FC2 Blog Ranking

カテゴリー選択の表示幅が狭いのは俺だけじゃなかったみたい、これ困るよね。

06 04, 2014
今朝は若干空気の重たい朝でしたが、なかなか快適。

たまにはゆっくり目に出てやるのも良いなぁと思ってはみるが、
家に居ても7時10分を過ぎたあたりからソワソワしてくるのはどうしようもない。
結局は行ってきまーすと飛び出してきて、さて何からやるかな~と。
この辺りも一人親方個人事業主、ここはクルマトイキルだぞっと。









画像2014.6.4 001

今朝目が覚めて、エータロ起きろ~起きやがれ~とやっていると。

オトワも目が覚めたか、スローにモゾっと動いては止まる。
で、もっのすごいゆっくりベッドから降りるモーション、ど、どーなるんだ?と少しドキドキ。
そしたらここでポーズ、全く動かなくなったので見に行くとこのまま寝てた(笑)
オムツがパンパンだー。









画像2014.6.4 002

さて、クルマトイキルのアイドル。

この子はしっかり整備してあげないと色々な意味でマズイでしょー。
今月は気仙沼に長期貸し出しの予定もあります。









画像2014.6.4 003
画像2014.6.4 004

洗って、









画像2014.6.4 005
画像2014.6.4 006

MTとエンジンのオイル抜いて、









画像2014.6.4 007

割れてピンホールが空いたタイロッドエンドブーツを左右外して、









画像2014.6.4 008

ブレーキばらす序でにナックルも左右切り離して、









画像2014.6.4 011
画像2014.6.4 012

いい感じで漏れちゃってたデフサイドシールも左右外し、









画像2014.6.4 009
画像2014.6.4 010
画像2014.6.4 017

クラックや深い傷のある外ブーツも序でに外す。









画像2014.6.4 016

ベルトはオクタビレ、









画像2014.6.4 013
画像2014.6.4 014
画像2014.6.4 015

点火はまだまだイケル。

とその他諸々整備をしつつ部品を注文。
上手く行けば昼には全部揃っちゃう?と思ったら一部明日、残念。

マーチって言ってもね、クルマはクルマで同じ様に時間はかかる。
時計を見ればとっくにお昼過ぎ、ありゃーそんじゃお昼にしますか?
ええ、勝手にしてください。









画像2014.6.4 018

ってことでゲイリーで出発。

軽く昼食を食べて、帰りにリサイクルショップへ。
ここの品揃えはなかなかくすぐるものがありますよ、細か~く見て行くと。
これね、よっぽど買って帰ろうかと思った、1000円なんですもん・・・
どう言うわけか座面のド真ん中にアイロンのコゲ、まで行かないけど化繊が熱で溶けた跡。
なんの瑕疵もないのは勿論ベストなんですが、このアイロンのコゲがまた絶妙なんですよ。
でもなー、もう椅子は十分に足りてるぞ、それに自転車じゃ持って帰れない。
いや、持って帰れるけどただ自転車に乗ってるだけでガン見され率高いのに(本当になんでだ?)
こんなサイケアンティークを背負ってたらカメラを向けられそうだ。

と、自問自答してなんとか諦めました。

他はこれといった収穫もなく帰る。
と、帰社のタイミングで急な調べ物案件発生で2時くらいからPCかじりつき。
くたびれた・・・でも、今日は定時ってやつで帰るぞ。
あ、一応定時があるんですよ。

クルマトイキルは9:00~18:00、月~土、電話対応もこの時間帯と曜日。
定休日は日曜日と祝祭日。








明日もマーチ、残りの部品入荷次第ですができれば継続してしまいたいですね。









                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ