FC2 Blog Ranking

具合悪くなってる場合じゃない、少々焦り気味。

03 18, 2014
熱が下がらないってのは戦ってんだな。

血液検査してもらったら俺の白血球ちゃんと居た、凄い増えてたし。
そっちは任せたぞー、俺はやらなきゃいけないことあるし。









画像2014.3.18 004

ディスコの試運転ができなくてソワソワ。

熱があるので合わせてゾワゾワ。
X-Typeです、ハイビームで固定されないとの事。
今日はブリティッシュですな。









画像2014.3.18 001

先ずはザックリとスキャンしてアクチベーション・・・

と思ったらファンクションの少なさに少々驚く、ある一定の操作を行うとフリーズするし。
こりゃマキシスにしなさいってお告げかしら。
アナログに追いかけるしかない。









画像2014.3.18 002
画像2014.3.18 006

持ち込まれる前に幾つかの部品交換をされています。

コンビネーションスイッチへ(から)の配線の数は機能分だけ。
少ない時は総当りの方が早いので片っ端から信号をインターセプト。
この後単体で導通見たら解ったんですが、メインビームスイッチは機械的に固定する仕組み。









画像2014.3.18 008
画像2014.3.18 009

しばし考え込む。

フラッシュスイッチ(パッシング)はディップビームのONOFFに関係なく作動、これは当然。
だけどメインビームスイッチ(ハイビーム)は機械的にロックされちゃうんだからアレが必要だよなー。
つまりディップがONだろうがOFFだろうがメインビームスイッチはONで固定されちゃうんだから、
実際にメインビームを点灯させる回路にはディップビームのモニターが要るんじゃないか?と。

でもねー、いくら睨めっこしても無い。
メーター行ってから戻ってくるのか?とも思ったがそんな線も無い。
こんなループの中に居ると15時30分、ヤバイ時間。
申請書もらってから承諾書も・・・間に合うか?









画像2014.3.18 005

大慌てでオマワリさんのお世話になる。

何とか間に合った。
んー、でもイマドキ1週間って(汗)









画像2014.3.18 010

帰って17時、やべー。

どうも釈然としないからGEMの配線も総当り。
またこの結果がアレなんだよな~(汗)
でもこれ見ておかないと「次の次」が思い浮かばなくってストップしちゃう。
こんな感じでこの手の修理は時間がかかります、とりあえず「次」の手配をして本日は終了。








今日は帰って沢山食べて寝ます。
明日はディスコ集中!!

陸事行くのヤだなぁ・・・








                 
2 Comments
By 姫乃小路さねやつ03 18, 2014 - URL [ edit ]

今時AV四日かな。俺は特権で要らないんだ。
ライセンスプレートも要らない。インスペクションも要らない。

By eizou03 18, 2014 - URL [ edit ]

姫乃小路ういやつ

メールかコメントがどっちかにしろー!
あ、ウチはちゃんとニッポンなんで要るもんは要ります。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ