FC2 Blog Ranking

エータロおめでとう、こういう肝心な時にカメラを忘れるオトーサンを許すのだ。

04 08, 2014
今日もノンブレスで吹ききり。









画像2014.4.8 002
画像2014.4.8 003

予定変更、MLからスタート。

チョコチョコ点検しながら洗浄準備、実はここまでに凄い時間がかかっているのです。









画像2014.4.8 004
画像2014.4.8 005
画像2014.4.8 006

酷くはないが。

それなりに定番ポイントは押さえちゃっている感じです。
ヘッドカバーは悩みますが、この春からの使用環境変化もあるので車検とは切り離します。









画像2014.4.8 007
画像2014.4.8 008

やっと洗浄。









画像2014.4.8 009
画像2014.4.8 010
画像2014.4.8 011
画像2014.4.8 012
画像2014.4.8 013

洗い終わったところでちょっと休憩、お問い合わせに返事を書いていると11時30分。

なんとも微妙な時間にタイアが届く、こりゃやるしかないなー。









画像2014.4.8 014
画像2014.4.8 015

タイア組む前にちょこっと修正。

T様、後で適当にタッチアップしてください。









画像2014.4.8 016
画像2014.4.8 017
画像2014.4.8 018
画像2014.4.8 019

これはお客様が当てた傷ではありません。

チェンジャーのアゴにプロテクター着けないでやって、しかも滑らせたか。
これも簡単にだけど均しておく。

書類を書いて・・・やべー、急がないと。









画像2014.4.8 020

アイで自宅まで帰ってスーツに着替える。

小走りに小学校まで行くと・・・おお、オマエも小学生になったんだなー。









画像2014.4.8 021

オトワは丁度お昼寝のタイミング。

静かで丁度良い。









画像2014.4.8

オトーサン、カメラまで気が回らなかったよ(汗)

仕方なくアイフォンで数枚。
エータロは兎に角楽しいらしい、終始ニッコニコ。

入学式が終わるとクラス毎に集合写真、当然サクサク進むわけもなく。
思い出なんだから、と思いつつもこの後少し後悔する。









画像2014.4.8 022

サクラももう少しだ。

エータロー、そのとびっきりの笑顔、どうか生涯忘れないでくれ。
それがあれば万事OKだよ。

少々本気走りで家まで帰ってワラワラ着替え、車検にGO。









画像2014.4.8 023

お?









画像2014.4.8 024

お?









画像2014.4.8 025

お?









画像2014.4.8 026

おお・・・

色々具合が良いですよ。
作業したところは勿論なんですが、こりゃシートの具合が良いです。
軽自動車のチープなシートと侮るなかれ、私の歪みきった背中にはピッタンコ。









画像2014.4.8 027

お願いしやーす。

へー、アイのヘッドライトってそうなんですか。
どうもあのデザインで犠牲になっているものは多いようです。
左右に振れないので、ロービームで調整、上下のみでなんとか合わせる感じ。









画像2014.4.8 028

うわー、今日は一層広く感じる。

待ち構えているし。









画像2014.4.8 029

残念。

左右とも若干高い。
だけどこの時点で3時37分・・・









画像2014.4.8 030

ダッシュでカーチェックさんに戻るが信号が多い(汗)

お客さんも結構いて、再調整して出たら4時・・・ダメかな?









画像2014.4.8 031

4時7分、新品タイアをキュキュっと言わせてコースに突っ込む。

受けてくださった検査官の皆様、ありがとうゴザイマス!
ライトも無事合格、いやー助かった。









画像2014.4.8 032

帰ってからステアリング回りを詰める。

バックラッシュの具合はバッチリなんで、ステアリングセンターの調整。
それともう少しフロントの接地感を持たせるようにサイドスリップを調整。

ヤバイ、かなり具合が良い。









画像2014.4.8 033

仕上げ。









画像2014.4.8 034

これは綺麗になるけど、若干バツゲームっぽい。

ゴーグルしていないと大変。

この後風も止んだので、どうにも我慢できなくなってファクトリーをエアーブロー。

「クルマトイキルさんは床がジャリジャリするんだって」
「いやねー、ジャリジャリはエーゾーさんだけだと思ったら床もなの?」
「オマエ、それはモジャモジャの間違いだろう、ああいう人はその辺の違いにウルサイんだから」
「そうよねー、メンドクサイものねー」

そんな会話があったら大変だから。









今日はこれからアイのお渡し。
MLを進めつつお客様を待ちます。

明日はML作業続き、予定では4Rで継続。

お待ち頂いているサバーバンのK様、明日お電話致します。










                 
8 Comments
By TaDaTa04 08, 2014 - URL [ edit ]

いや、まじめに、アイを転がすのがすげー楽しい。フロントの接地感、ハンドルの重み、ステアリングを切ったときの初期応答、全てにおいて完璧!コーナーも、弱アンダーの味付けで、おつりも無し。

んで、直進安定性もばっちりで、100キロ過でも問題無し。路面の凹凸のいなしかたも今までとは全く違います。

でも、あのかたかた音はどうもダッシュボードの部品が外れているのか、違うところですね。ちょっとうっとうしい。メーター周辺をしばくと、かたかた言います。

さて、嫁さんわかるかな。

By ナガツマン04 09, 2014 - URL [ edit ]

ご子息さま ご入学おめでとうございます

アイもそうなの?ヘッドライト
以前エアトレックで光軸調整見つからなくてヘッドライト外しちゃったんよ
したらば調整ねーでやんの
コアサポートとか曲がってたらどーしましょって感じですな


あっ K11シート送らなきゃね 遅くなってごめんなさい

By TANAC04 09, 2014 - URL [ edit ]

にゅうがくおめでとう!

By eizou04 09, 2014 - URL [ edit ]

TaDaTa様

ゴメンナサイ(汗)
ダッシュ奥の音、昨日お伝えするの忘れてた!
アレとは別にステアリングにショックとともに伝わる金属音、そっちは完璧に消えているでしょ?
陸送までに余裕があれば(T様も私も)そっちも解決したいのですが・・・申し訳ない。

走りに関しては本当に良くなった。
タイアも手頃な値段の割りに具合が良いですよね?アレ。

By eizou04 09, 2014 - URL [ edit ]

ナガツマン様

そーなんだってー(汗)
なんも気にせずテスター屋さんに行ったら、社長が出てきて「こいつは厄介なんだよ」って。
左右に振れないからハイビームじゃ絶対に合わないみたいで、初めの調整もローで時間かけて
やってくれたんだけど本当に微妙な車両姿勢の違いでも検査結果が変ってくるみたいだね~。
二回目は割と思い切って下に振ってもらってOKだった。

シートゆっくりで全然構わない、気にしないで!
こっちこそゴメンね!

By eizou04 09, 2014 - URL [ edit ]

TANAC様

ありがとう~!
息子の変化が楽しみです(笑)

By TaDaTa04 09, 2014 - URL [ edit ]

くるまの引き取りは19日となりました。未だにうっとうしいばたたん、とちゃりちゃりー音はどこからでしょうか・・・。金属音は確かに消えています。これがステアリング調整のおかげでしょう。

時間がどこでとれるかなぁ・・・。ちょっと考えます。

By eizou04 09, 2014 - URL [ edit ]

TaDaTa様

19日かぁ(汗)
仮に作業できるとすると・・・続きはメールで。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ