FC2 Blog Ranking

ヤバイ、フレンチホルンの吹奏感が頭から離れない・・・

04 21, 2014
恋しちゃったかも知れません。

なんつーか、兎に角気持ちよかった。
衝撃の職種変更も有り得るんじゃないか?ってくらい。

さておき嫌ですねぇ、桜の時期のどっちでも無い天気・・・
天気のせいにするわけじゃないけど、オイラはやっぱり軽く風邪気味。









画像2014.4.21 001

今朝は男の子の乗り物から。

ナガツマンにお世話になったナビシートを取り付ける。
固定ボルトは勿論、軸力を考えスナッグを決めて材料強度に基づき弾性域の範囲で・・・

ウソです、ソコソコで締めます。
が、ソコソコの根拠って意外と・・・

ウソです、経験則で何となくです。
が、経験則を裏付けるものって・・・









画像2014.4.21 002

クーラント・PSフルード・エンジンオイル。

三種がかもし出すエンジン下回りのハーモニー。









画像2014.4.21 003
画像2014.4.21 004
画像2014.4.21 005
画像2014.4.21 006

は、ワゴニア。

難しいですね~、ラインの引き具合が。
ですが必要整備ってところでラインを引いてもソコソコの金額。

見積り作ったり部品の在庫確認したりで結構な時間。









画像2014.4.21 007

やべー、早く持っていかなくちゃ。

プントをブレイブさんに回送。
外から確認できる範囲で何となくの方向性を相談。

あ、正規の部品価格も調べなきゃ(汗)
後回しは良くないけどこっちは追々だな・・・
現車の進行優先、色々探しまくる。
ってことで今日は5時間以上はPCの前に居た。







あーれー、もう8時じゃんか。
若干調子も悪いし切りも良いので今日はこの辺で上がります。
明日は210のオイル交換からスタート、その後はワゴニア集中。
水曜日くらいまではワゴニア噛り付きだと思います、オマケが出てこなきゃ良いけど・・・








スポンサーサイト
                 
4 Comments
By K@trb04 21, 2014 - URL [ edit ]

今日は、楽しすぎの乗り物、お貸し頂きありがとうございます。
何が楽しいって、エンジン回転の下がり方が、そして、やっぱり4000から上のアレですねえ…

ただいま、ドライブ(食材買い出しとも言う)から帰還しました…
いやいや…もう笑いが止まりません。
とてつもなくイイ感じの誕生日プレゼントになりました。

このマーチ君が、クルマトイキルに、いろんな人を連れてきてくれると予感しています。
私の210のように…

おれも一台欲しいなぁ…こういうの(笑)

ホルンねぇ…あれ、行ってみたら?きっと楽しいよ…
と、ジャンク道に誘ってみる(爆)

By ナガツマン04 22, 2014 - URL [ edit ]

いい塩梅でいがっぺよ~(笑)

By eizou04 22, 2014 - URL [ edit ]

K@trb様

おめでとうございます!

あのマーチは、なんかこう凄く贅沢な気持ちになれますよね。
クルマは好きですが、情景ばかりを求めてきた私はああ言うクルマの経験がほぼありません。
だから、覚えているギリギリくらいの昔に親に連れてってもらった遊園地で、
お金を払って乗ったゴーカート、何回も何回も乗りたいけれどそうも行かなかった。
それを公道で好きなだけ好きに乗れるって感覚があります、勿論常識の範囲でですが。

ホルンねぇ・・・今の私には本当に衝撃的でしたよ。

By eizou04 22, 2014 - URL [ edit ]

ナガツマン様

なんだよー!もっと皆でメンドクサイこと言おうぜ~(爆)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ