FC2 Blog Ranking

お昼前から気持ちよいお天気。

05 13, 2014
酒か。

時々ね、思うことがあるんですよ真剣に。
物事の切り替えがスパっとできないとか頭の回転が鈍いとか、
面白いことが言えないとか余計な事を考えちゃうとかイケメンだとか。
これらは全て酒が飲めないことに起因する問題なのではなかろうか、と。
まぁギャロップのこうちゃんは下戸としては別格だから置いといて、
この人には絶対に勝てないなぁって思う人は皆酒豪。
あ、鍛冶屋さんはターボ付いてるからいつも先に潰れるのか。
兎に角飲む人ばかり。

まぁでもね。
だからって無理に飲みたいとも思わないし、
アルコールの代わりになるものが自分で作れるんだと思うんですよ下戸は。

それは危ないってことか?
下戸万歳。









画像2014.5.13 002

昨日は少し早く帰ったら皆でお出迎えなもんだからチョッピリお散歩。

小学校の校門から中を覗いていたら、体育館からご父兄に声をかけられました。
どうやら丁度バスケットクラブの練習日だったようで、遊んで行きなさいよと。









画像2014.5.13 001

バスケのお兄さんお姉さんにモミクチャになるオトワ。

アイドルってやつだ。









画像2014.5.13 003
画像2014.5.13 004
画像2014.5.13 005

さて今朝。

プリウスを一気に進めます。
12Vバッテリー交換とテンポラリータイア。









画像2014.5.13 006
画像2014.5.13 007
画像2014.5.13 008
画像2014.5.13 009

洗浄・・・

あのー、私が洗うところがあまり残ってないんですが(汗)
これ、元々汚れないってことじゃないですよね?いやーないない。
即ちオーナーの愛情、管理ってことになるんだと思います。
が、凄いな。









画像2014.5.13 010

うーん。

こうやって高年式多走行日本車の下回りを見るとしみじみ思います。
やっぱり日本車って凄い、毎日こんな綺麗な下回りばかり相手にしていたら、
輸入車に拒否反応が出ても無理はないんだろうなって。

でもね、だからこそだと思うんです。
それはノーメンテで乗り潰すためにある品質じゃなくて、
さらに長く長く乗るために事前に手を入れる余裕を作ってくれているもの。
輸入車じゃ「事前」って言ってもかなり短いスパンで考えなきゃいけないけど、
日本車なら無理なく予防整備していける。

だから4万kmや7万kmの節目で「日本車なのに」って言わないで、
ちゃんと然るべき油脂や水や消耗品を積極的に換えてあげましょう。









画像2014.5.13 011
画像2014.5.13 012
画像2014.5.13 013
画像2014.5.13 014
画像2014.5.13 015
画像2014.5.13 016

ブレーキ。

さすがHV、問題はありません。









画像2014.5.13 017

このオイルがキモか。









画像2014.5.13 018
画像2014.5.13 019
画像2014.5.13 022

スロットルとエアーエレメント。

勿論後で再学習。









画像2014.5.13 020
画像2014.5.13 021

これまた悩むよなぁ。

一概に距離で見れないのは判りますが、
やっぱり距離で判断しないと管理できませんよね。
ともあれまだダイジョウブ。









画像2014.5.13 023
画像2014.5.13 024
画像2014.5.13 025
画像2014.5.13 026
画像2014.5.13 028
画像2014.5.13 029
画像2014.5.13 030
画像2014.5.13 031

ブレーキオイル交換その他で一先ずOK。

エンジンオイルは・・・
ワコーズさん、もうちょっとレスポンスが良いと最高なんだけどなぁ。









画像2014.5.13 032
画像2014.5.13 033
画像2014.5.13 034

さてT-4。

・・・・クルマ屋あるある。
K様、なんだか凄く調子良いです(汗)

午後の気温が上がった時間帯に走り込んでみたり、
アイドル放置で温度的に虐めてみたりしたんですが。
今のところは涼しい顔しております、T-4。







明日はプリウス仕上げとT-4。
と、一台軽の車検・・・は明後日かな。









                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ