FC2 Blog Ranking

どんな病名でも構わんから早く元気になれ、エータロ。

06 05, 2014
うーん。









IMG_4752.jpg

昨日、風呂上りに家人が「エータロ、オトーサンにやってみせなよ」と。

何かと思ったら開脚。
おおお!オマエすげーな、流石は子供!









IMG_4754.jpg

と思ったら、更にドン。

いや、参った。
体が柔らかいってのは良いことだ。

と、この辺りまでは元気だったんですよ。









IMG_4758.jpg

寝る前にちょこっとTVを。

すると毛布持ち出してこんな格好で観はじめる。
オトワが乗っかると、いつもは喜ぶくせに「オトちゃん重いよ・・・」と。
それでも、わたしと一緒に布団に入ってからは色々とお話をして普段通りだった。

寝付いたところで私はTVを観ていました。
すると23時過ぎかな、エータロが起き出してきた。
トイレかな?と思ったらソファーに横になる。
どした?と聞いても何も答えない、そのまま寝そうだったので抱いて布団へ。
とその直後に嘔吐、2時間ほどかけて全て出すと咽も渇いてくるので水を飲むがそれも出す。
吐き気が収まっても「お腹痛いよ、お腹痛いよ」とずっと言ってる。
疲れて少し眠るもまた腹痛で目が覚める、の繰り返し。
私も寝てしまうと瞬間的な動作が取れないので寝ずに様子を見ていました。

朝、家人が病院へ連れて行く間に私はオトワの子守。
診察が終わった時点で一度戻ってきたので、私は出勤。
なんともハッキリしないけど、急性胃腸炎か虫垂炎か自家中毒だそうで。
急性胃腸炎は腹風邪、虫垂炎は盲腸、自家中毒は5月病。
もし自家中毒とすると長男の宿命か、いや私達にも省みるべきことはあるでしょう。
まだ口にするものは全て出してしまうそうで、できることなら代わってあげたい。

早く元気になれ、元気になっていっぱい遊ぼう。









IMG_4759.jpg

マーチ。

ピットワーク、伸びる伸びるとは聞いていたがここまで伸びるとは・・・









IMG_4760.jpg
IMG_4761.jpg

デフサイドシール。

何度か交換されている感じ。
強く押せば手だけで入るこの手の場合、保険でフルードガスケットを薄く塗ってから。









IMG_4762.jpg

タイロッドエンドのブーツを打ち込んで、









IMG_4763.jpg
IMG_4764.jpg

パッド交換・・・アレ?

日産さん部品違うよ~、いや、待てよ。
確かに年式型式原動機型式その他からすると届いたパッドが正しい。

ってことはあれか、何かの流用で容量アップしてあるってことか。
パッドは日産純正、それじゃー形状と大きさから検索、ADバンのがそっくりだ。









IMG_4769.jpg

直ぐに持ってきてもらうとビンゴ。

本当にニクイ感じで色々と手が入っているクルマです。
だからカチっと止まってたんだなぁ。









IMG_4767.jpg
IMG_4768.jpg

ハラが減った、そう言えば何も食ってないな。

と買い物行こうと思って出ると、なんだかおかしなバイクとすれ違う。
あれはもしや・・・引き返すとやっぱりノートン、ファビュラスモダーンズさん。
梅雨前に走れるのは最後かと思って、との事、そうですね今日が最後かも。
少しお話、フレームとエンジンあるからトライトン?ノービン?まぁその辺りを作ってくれとか。
はっはっは、ご冗談を。

駄目ですよ。









IMG_4770.jpg
IMG_4772.jpg
IMG_4773.jpg

腹ごしらえの後はリアスタビ。

各油脂を交換、試運転。
おお、また良くなったな、後ろのコトコトもすっかり消えてる。
だけどビビって前を13インチにしたら最低地上高が(汗)
マフラークランプなんで、向きを変えてどうか。
後はやっぱり前に14インチ、ギリギリOKかな。
明日やろう、でもってそのまま継続。

今日は帰ります。








                 
4 Comments
By steps06 05, 2014 - URL [ edit ]

エータロー君心配ですね。
ウチの息子も1週間ほど入院して明日退院してくる予定です。
体は元気いっぱいだったのですが高熱で病院に連れて行くとそのまま入院になりました。
原因は不明のまま、喉に炎症が有りそれのせいのようですが。

エータロー君早く良くなりますように・・・

By でみお06 05, 2014 - URL [ edit ]

こんばんは~ 210Kさんの友人のデミオです。
初コメントですが、えーたろくん大丈夫ですか?
具合が悪い子どもの姿を見ていると親としては辛いんですよね・・・早く良くなりますように。

さて、デミオくんの車検が近いので6月末から入庫できたらいいなあ・・代車もマーチがいいなあ・・
とか思っておりまする・・。空いているところに入れてもらえると助かりますです。

By えーぞー06 06, 2014 - URL [ edit ]

steps様

ご無沙汰です!

え?入院ですか・・・
なんか、子供が苦しむ姿を見ている時ほど自分の無力を思い知らされる時はありませんよね。
早くよくなれって思いながら仕事を頑張るしかないつーか、なんもできない(汗)

幸い少しずつ吐かなくなって食べた物は消化されているようで、少し安心です。

By えーぞー06 06, 2014 - URL [ edit ]

でみお様

ご心配ありがとうございます、本当に親って見ているしかないですね(汗)

車検了解!
なのですが、マーチのローテーション的に30日(月)からの週しか空きません。
デミオの車検期限がいつなのかにもよりますが、7月第一週まではカバーしていますか?
そうであればこの期間で予定しましょう、期限などの詳細をメールで送ってください。
ブログ右上のヤフーのメールです、宜しくお願いします!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ