FC2 Blog Ranking

なんかこう、スッキリしたい。

02 27, 2014
なんだかパッとしない一日・・・

やっぱビッチリじゃなくても、
主の仕事が整備作業なのとそうじゃないのでは違いますね。
ハマリは別の神経がまいってしまいますが、
それでも「やってる!」感はハマリなりにあったりしますし。

なんか2月はずーっと気が張っていて、その反動が今きている感じです。
何か息抜きがしたい。









画像2014.2.27 001

写真は一昨日の夕飯。

若干量がおかしな感じがしますが、そろそろシーズンも終わる牡蠣でパスタを。
今年の牡蠣は美味かったな~。

で、今日はファクトリーの整理からスタート。
溜まったオイルフィルターの解体とか、ペール缶の整理とか。
あ、210のK様、幾つか簡単にですが洗っておきましたのでいつでもどうぞ!
最近はそれほど溜まりませんが、ペール缶は定期的に出ますのでご入用のお客様は仰ってください。
最近ガッチリ模様替えしてしまいたい衝動に駆られますが、まだ寒い日もあるしで見送り。
そうそう、廃油は底をついたので今週から灯油ストーブになっております。
来シーズンはYSさんにもちょっとお世話になって多目にストックしよう。









画像2014.2.27 002

写真は牡蠣のクリームパスタで食卓を囲む子供達。

で、今日のお仕事続き。
整理しながら調べ物や電話、月末なので簡単にお金のこととかやったり。
そんな感じで遊んでいた訳じゃなく、色々やってはいたんです。









画像2014.2.27 003

私の帽子で遊ぶオトワ、子供達はいつも楽しそう。

で、仕事。
常々資料整理はしたいしたいと思っていて、今日も意識するけど・・・
ファイルにまとめても収納する場所が無い事実に今日もやっぱりガッカリするのであった。

ギブミーサムライブラリー、つか事務所。









画像2014.2.27 004

どうも若干燃え尽きっぽい状態だな~イカンイカン。

するとCクラス?おお、弟じゃないか。
試運転かい?暫く現象の可能性やら仕事やらの話をする。









画像2014.2.27 005

こんな時くらいキッチリお昼にすれば良いものを。

悪い癖ですね、整備じゃなくっても気になっていることがあると時計を見ない。
勤め人の時は時計と睨めっこして仕事していたんですが、不思議なもんです。
こんなこと言ってはいけないのでしょうけど、ディーラーの時とは違うんですね。
何と言うか、クルマに触れることの意味そのものが今は全く違う。

だけどまぁ、ブログに載せきれていない(載せていない)作業含め、
この集中力に助けられているのも事実です。

ってことでもうお昼じゃないけどひと段落したので食事に。
途中で見かけた草ヒロ。









画像2014.2.27 006
画像2014.2.27 007
画像2014.2.27 008

少し足を延ばして陸奥総社宮。

へー、ここも由緒のある所なんですね。






先ほど古巣のチーフメカ(現フロント)と電話、色々大変みたいですね。
何と言われようとディーラーの主軸はサービスです。
ディーラーって、メカニックがプライドだけで突っ走しれる環境なんですから。
それを利用しない手はない、メカニックさん頑張らないと。

本日はこれからワゴニアのお渡し、N様お気をつけて。
明日は朝一番でE46の音点検、お昼ごろにサバーのお渡し。
E46のS様、サバーのK様、こちらもどうぞお気をつけてお越しください。

それ以外は・・・もしかするとプチエスケープするかも知れん。







                 
2 Comments
By ヒメノモンスターズ。02 28, 2014 - URL [ edit ]

車生活を相談したくて辿りつきました。
ちなみに、僕も所長さんと同じ日に牡蠣を食べました。天麩羅でしたが奇遇ですね。

で、相談なのですが、実は車貧乏なんです。
車が大好きで大好きでしょうがないのですが、どうしても車貧乏から脱出できません。
何かいい方法はないでしょうか?

ちなみに、車貧乏ですがポルシェとかフェラーリには乗って無いです。


ps,何時もブログ楽しみに拝見してます♪

By eizou02 28, 2014 - URL [ edit ]

ヒメノモンスターズ。様

お答えしましょう。

シェヴェル以外のタイア付いてるヤツを全部売る。
それから全く畑の違う職業に転職する。
そうそう、立候補しなさいよ。

これで全て解決♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ