FC2 Blog Ranking

ボルボの足回りどーすっかなー。

03 19, 2014
うん、段々調子がアガってきたー!

と思ったら3時くらいからまた熱が出る。
肺炎ってこえーな、シャーマンCKのオマジナイは続けてみよう。









画像2014.3.19 001
画像2014.3.19 002

ディスコ。

パッドは前後とも綺麗になくなってました。
今回はパッドのみの交換ですが、次の機会はローターも一緒ですね。









画像2014.3.19 003

フィーリングで気に入っている社外のパッドですが、ハードウエアは付属しません。

と言うかほとんどの場合は付属しないです、なので磨く。









画像2014.3.19 005
画像2014.3.19 006

ジャージャー洗浄する勢いで交換・・・するほど安くないです、ブレーキオイル。

とあるメーカーのDOT4プラスですが、正規だと結構な値段。
なのでケチらずムダにせず、な丁度良い量が適度な速度で交換できる方法を。









画像2014.3.19 004

ベルトを換えて。

書類を書いて出発、忘れ物は無い・・・と思っていた。









画像2014.3.19 007

思ったほど混んでないなー。

と思ったら、検査終わった辺りから陸事に入れないクルマが道路に列を作っていた。









画像2014.3.19 008

よーし、今日も端っこゲット。

なんですが、ここって混んでくると外側に幻の区画が2台分くらい出現するんですよね。
案の定確認しに戻ったら増えていた。









画像2014.3.19 009

一台抹消も。

クルマ絡みの申請事はなんでもそうですが、車検証記載の住所と現住所が違う場合は注意です。
この抹消も登録の住所から転居されていたので、「移転」してから「抹消」とひと手間増えます。
地味に面倒なのがクルマ絡みの申請事。

書類もOK、後は返納して3番へ・・・あれ?
ナンバーないんですけど~。

基本的に整備以外で二つ以上の同時進行はできない男です。
加えて本調子じゃないので頭の中はディスコ98%抹消2%くらい。
だけど抹消するのにナンバー忘れるやついるか?
戻って無事完了、M様抹消登録書いつでもお渡しできます。









画像2014.3.19 010

少し変った。

けど期待していた変化の3割程度、漏れは直ってますね。
要経過観察です、S様。









画像2014.3.19 011

仕上げしつつ・・・









画像2014.3.19 012
画像2014.3.19 013

その他のご依頼。

S様、これは接続違いとかではありません、正しく結線されています。
年式的な車両のシステム構成的にも、この辺りは「フィラメント球をPWMで」点灯させる感じ。
見てみると、車両がスタンバイ状態(スリープじゃないとき)だと走査信号的なものがベースに流れてる。
フィラメント球ならば絶対に拾わない短い信号。

フィラメントのランプに交換すれば解決です。

以上で完成、お渡しOKですが明日朝お電話致します。










予想に反してトラヴィックの部品がバックオーダーだったり。
ジャガーも部品待ちですし、明日はディスコのお渡しのみとなりそうです。
が、朝はバックレんなよと言われている病院へいかねばなりませんし、
夜は地獄行きのあの乗り物、恐怖の夜行バスです。
空いた時間は昼寝なりで回復に努めます。

でもこの時期の夜行バスはあんまりお得感がないですね、
鈍行(イマドキ言わないか)でもそんなに差が無いからそっちにしてみても良かった。

つーことで。









スポンサーサイト
                 
4 Comments
By シロ03 19, 2014 - URL [ edit ]

微力ながら、書類作成ならお手伝いできますよ♪
管轄関係なしに登録出来ればいいですよねー(¨;)

身体お大事になさってください。


あ、酔い止めはアネロンニスキャップです!笑

By eizou03 19, 2014 - URL [ edit ]

シロ様

おお、そうだったそうだった。
今度から悩んだら電話しちゃう(笑)

お陰様でかなり良くなってます!
私の常備薬もニスキャップ!

By 偏屈なオペル野郎03 20, 2014 - URL [ edit ]

肺炎・気をつけてくださいね。脅かす訳じゃないけど怖い病気ですので、しっかり抗生剤飲んで
治して下さい。
春は黄砂や変な物が一杯飛来してますので、マスクは必須アイテムかも。うっとうしいですけどね!
明日はCSI大和ラボに出張ですね。H様に宜しくお伝えください。

By eizou03 20, 2014 - URL [ edit ]

偏屈なオペル野郎様

本当はココに書けないような話をゆっくりしてきたいんですけどね(笑)
そんなことしてあのゴッツイのが肺炎になっちゃったらヒメノファンに怒られます。
刺されるかもしれませんから基本挨拶くらいで帰ってきちゃいます。

自覚している限りじゃ初めてですけど、「まさか肺炎になるとは」ってイメージ。
けっこうしんどかったです、今回は薬の途中放棄はないでしょう。
今日も医者にまた来なきゃダメって言われちゃったし・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ