に突撃インターセプト、ヤマトさん宜しく。









                 
2 Comments
By NGB坂本06 11, 2014 - URLedit ]

アップ早いですね!!
本日は丸一日のしつこい営業(という名の萌えスポット観光?)にお付き合いいただきありがとうございました。
お話させていただき大変勉強になりました。
丸一日傍目から見たらキモイ会話?のオンパレードでしたが、本当に一日があっという間でした。

By 輪業舎06 12, 2014 - URL [ edit ]

ラジエター 食ったのか・・いいな つぎは 山梨

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ