FC2 Blog Ranking

気が抜けない日々が続いております。

04 04, 2014
本日もこれから試運転、ちょっと手抜きの記事はご容赦を。









画像2014.4.4 001

昨晩の雨は凄かった(汗)

そこそこは走れたのですが、気を使いながらの走行で具合が悪くなりギブアップ。
夜にファクトリーに戻ってきちゃいました。









画像2014.4.4 002

帰ってから御飯。

最近は一人で食べますが、そんなに気にならないかな俺は。
ナガツマンに貰ったこれで元気になっちゃうぞ。









画像2014.4.4 003

今朝一番は124のS様。

作業中の写真は忘れちゃった、盗撮気味の後姿。









画像2014.4.4 004

エクストレイル。

オイルとフィルターとタイア。









画像2014.4.4 005

微妙にカリカリしている私を他所にエータロが何かやってる。

が。
こうやって時折草ムシリしてくれる両親には感謝です。

シロ様、電話のやりとりが若干事務的になってしまい申し訳ないです(汗)
あの時丁度色々ありまして・・・









画像2014.4.4 006

ワゴンRのタイア。

遅まきながら、ロターラ。









画像2014.4.4 007

T-3。

ご依頼にあったリアからの音の確認と修理。









画像2014.4.4 008
画像2014.4.4 009

試運転の結果がなんとも微妙で気持ちが悪い。

この際だから点検出来るものは全て見る。
直接改善に結びつかなくても数字で押さえられれば次に繋げられます。









画像2014.4.4 010

すると弟。

二人で毛ーえー会議。
何しにきたかってーとヴァンテージの出張依頼。
どんどん使ってくれー。









画像2014.4.4 011

これも盗撮気味。

ウチは一応ピストンの数で8個までで入場制限だからなー。









画像2014.4.4 012

憔悴した家人が子供達と現れた。

なぜかと言うと朝一番で追突しちゃったらしい。
相手もこっちも怪我がなく、そこはホっとする。
相手様には非常に申し訳ない限りですが、
誠心誠意謝意を伝えた後は保険屋さんに任せるしか無いのも事実です。
だからと言って自動ブレーキがあったら、なんて思いません絶対に。

運転舐めちゃ駄目だってこと。

と、なかなかオトワが帰ろうとしない。
そう言えば話しをしたり起きている時に顔を合わせるのは5日ぶり?
一人のメシは気にならないが、子供と話さないのはやっぱり淋しいと再確認。

なので本日は皆でメシを食ってからだな。









帰ってメシを食ったら試運転行ってきます。










                 
4 Comments
By vanagon T304 04, 2014 - URL [ edit ]

「一人のメシは気にならないが、子供と話さないのはやっぱり淋しい・・・」
子どもたちが小さかった頃、納期が間に合わず幾晩も徹夜作業が続き憔悴しきっていた時、私も子どもたちと話したいと一番に思いました。私のT3が原因なのですが・・・申し訳無し。

By eizou04 04, 2014 - URL [ edit ]

vanagon T3様

でもねT3様、
その時しんどかったり淋しかったりしても、
仕事は投げずにやり通したエネルギーって。
自分の仕事を喜んで頂けるお客様からの感謝の言葉、
そうして人と人は繋がって行くんだと言う、
子供達へのメッセージ、そんなのがあったのでは?

私も同じですよー。
つまりT3様に喜んで頂く事が子供を育てる事であり、
クルマ屋としてではなく親としての義務、そう思ってます。
半端な仕事じゃ帰っても子供達に合わせる顔はありません。

でもって寝ないとアブナイ人間なんで、
必要な睡眠時間は確保しているからダイジョウブです!

By シロ04 05, 2014 - URL [ edit ]

メールでも送りましたが、こちらこそ変なことを聞いてしまってすみませんでした。
私のせいで気分を悪くさせてしまったかと反省していました。

また様子を見つつ、連絡させていただきます。

By eizou04 07, 2014 - URL [ edit ]

シロ様

何を仰る!
平気でございますことよ。

が、しかしあのご質問の内容は未だに飲み込めていません(汗)
つかシロ様の質問ではありませんからね、アレは。
検査員の方は何が言いたかったのだろうか。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ