FC2 Blog Ranking

この勢いでデュランゴのフェンダーもサクっと入ると乗ってくるんだけどなぁ。

06 03, 2014
今日は少しスッキリ~。

朝一番でナンバー再交付に陸事に行って、業務開始まで喫煙所へ。
職員さんとお話するのが楽しみだったりするんですが、咽に引っかかってた質問を。
どうやら杞憂だったみたいで、かなりホっとしたんですがやっぱり聞く・質問するって大切。
結構つまんないことで普段は意識の外にあることですが、なくなると俄然動きも軽やか。









IMG_4705_2014060321113084f.jpg

ファクトリーに戻って初めの作業は295。

この個体もなんとか延命しつつの維持ですが、現在の所はクルマとしての機能に問題なし。









IMG_4709.jpg
IMG_4712.jpg
IMG_4710.jpg

でもベアリングがうるさいのはストレスだし、危ない。

左右交換です。









IMG_4706_20140603211129f7d.jpg
IMG_4707_20140603211129b57.jpg
IMG_4714_201406032112469c0.jpg

エンジンで気になるところはここかな。

前側の(エンジンとしては横の)アソコ。
やるとなると比較的大きな作業。

オイルの量見ながらだね、Sさん。
少し足しておきましたが、フィルターカバーはやっぱ交換しよう。
次のオイル交換の時にでも。

するとワコーケミカルさん。
ベテランTさんと新人H君、珍しくお二人での来店。
少しお話、でも流石はベテランTさん、お考えがしっかりしていらっしゃる。
これからのご自分の動くべき方向、目標、展望、ここに根ざすお仕事だから結果も出る。
おい新人H君、穴が開くほど背中を見るか、こんな同行はチャンスなんだから質問攻めにするとか。
兎に角ゼロスタートなんだって開き直りが君の未来を明るくするぜ。









IMG_4717.jpg

お昼過ぎ、久々のワコーさん。

同じワコーでもこっちはオベント屋さんね。
なんだよエーゾー、スカやれよスカ!ドラムとベースはいつでも協力するぜ~。
と、熟練ベーシスト。

ドラムのTさんもまだ現役なんだね、なつかしい・・・
気張ってオリジナルじゃなく、オーセンティックなナンバーのコピーやりたいね。
そうしたらグっさんのテナーも引っ張り出してもらおうか(笑)









IMG_4584_20140603210852668.jpg

到着した部品をシゲシゲと見る。









IMG_4586_20140603210850e27.jpg

この辺りの品質がアレだけど、機能には影響しないから良しとする。









IMG_4585.jpg

コレ、やっとかないと自分が困ることになりそう。









IMG_4715_201406032112454b3.jpg

基本調整。

は、あくまで基本だけどここから始めないとハマるかもしれないので。









IMG_4716_20140603211245397.jpg

うーん。

戻った戻った。
何を持って完調かってのはなかなか難しいけれど、
この個体としてのベストパフォーマンスに近いと思います。









IMG_4725.jpg

「楽に乗れるマウンテンバイク」って提案。

夜にご来店のお客様を待つ間にゲイリーを少しモディファイ、提案って訳じゃないけど。
もう元には戻らない私の手首でも快適に乗れて「お、なんかイイじゃん」を。
高くて薄いサドルに低くて短いフラットバー、確かにカッコイイけど私は乗れない。
ググっとライズしてバックスウィープが大きめ、若干短めのハンドル。
楽に転がり、意外と凸凹している街中でもポヨンポヨン行けるファットなロードタイア。
実際すっごい楽ちん、街乗りじゃもったいない、ロングツーリング行きたくなる感じ。

サバーのK様、こんな感じになってます(笑)









9df076d503ce55eec902a10e2d852925.jpg

Smooth Vocals on JAZZRADIO.com

このところは毎日ここ。
良いですよ、音を弄り過ぎているのが玉に瑕ですが・・・







さて、明日は超ヘヴィローテーションなマーチの整備。
7月3週目が車検なんですが、その辺りもご予約でいっぱい。
なのでショートしちゃいますが今の内に継続しちゃおうと思います。








                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ