FC2 Blog Ranking

なんつーか、社長業?な一日。

06 02, 2014
今日はかなり楽だった、なんでだろう?

花粉が飛ぶ要素は高次元で満たしていると思うのだけど。
南の方じゃ黄砂も随分飛んできているみたいで大変そう。
でもなんとなく傾向が解って来た、起きて直ぐにファクトリーへ来ると比較的軽い。
久々にサワヤカな朝だったので直ぐにでもお仕事スタートしたかったのだけど・・・









IMG_4684_20140602190824022.jpg

軽い時に行っておくのも道理。

以前も同じ時期にお世話になった塩竈の耳鼻科です。
勿論一番乗りです。

診察券、あります。
お金、あります。
保険証、ありません・・・

記憶ムービー再生スタート。
ああ、健康診断の時に来ていたオーバーオールの胸ポケット。

家人に電話、ダメモトで見てみて。

「クチャクチャだよ」

ふー、順番待ちする場所変更で町役場へ。
即時再発行の後に耳鼻科、20人待ち・・・









IMG_4685_20140602190823c09.jpg

11時に戻って、ワゴニアの部品がまだっぽいので自転車でブレイブさんへ。

損傷したナンバーや書類を貰い、









IMG_4686_201406021908231ab.jpg

序でに多賀城近辺での所用を済ませる。

あれ?ポリテクが・・・どうして解体するんだろう。
見た目よりも損傷が酷いのかな、多賀城で一番悲惨だった場所。









IMG_4688_20140602190822ea4.jpg

帰って直ぐに電車に飛び乗る。

あんまり天気が良いから仙台に遊びに行く。









IMG_4692_201406021908211b3.jpg

気持ちよい。

今日は鼻の調子は良い。
ポタリングでしっかり食らったんだけど、薬で治まっている。
だけど、とびっきりで目が痒い・・・









IMG_4693_201406021909318e5.jpg
IMG_4695_20140602190931f39.jpg

ちょっと見ないうちに。

お店が変っている。









IMG_4696_201406021909305e4.jpg

まあ、遊びに来たわけじゃないです。

私は家族とお客様と勿論私が笑っていられればそれで良い。
ですがそのためには工具だけ持っていればいいって訳でもない、一応経営者です。
あまり考えたくない、こういう類のこともやっぱりしなきゃいけないんですねぇ。
そんでもって非常に大切なお仕事?だったりもするわけです。

うん、色々確認はできた。









IMG_4698_201406021909297c2.jpg

終わった頃にはすっかり日も傾く。

帰りの電車、ラッシュ前だったのですがソコソコの乗車率。
なんか、部活帰りの中学生カップルっぽいのに挟まれたんですよ。
何故挟む?と気に留めない風情で実は超観察モード。
すると、電車の中ってのを意識してか言葉は発せずに目が合うとグフフグフフって。
基本どっちも知らん振りを装っているんですが、男子は時々背中を向けたりして。
で、女子は男子の腕を突付いたくらいにして、いやーかわいい。

私もそうでした。

暫くするとお互いに携帯電話を弄り始めますが、女子がカメラを向ける風にしたり。
すると自分の手と携帯で顔をブロックする男子、いやー初々しい。

同じです、私と。

結局本塩釜で一緒に降りたのですが、降りたら小声で話しをしていましたニコニコしながら。
塩竈万歳。









IMG_4699.jpg

ファクトリーへ戻ると素晴らしいタイミングで入庫のGPZ。

水漏れ修理とアクスルのカスタム。
何度も申し上げていますが、二輪は「時間あるとき作業の催促無し」です。
ダラダラお預かりするのは私が最も嫌うことですが、
結果ハイシーズンに乗れなかったとしても恨みっこ無しです。
でもって、クルマでしっかりとしたお付き合いをさせていただいているお客様限定です。
時間あるとき作業のノンビリプロジェクトでOKと言っても、場所は圧迫します。
このGPZが終わったら次はCBR?のご予約とお待ちいただいているお客様もいらっしゃいます。
どうぞバイクはオマケとご理解ください。








さてこの後は295のお預かり。
明日は朝一番で陸運局、帰ってから295をやって。
部品がやっと届いたワゴニアの作業へと続く流れ。
ワゴニアはその部品だけで決まるか怪しいので腰を据えて。









                 
2 Comments
By tatsu06 03, 2014 - URL [ edit ]

昨日仕事で七ヶ浜遠山に行く前にファクトリー寄ったのでした!
怪しいと思われても仕方ないけど、チラッとミラーの具合見ましたよ(笑)
11時頃に社長様出社してらしたのですね・・
私は10:20頃かな。
遠山の現場まだ何回か行くと思われるため、また出直します!

By えーぞー06 03, 2014 - URL [ edit ]

tatsu様

確かに怪しい(笑)
あんな感じですが、詰め物など考えて少し改善を試みますね。
遠山?何か現場あったかな・・・あ、元コカコーラ?

了解、時折発作的に逃亡を図るので一本お電話を(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ