fc2ブログ
FC2 Blog Ranking

03 04, 2014
チャリ楽しい♪

今週は3月の月初だと言うのに仕事の組立てが悪くって間延び気味(汗)
ですが、ほぼ100%のお客様が個人(法人・業者様の反対と言う意味で)なクルマトイキル。
若干はあるものの所謂「年度末繁忙期」的な需要は基本的にありません、普段の通り。
自分のミスを出さずにやりたい事が全部できるかな?って所で組んでいます。
仲間が近ければマヂで手伝いに行くのにな。

間延びで気持ちも延びちゃって、って訳じゃありません。
だけど時間があるので本日の整備主任者法令研修は自転車で参加。









画像2014.3.4 002

改めて自転車は楽しい。

七北川の河口方向。









画像2014.3.4 003

川上を見ると中央に泉ヶ岳スキー場のゲレンデが見えます。

そんなロケーションなので子供の頃はよく連れて行ってもらった。
今度は俺がエータロを・・・としたいところだが、雪山遊びは割とキッパリ決別しています。
なんでってちょっとお金がかかりすぎる、でもってのめり込み易い。
これはバイクにも共通することで、同じ理由で避けています。

だからエータロの雪山デビューはおじいちゃんの仕事。
先日連れて行ってもらったみたいですが、「帰りたくない、あと一回」駄々こねまくりだった模様。

雪山は別としても、バイク乗りたいって言ってきたら付き合いますけどね勿論。









画像2014.3.4 004
画像2014.3.4 005

いいなー。

でも、小さめのファクトリーがもう一棟建ってしまう金額です。
それに積み重ねたり並べたり、上下左右に増えていく秘密基地、九龍城砦的楽しみは無いし。

でもいいなー。









画像2014.3.4 006

おおう。

お前ら自由だな。









画像2014.3.4 007

卸町。

扇町とか日出町、その辺りも含めて仙台の工業の中枢です。
走っているとスッゲー落ち着く、工業団地って男の子の興味がそのまま具体化してる気がする。
でも、私の場合はコレにアスファルトとクレオソートの臭い、ムダに広い海運会社の駐車場や岸壁。
そんなのが無いと理想の環境は完成しないんですねー、あくまで理想って話ですけど。
だから仙台新港にファクトリーを持ちたかった気持ちは今でも少し残っていますね。

なんて、実は今のファクトリーもかなり近い環境。









画像2014.3.4 008

ここまで来たら玉屋デザインズに寄る?

寄りません、今二人の間には微妙な空気が流れているので。









画像2014.3.4 009

と言うのはウソです。

あれれ、こんなところまで来ちゃったウフフ。
って調子に乗っていたらハラは減るし開始時間の13時(だと思っていた)が近くなってくるし、
若干焦ってきてましたのでズルズルとラーメンをかっこんで出発。

玉さんまた今度~

しかし駐屯地の中にある建物って魅力的だよなー。
古い鉄筋の建物の壁の感じや鉄の建具、たまらん。
N君仕事がんばってるかな?









画像2014.3.4 011

え?

右以外からもクルマが来ちゃうってことですか???









画像2014.3.4 010

13時スタートだと思っていたら13時30分だった。

で一気に時間ができたところへCKさん。
コムズカシイ話に理解している風で相槌を打ち、丁度良い時間。
あ、今書いてて思いだしたけど、ネットワークに影響する重要なエラーフラッグが立つと言うか、
ネットワークが機能していないと確か半端な電圧に張り付いた気がしたなぁ。
電源系DTCや応答無しのDTCが継続して入っていないとならないけど・・・
やばい、かなり記憶が風化している(汗)

と、解っている風な文章はさておき本日は良い運動になりました。







明日は軽陸1R、さて新しい軽陸はどんな具合だろう?
その後E46のお渡し、夜はEKのお渡しです。








スポンサーサイト



                 
2 Comments
By 03 10, 2014 - URL [ edit ]

頑張ってますよ!

車もあれ以来調子良く動いてます!
小まめに洗車して磨いていますw

自転車はエコでいい運動になりますねw!

By eizou03 11, 2014 - URL [ edit ]

N様

お!珍しくコメントくれたね~

沢山仕事して、パワステギアボックスオーバーホール代貯めてください(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
俺は何だ?私は誰だ?

みんなそれが知りたい、確認したい。
だから人と付き合うし発信するし創るんだろーなー。

きっとここも、そーゆー場所です。
調べるとネットに電話番号転がってるかも知れませんが、
初めてのお問い合わせは以下のメールからお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ