FC2 Blog Ranking

来週も盛り上がる予感!だけど直しているヤツはポンコツなんでボチボチペースで・・・

05 10, 2014
連休で温存してたつもりだけど、そんなんじゃ効果ないか。

左腕、肘から先をロボ化したいけど999に乗るカネはありません。
現実的なところで生のまま外科的手段か?ポンコツめ。









画像2014.5.8 059

正にアサイチなご来店はK様。

普段はE60ですが今回はプリウスの車検です。
既に頭にはあのブログが思い出されていますので、自分なりにザックリ点検。
でもって福岡の苦労人ギタリストTANACに電話、教えて教えてー。

今日はヤキニクか、タナマッチャン。









画像2014.5.8 060

するとオイル到着。

初めの「ひと起し」に苦労して、フーフー言いながらやっと所定位置に設置。
やっぱり腕の一本くらいはロボだと重宝しそうだ。









画像2014.5.8 061

プントの部品。

これだけじゃなく、ブレイブさんに届けたのも合わせてあと少し。
結構集まってきました、S様もう暫くの辛抱です!

検品とか片付けとかやって早めのお昼を食べに行く。









画像2014.5.8 062

午後一番は新規お問い合わせのN様。

875は距離が薄くてビックリ。
これは無理の無い整備プランが立て易いですね。









画像2014.5.8 063
画像2014.5.8 064

この辺りはあまり距離的なものは関係ないです。

4・5本クラックは入ってると思うけど、完全に分離してるのは1本ですね。









画像2014.5.8 065
画像2014.5.8 066
画像2014.5.8 067

こんな感じ。

お客様と一緒に確認の試運転、走りながら音や875についてのQ&A。
N様、これは良い個体ですよ、先手整備で無理なく長く乗りましょう。

ありがとうございました。









画像2014.5.8 068

するとT-4はK様。

普段はご自身でメンテ、大きいところはヒメモン整備で維持されている綺麗なウィネベーゴ。
長期出張で仙台にいらしているとのこと、縁あってご来店です。

急遽お預かりさせて頂くことに。
この先で改めてとなると、なかなか拝見する時間も取れないかも知れず無理を申し上げました。
来週、時間を作りながら診て行きます。









画像2014.5.8 069

本日最後はE46。

オーディオ交換です。
どうも前回のレギュレーター交換時に接触不良を起してしまったらしく、
右前のスピーカーの音量が足りないのとノイズが入って・・・
S様、ご迷惑をおかけし申し訳ありません(汗)

その他、875のT様タイアお持込みでご来店。
T様、来週時間を見つけて組んでおきます!
そうだ、レギュレーターも発注ですね。
いつもお土産恐れ入ります(汗)







なんだか夜の冷え込みがキツイですね。
服装は完全に春仕様、オーバーオールとTシャツにネルシャツを羽織る感じじゃ寒い。
もう一枚着ないと、今みたいにまた頭痛が・・・あれ?今頭痛?マジかよ(汗)

明日は練習に顔を出してその後ヤボ用、あとはノンビリで。









                 
4 Comments
By TANAC05 10, 2014 - URL [ edit ]

Yes ワンカルビ
ポンポンがパンパンす。

By えーぞー05 12, 2014 - URL [ edit ]

TANAC様

俺もニクが食いたくなってきた。

By チャンヒメ。05 12, 2014 - URL [ edit ]

忙しいとこすんません。
状況を見たら知らせて下さい。

By えーぞー05 12, 2014 - URL [ edit ]

チャンテツ。様

何をいう、他でも無いチャンの御客様。
追って連絡しやす。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ