FC2 Blog Ranking

今って何に反応してるんだろうか。

05 29, 2014
最近は鼻の通りが悪かったりクシャミで目覚めます。

どうだサワヤカだろう。
なってみないと判らない色々な事、以前はオレが花粉症になるなんて思ってもみなかった。
なんだっけ、これって確か個々のキャパシティの問題とか言ってたような。
人が持つコップの大きさはそれぞれ違ってて、そこから溢れた瞬間からアレルギー発症。
幸い日常に支障をきたすようなレベルではありませんので、軽く悪態をついて終り。
だけど今日はちょっと重くて、せっかく過ごしやすい天気だったのに全ての動きが緩慢。
花粉症や体の重さじゃなくって、結果としてダラダラ動いている自分にハラが立つ。









画像2014.5.29 001
画像2014.5.29 002

今朝は直ぐにかかれる作業もなかったので備品整備。

割れていたサイトグラスとオイルを交換。

サボってコンプレッサー決めちゃったけどカワイイ俺に免じて許してね社長てへぺろー!!

と、怒られるだけでなんとかなっちゃう環境じゃないです。
壊せば数日は作業に大きく響くし修理や交換は当然自分持ち、怪我と弁当・・・ってやつだ。
事務所に始まりまだまだ欲しい高額工具が沢山あるのに、うっかり出費なんて本当に御免。
ヤベ、圧力戻してないや。

その他諸々でお昼前にちょっとお出かけ。









画像2014.5.29 003

多賀城のリサイクルショップ。

うーん、なかなか出会いって無いんだなぁ。









画像2014.5.29 004

午後一番のご予約。

整備相談はK100、じゃなくってクルマの方。
生活環境の変化もあるし、そろそろ考え時かも知れないね店長。
そーゆークルマは仕方ないよね、をギリギリかわしながら今までかなり上手に維持してきたと思う。

お話をしているとボールジョイント入荷。
だけどタイロッドエンドのブーツがまだだなぁ。
ポタリングしながらお昼御飯にしよう。









画像2014.5.29 005

尾島町をジグザグ探索しながら走行、発見!

エレジーさん。
行きます、絶対行きます。
YSさん、気持ちに余裕のあるとき電話します。

その気持ちの余裕が無いのか(汗)









画像2014.5.29 006
画像2014.5.29 008
画像2014.5.29 007

帰って、ブーツも届いたしでデュランゴ。

ボールジョイントはリベット飛ばして交換。
ブーツは・・・どうしても大径小径どちらかのサイズが犠牲になる(汗)
なので転がってたこんな物を使ってゴニョゴニョしてOK。

明日、もうちょっとやったら一先ず中締め。
フェンダー待ち、でもヘッドライトって・・・
やめやめ、できることやるだけやったら持込むのみだ。









画像2014.5.29 009

すると夜のご来店は645。

先日点検した点火系の交換。
S様、何もそんな大変な時に無理にいらっしゃらなくても良かったのに(汗)







明日は、家人曰く健康診断。
なんだけどいつも土曜日じゃなかったっけ?
明日ならOKだけど、土曜日なら早めスタートが難しいですアストロS様。
でも9時には開始できると思うので、もし土曜日の場合はメールします!

その後はデュランゴをまとめて、少し月次処理をします。









                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ