FC2 Blog Ranking

マーチが羨ましい。

06 07, 2014
とうとう梅雨入りですなー。

細かい泥は流されたりして土地が締り、
ファクトリーの敷地は具合が良くなるんですが逆に水が捌けなくなっちゃう。
必要な雨とは思うが音の確認ができなかったりと、梅雨はやっぱり都合悪いです。









画像2014.6.7 001

昨夜。

エータロの爪を切ってあげていると私のも切れ、と。
オトワ、オカーサンが前の日に切ったって言ってるぞ。
エータロも元気になってきて、いやいや良かった皆元気だと安心。

していたら同じ様な時間帯、23時前くらいに今度はオトワがゲロゲロー。
5月病じゃないじゃん、感染性の胃腸炎、ミナミさん言うようにノロとかその辺か?
私達親はケロっとしているんですがねぇ、困ったもんだ。









画像2014.6.7 002

本日は・・・アタフタアタフタ。

来週からの事を思うと、今出来ることはほとんど無いのにテンパってしまいます。
大人気マーチの車検も隙間を見て期限内にコンプリートしないといけないし・・・

と思ってウロウロ~、ウロウロ~しているとブレイブさん。
お!プントが上がってきたぞー。

ところで中村君、コレ乗っていいよって言ったらどーする?
はっはっは、乗るよねぇ、現役レーサーとしてはねぇ。
そんな中村社長も面白いと太鼓判。









画像2014.6.7 004

続いてトランスポーターのS様がマーチに乗りにいらっしゃいました。

じゃなくって車検のお持込み。
ですが前々からご興味がおありのようでしたので代車予約は入れてあります。
こちらも現役レーサー、まぁまぁ、とりあえずグルっと一週、お話はそれから。

この時もお帰りになった後も運転しながらニヤニヤが止まらないそうです。
その絡みもあってマーチにはクルマトイキルステッカーが貼れません。
キモイので注意してください、S様。

車検、週明けから着手致します。









画像2014.6.7 005
画像2014.6.7 003

さて、中村社長の指摘があってよく見るとおかしな前足のプント君。

試運転。
んー?ビシーっと真っ直ぐ走ってますし車検の時に合わせたステアリングセンターもズレてない。









画像2014.6.7 006
画像2014.6.7 007
画像2014.6.7 008
画像2014.6.7 009

でもなぁ。

これはおかしいよな・・・

が、しかし。
どう考えても足に影響する事故じゃない。
でも、実際にこのキャンバー差が見た目にもモロに出ちゃってる。
ここからシャシーの寸法測って事故の痕跡を探すが見つからない。
大体にしてアルマイトの上を締まっているボルトが滑ったら傷の一つも付く。
実際に緩めると、しっかりワッシャーの跡がある。

タイアとフェンダーの関係がバッチリだったとは言え、
今までここに目が行かなかった私は(泣)凹む。
つまり初めからこうだったと結論。

色々とプロセスは考えられるが、今回の板金でリセットされちゃったのでしょう。
そうなるとこのままって訳には行かない、Sさんお願いできますかー?









画像2014.6.7 010

電話してすっ飛んで行ってアライメント合わせてもらう。

色々あって私の全っ然カワイク無い「教え子」みたいなのが大変お世話になってる工場様。
行くと顔合わせるなりツナギが汚くって私に頭を小突かれる、Sさんもっとキビシクやってください。

で、アライメント。
見た通りの数字が出たが、トーを合わせる段階で左タイロッドの末期的固着が発覚。
色々強力な兵器で攻め立てるが、ここから先はネジ切るよってところまでやっても、
ステアリングがセンターに寄り切らない(泣)

しかしアライメント的には合格なところまで持っていってくれたSさんに感謝です!
おいR、あんまり頑張るなよー、頑張らないでもっとSさんに怒られろ。
つかツナギ汚すな、汚れる仕事の時は替えを持って来い。









画像2014.6.7 011
画像2014.6.7 012
画像2014.6.7 013
画像2014.6.7 014
画像2014.6.7 015

ファクトリーに戻って細部の調整。

アライメントが怪しい状態だったのでブレイブさんにはそのままにしてもらっていた、
フェンダーラインの調整と若干のアライメント変更を。
この為にド真ん中に調整してもらってきました。

よーし、まとまった。

S様お待たせ致しました!
火曜日にナンバーを交換して完了です!








去年もこんなこと書いた気がするけど、梅雨の雨ってこんなに男らしい降り方するんだっけ?
ファクトリーの屋根をバチバチ叩く、豪雨に近い雨なんですけど・・・・
明日も雨みたいだし、なにすっかなー。










                 
2 Comments
By NGB坂本06 09, 2014 - URLedit ]

http://blogs.yahoo.co.jp/goroshan/15307671.html

僕の時代は100円プラモがあって結構遊びましたねー。
まあ元から不器用なんでひどい仕上がりでしたけど楽しめました。

By えーぞー06 10, 2014 - URL [ edit ]

NGB坂本様

プラモかー、興味はあったんですよ確かに。
とにかく移り気で長続きしない、ハマらない子供でした(汗)
楽器(トランペット)だけは続いていましたが、
そんなんだから周囲とあまり馴染めない少年期でしたね・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ