FC2 Blog Ranking

まいっちんぐ。

03 13, 2014
ぐおお、これって只の風邪なのか??

我が友シゲチャビンはなななんと看護士でありましてその仕事着姿と言ったら凄い。
チョーかっこよく見えちゃうので、普段その口から出てくる言葉はウソっぽいけど、
仕事着姿で言われるとそのなのかしらねって思っちゃう。

え?なんて言われたかって?










こじらせた風邪。









画像2014.3.13 003

さー元気に行ってみよー。

と言っても、仕上げ残りやナンダカンダで直ぐにワゴニア取り掛かれない。
またその手の作業が凄い時間かかってしまうんですなー。
トラブルシュート系の作業がなくて良かった・・・

M君、なんか安定しないねこのキャブ(汗)
とりあえず調子取り直しておく。









画像2014.3.13 004

オイル漏れ。

いきなりリフトアップでパーツクリーナーだと後悔する場合がほとんど、私の場合。
すっかり綺麗にはできなくても、補助的にパーツクリーナーが使える状態まで洗っておくと楽。
場所が絞り込めた場合も、交換作業前に前洗いしておくことが多いです。









画像2014.3.13 005

ん?あれかー。









画像2014.3.13 006

プレッシャースイッチ。

左のデッカイのじゃなくて、上の小さい方。
皆さん統一でプレッシャースイッチって呼んでるけど、
スイッチとセンサーで機能が全く違う物。

問い合わせした限りでは持っているところが無くって、
片っ端から電話するのが面倒になりアメリカ手配。
価格優先しちゃったから到着は遅いと思うけど、
メクラしちゃっても走行には影響しないから暫くは我慢してねM君。

この後ドアーの修理に取りかかろうと思ったらまた調子が悪くなってきた(汗)
午前中に愛するCKから電話で「豪快なフリして実はイジケ虫のエーゾーは気合が足りん」と。
なんだとこのー!誰かと違って酒飲んでも直らない繊細な体なんですう。って言ったら、

「俺も先週熱出てさー、酒で治そうと思ったらカミさんがノンアルコールもあるよって。
だから、お、おうそうだなノンアルコールにしておくかって飲んだら一応治ったよ」


ふーん。

あ!具合悪くなるのも同じタイミングってやっぱ俺らつながってんじゃん。

「つながってねーよ」

あ、DTCにDが付くとこんな意味なんだよ、「じゃあEは?」
そりゃエーゾーって意味さー。

「つかえねー」

酷い人♪







で、頑張ってドアーに向かいつつあったんだけどチョコチョコと事務仕事が舞い込んできて、
どうも今日も進まない予感が濃いから一つ気合入れようと強気のスケジュールを一つ組む。
23日は関東に行ってまいります、でも今日の仕事はパッとしないまま夕方(汗)

夜の部はお待たせしてしまったポロのお渡し。
G様とはまだまだ話し足りないことがありますね、切りがないけれど。
是非とももう一度夜の部を・・・あ、そっち系の感情ではありません。









画像2014.3.13 001

昨日帰ったらオトワがGF-1を一生懸命操作している。

でも私がタダイマ~って言ったら「アウア!」って言って差し出してきた、カワイイ♪









画像2014.3.13 002

こっちはエータロのリクエスト。

横に「おとーさんこんどのどようびにこれつくって」って書いてある。
んー?これはスポーツカーだな、ボディのポツポツは湿疹か?ジンベイザメ風なのか?

違うよ!これは釘!

そっか、そういえば安く売ってる端材で作ろうってオトーサン言ったんだよね。
下と後ろに出ているのはマフラーなの?

そうだよ!

よっし、こんな感じで材料を見繕っておくか。
上のはアンテナ?

違うよ!これは前の窓!

おお、オープンカーなんだな、わかった!
つーことでなんかのついでにカインズだな。







明日もワゴニア。
できればドアーも修理対応、プレッシャースイッチはメクラ対応でまとめたいなぁ。頑張ろう。

本当に咳が止まらない。








                 
6 Comments
By C.K03 13, 2014 - URL [ edit ]

ホントは心配してるんだよ、ボク♪

By eizou03 13, 2014 - URL [ edit ]

CK様

イケズ♪

By 赤トラのA03 13, 2014 - URL [ edit ]

e-zo-さんお疲れ様です。
咳、鬱陶しいですね。
温かくしてゆっくりしてくださいね。

という自分が質問なのですが、ここのところキーを回す時にキュルキュルキュルキュル、ブオーンってな具合なんです。
バッテリーでしょうか?
プラグでしょうか?

毎度毎度お世話になってすいません。
盛岡のトラもよろしくお願いします。笑

By ドン・コルレオーネ03 14, 2014 - URL [ edit ]

おじさん、21日じゃないの?

その部品、あそこに聞いた?
或いはH-Dのとネジが一緒だったりして入手し易かったりするよ。
俺は逆パターンやったけど。

By eizou03 14, 2014 - URL [ edit ]

赤トラのA様

この咳にはかなり凹んでいます(泣)

うーん、先ずは診たいところです。
冷えてる時ですか?それだとお預かりが必要ですね・・・
考えましょう。

とりあえず近々でこちら方面の御用はありませんか?

By eizou03 14, 2014 - URL [ edit ]

コル

正解!そうなんだよ正しくは21日(素で間違えてた)。


初めに、随分前に教えてもらった所に問い合わせてNG、
次に例のあそこで少々ビックリしてしまう反応が帰ってきて嫌になる。
で、この前教えてもらった所とか専門店さんとかいくらでも聞けるのに、
昨日は具合の悪さからくるイライラとかが総合的に作用いたしまして、
もう、いいよ。って感じで注文してしまったのさ~。
来月車検でまたすぐに入庫するってのが前提にあったからね。

そうそう、ハーレー用はね多分一緒なの。
だけど端子が違うんだよね、ジープは平の2ピン。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ