FC2 Blog Ranking

今日は調子良い、けどやっぱり咳が酷い。

03 06, 2014
そういえば3月だった・・・

そろそろ代車なんかの税金がドっと5台分来るな~。
そんな時期なのに、アレも欲しいコレも欲しいと物色ばっかりだ。
物色で終われば良いがチョロチョロと手を出しちゃってダイジョウブか俺?
でもなー、皆必要な物ばかりだし。

とりあえず85号は夏用ホイールを手配した。
だけどタイアが無いと走れないのでタイアも手配しないと。
4月中にはフロントサスを直したいし、暖かくなる前にヒーターコアを・・・

もう無駄遣いできん、いやいや無駄遣いはしていない。









画像2014.3.6 001

コイツも改善の余地アリ。

ちゃんと光ってるのは判るんだけど、ちょっと小さいんですよね。
例えばミニウエッジのハイマウントの端っこまでちゃんと点灯しているか?とかはアヤフヤ。
これはスタンド式に直して床置きにするしかないかな。









画像2014.3.6 002

って感じで9N車検整備スタート。

あー、これも剥がれてる。
上手くするとどこかに引っかかってるんだけど見つかりませんでした(汗)









画像2014.3.6 003
画像2014.3.6 004

見積りを送りつつ基本整備を進める。









画像2014.3.6 006
画像2014.3.6 007
画像2014.3.6 008
画像2014.3.6 009
画像2014.3.6 010
画像2014.3.6 011

ブレーキばらして下回り洗浄。









画像2014.3.6 012
画像2014.3.6 013
画像2014.3.6 014
画像2014.3.6 015

ブレーキ回りをクリーニングしながら組んで、









画像2014.3.6 016
画像2014.3.6 021

ブレーキオイル交換。

ここで午前終了。









画像2014.3.6 017
画像2014.3.6 018
画像2014.3.6 019
画像2014.3.6 020
画像2014.3.6 022
画像2014.3.6 023
画像2014.3.6 024

お客様に「ちゃんとお昼してくださいよ」とお声がけ頂く(汗)

だけど何かあったらどうしようって心配だから進めちゃうのは135のリアパッド。
サービスモードは2・3度繰り返しておくと良いかな?半端で止まっている時があるので。









画像2014.3.6 025

一緒にご依頼いただいたバッテリー交換。

使用するのは信頼のユーロブラック。
新しいの入れる前に熱湯消毒、じゃなくて熱湯で緑青とかの電蝕コナコナを流す。
電極回りは一回電蝕させちゃうとメッキが持っていかれるので再発生しやすいです。
スプレーでも良いのですがビスタック系の硬いのか、普通に硬めのグリースを塗る。
じゃないと流れてまた電蝕でモコモコしてくる。

試運転から帰ると丁度お客様もご来店、お渡し。
M様、作業をご覧になる予定だったんですね?申し訳ないです(汗)
これで後は冬の車検、その前にオイル交換などあるかも知れませんが大きいのはなさそうですね。
週末の秋田行き、お気をつけて。









画像2014.3.6 026

おお、吹雪いてる。

ファクトリーの中も雪がグルグル回っていますのでシャッター半閉め。
お昼ついでに銀行とか雑多な用事を絡めておでかけ。









画像2014.3.6 027

帰ってから9Nのタイミングベルト交換・・・









画像2014.3.6 028

じゃなくって点検。

ベルトだけならアッパーカバーを外せば簡単に点検できますが、
まだまだ距離が薄いとはいえ、9N以前では色々怖い物が出始めた時期です。
とりあえず目視だけでも、プーリーの状態を点検しておく。

ここまでバラすと交換したくなるけど。









画像2014.3.6 005

それとコレ。

最近何処かのブログでも見たばかりの部品ですが、
下側が完全にちぎれてギューギュー煩いので交換します。









画像2014.3.6 029
画像2014.3.6 030

どうして独立させなかったのだろう・・・

意外と面倒です。
部品は明日到着なので分解まで終わらせて、キャビネットの整理などして終了。






明日は9N続きと、目標として4R継続。
G様、上手くコンプリートしたら夜の部開催ですね。






                 
2 Comments
By C.K03 07, 2014 - URL [ edit ]

ブラケットのセンタリングにはクリップボルトが便利だよ~。

By eizou03 07, 2014 - URL [ edit ]

CK様

なるほど!・・・一生懸命ジャンクボルト探してた(汗)
もっと沢山入庫するなら、車上で交換できるように純正SSTみたいなのも考えるんだけどね。
ボルト穴がデカ過ぎてアライメント心配になる、元位置で組むのに四苦八苦。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ