FC2 Blog Ranking

桜を観に行く余裕は確保しておきたいところ。

04 02, 2014
この感覚は何年ぶりだろうか?

朝起きる時に体中ギーギー言って痛い。
Mだと騒がれなくなって久しいが、仕事を沢山やって体が痛くなるのはちょっとキモチイイ。
地震はちょっと構えましたね、大きな影響はなさそうですが。









画像2014.4.2 001

そ、そーなのか!

オトーサン知らなかったよ。
時々「お」とか他にも逆になるんだけど、これって凄い。









画像2014.4.2 004
画像2014.4.2 005
画像2014.4.2 006
画像2014.4.2 002
画像2014.4.2 003

早出しようと思ったら起きられなくって7時30分スタート。

285のお客様から緊急入電、リモートでアシストしつつモコの続き、リアブレーキから。

ちょっとだけ滲みがあったホイールシリンダー。
前回交換時の残りなのかどうなのかは最早確認のしようがありません。
こんなところに気遣いが出る、そう思っています。









画像2014.4.2 007

軽自動車だと思って甘く見ることなかれ。

細かいところで結構シビアですよ。









画像2014.4.2 008
画像2014.4.2 009
画像2014.4.2 010
画像2014.4.2 023
画像2014.4.2 022
画像2014.4.2 026
画像2014.4.2 025
画像2014.4.2 027

グダグダと悩んでしまったフロントのブレーキパッド。

そうそう、国産業界だとディスクパッドって言うんですか?知らなかった。
まだ使えることは使えるのですが、春からお客様の使用環境の変化もあって悩みました。
が、結局は交換することに。









画像2014.4.2 011

エアーエレメントも交換。

若干早いかな?でも安いんで2年毎に交換しても負担にはならないかと。

神奈川の彼氏からボルボの問い合わせ、手取り足取り教えちゃう。










画像2014.4.2 012
画像2014.4.2 013

ベルトも交換。

内側はまあ自然な痛み具合。









画像2014.4.2 014

だけどこれは。









画像2014.4.2 015
画像2014.4.2 016

これだ。

オルタネーターをバールでこじる支点にしやがったな。
すっげー回しやすい位置に支点ボルトあるんだからチョチョっと緩めようよ(汗)










画像2014.4.2 017

元に戻すの地味に大変。









画像2014.4.2 018
画像2014.4.2 019
画像2014.4.2 020
画像2014.4.2 021

距離が延びたスズキの軽自動車はマウント交換するの好きです。









画像2014.4.2 024

クーラント交換、半量。









画像2014.4.2 028
画像2014.4.2 029

マフラーブレース修理。

すっごい薄くなっちゃってるんで、当て板すれば良かったか?と後で思う。









画像2014.4.2 030

コトコトも消えてクルマがシャキっとしました。

石川のパパから入電。
「昼飯食ったか?」あ、あのーいやゴニョゴニョ・・・
咄嗟の、咄嗟じゃなくってもウソが本当に苦手なエーゾーです。
「食わなきゃ調子なんか戻るワケなかろー」仰る通りで(汗)









画像2014.4.2 031

いつからマイクサービス始めたんだ?









画像2014.4.2 032
画像2014.4.2 033

スッゴイ広くて気持ちよい。

だけど。
どうして受付中の受験車両のスペースを作らないのだろうか。
こんなにガラガラなのに入り口はゴタゴタしちゃっているワケでして。
でもって事故防止でラインを広くするのも解るけど、
サイドスリップ~マルチテスター~下回りリフトの間隔が物凄く狭い。
テスター上で御操作があるから事故が起きるのでは?
もうちょっとテスター間を広く取れば良いのに。









画像2014.4.2 034

ケーズでコピー用紙を買う。









画像2014.4.2 035
画像2014.4.2 036

帰って仕上げー。

急いで事務処理をして、一息。
自分で決めた節目まではメシとかベンジョとか本当に忘れちゃう。
そういえば、と思い出してメシ。









画像2014.4.2 037
画像2014.4.2 038

お預かりしているタイアを日があるうちに。

キッチリ洗っていると4本が限界だと気が付く。









画像2014.4.2 039

何がと言えば腰が。

だけど頑張ってもう1セット。









画像2014.4.2 040
画像2014.4.2 041
画像2014.4.2 042

やっぱりポテンザ硬いなぁ(汗)

プルン、ポンってワケには行かない。
バルブコアだけでも新品にしとく。
OZ、塗装が弱いけどバランスは良いですね。
勿論タイア側のバランスも良いのでしょうけど、内側は1本しか貼らなかった。
S様バッチリです、いつでも取りにいらしてください。

この後、BMWのホイールも前もって剥いておこうと思っていましたが腰が痛くて明日の仕事に。








明日は午前中にS様E46のタイア交換と、
新規お問い合わせのカルディナO様のご来店予定。
S様、O様、どうぞお気をつけてお越しください。
その後はちょっと流動的ですが調整次第でエクストレイルのタイアとオイル交換。
エクストレイルはフィルター用意しとかなきゃか、これは備忘録的独り言。
それとT-3を引き続き作業。

エーゾーガンバル♪








                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ