FC2 Blog Ranking

かなり捗ったけどまだまだ落ち着かない・・・

04 14, 2014
今日はパーフェクトな天気だったなぁ。









画像2014.4.12 025
画像2014.4.12 024

朝一番はサンバー。

タイミングベルト交換。
なんですが、ここに至るまではかなり相談を重ねています。









画像2014.4.12 026

ストーブ引っ込めて経営者談義。

頑張れ骨董二代目。









画像2014.4.12 027

途中の写真無し・・・

なんとか綺麗にボルトを取り去って一安心。
頼むぜ本当に(汗)









画像2014.4.12 028
画像2014.4.12 029

社外品。

・・・は安くってお手軽?
作業する側としては真逆だったりします。
経験とか仲間の情報とか、んもー色々駆使して一番リスクの小さいメーカーを選ぶ。









画像2014.4.12 030

この辺りは純正。

なんだけど、この純正のOリングが若干緩くって困った。
一番イメージに近いOリングを探すがなかなか見つからなくって1時間は道草しちゃう(汗)。









画像2014.4.12 032

エアーインテークパイプ。

これはピッタンコになっているかミラー使って念入りチェック。









画像2014.4.12 037

するとこれだけ差があったりする。

勿論こっちもピッタンコに合わせる。









画像2014.4.12 033
画像2014.4.12 034

熱でやられちゃったコルゲートチューブはやり直し。









画像2014.4.12 035
画像2014.4.12 036

ホースは再使用でいくので、

外した箇所は全てABAに交換。









画像2014.4.12 038
画像2014.4.12 039

ATF。

お客様とも何度も相談を重ねて今回の作業ですが、今日も抜くまでにかなり悩む。
現象に対する実績のあるH-S、そして・・・









画像2014.4.12 040

これまた散々悩んだ結果ATプラス。









画像2014.4.12 041

温度見ながらレベルチェックして、









画像2014.4.12 042
画像2014.4.12 043

冷間で不調の出るエンジンに当りをつける。

コイルハーネスもやり直そうと思ったのだけど、
丁度良いサイズのコルゲートチューブを使い切ってしまったのです(汗)

S様、今度のオイル交換などの折に・・・









画像2014.4.12 046

ヴァイパーの感度を下げて、









画像2014.4.12 047

軽く試運転。

良いです、かなり良いです。
何か作業をするとき、私がご提案をしてお客様が決断する。
これが上手く行った時の気持ちよさは本当に何にも代え難い。









画像2014.4.12 044

E46。

ギリギリを狙ったんですが、若干部品屋さんの返答がズレて16日の部品入荷となってしまいました。
先ずはレギュレーターを交換します。








さて、これから875走り込みです。
結果次第ですが明日は875エンジン不調関係とトラヴィック。
トラヴィックが一番難しい感じ・・・








                 
4 Comments
By 04 15, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

By eizou04 18, 2014 - URL [ edit ]

倉井MAX様

すみません、遅くなりました(汗)
若干センシティブな内容がございましたので伏せさせていただきましたが、
本当に色々なクルマ屋さんがありますね、本当に。
私は最近はあまり気にしないようにしています。
じゃないと自分のやっている事と比較してしまい考え込みそうだから・・・

By 倉井MAX04 20, 2014 - URL [ edit ]

こちらこそ、配慮の至らない内容で申し訳ありませんでした。
何か不都合ある内容だと判断されれば削除いただいても構いません。

By eizou04 21, 2014 - URL [ edit ]

倉井MAX様

いえいえ!
マズイとかそういうレベルじゃないんです。
コメントは本当にありがたい内容ですよ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ