FC2 Blog Ranking

うーん。

04 22, 2014
今週は体を使う週なのに(泣)

先週中くらいから気配はあったのですが、本日加速。
どーにかなんないかな、本気でイライラするぞ俺の肘。









画像2014.4.22 001
画像2014.4.22 003
画像2014.4.22 004

もしかするとダラダラ(様子見ながら)やらなきゃいけないかも知れない。

そう思って今日は7時前から作業開始。
210オイル交換、今回はEクリーンも入れます。
容量が大きいので2本。









画像2014.4.22 002

お。

良くなっているかどうかは解りませんが、進んではいませんね。









画像2014.4.22 005

だけど。

アイドラーの音はそろそろな感じです。
こんな具合でやってると、オイル交換しただけなのに随分時計が進んでてビビルー。









画像2014.4.22 007
画像2014.4.22 009
画像2014.4.22 008
画像2014.4.22 006
画像2014.4.22 013

ワゴニア。

部品の到着を待つ間に、何故か在庫を持っているリーフブッシングの交換。
当然ボルトなんか素直に抜けてくれるはずもなく。









画像2014.4.22 012

カスタムビルダー、シゲルさんご来店。

ちょっぴり仕事の話と、最近の状況など。









画像2014.4.22 010
画像2014.4.22 011
画像2014.4.22 014
画像2014.4.22 015
画像2014.4.22 016
画像2014.4.22 017
画像2014.4.22 018

リーフブッシングは当てる工具に本当に悩む(汗)

純正のブッシングのハウジングがとっても薄い鉄なんでボアぎりぎりのが欲しい。









画像2014.4.22 019

手は止めていなかったのですが、時計を見てビックリ。

今日は本当に驚いた。
肘を庇いながらで仕事が遅かったってのも少しあるけど・・・
でもって、リーフブッシングの作業中に看過できないモノを発見。
予算内での作業内容を組立て直して部品発注。

あまりにもハラが減ったので買い物へ。









画像2014.4.22 020

通ったことの無い道をゲーリーで走る。

と、激萌えな建物。









画像2014.4.22 021

へー!美術館だったんだ・・・

直ったら絶対に来るぞ。









画像2014.4.22 022
画像2014.4.22 023
画像2014.4.22 024

近所なのに知らない事はいっぱい。

クルマの整備にしたってそうだし、子育てだってそうだ、やってみないと見てみないと解からない。
そもそも2度目の人生じゃないんだからこれから起きることは全部そう。
どんなお客様と知り合えるか、どんなクルマに触ってどんなトラブルを直すのか。
エータロやオトワがどんなことに興味を持って行くのか、家人がどう歳をとっていくのか。
解らないから楽しい。

30分くらいのお買い物でそんなことを考える。

戻ってまだ時間があるしやる事はたっくさんあるんですが・・・
多分ここから先にある線は、工具持てない&なかなか直らないって線な気がします。
オイルパンだけ外してこの後は事務仕事に切り替えました、
申し訳ないのですがちょっとペース落とします。

どうしてこんな体になったんだろう?やっぱ手首のせいなのかな~。








明日もワゴニアとガップリ四つ。








                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ