FC2 Blog Ranking

週頭はこのくらいの慌しさが丁度良い、勢いが付く。

02 24, 2014
先ずは聴く。



これね、エリクソンの序曲祝典って曲です。
自分でも俄に信じ難いが、先日のたがじょう金管まつりの合同演奏の音源。
62本の金管楽器とパーカッションのみ、本当の初見じゃないにしてもほぼ初見、ガチで初合わせ。
それでこのクオリティは凄いと思うのだけど・・・

この中に自分が居るってのが非常に光栄に思う演奏。
反面、客席で聴いていたかった。

こんなのが聴けちゃうんです。
今年を逃した方は来年マストですよ!!!

マヂで。









画像2014.2.24 003
画像2014.2.24 004
画像2014.2.24 002

さて本日のお仕事。

プント続き、ベルトの入荷がお預かり中に間に合ったので作業です。









画像2014.2.24 001

車高もシビアに調整し直し。









画像2014.2.24 005
画像2014.2.24 006

パターンの消えていたシフトノブ。

これも間に合ったので取り付け。
長さを変えずにストロークを詰めるのはレバー比変更しないと無理だけど、
レバーの長さを詰めればその分移動量は確実に短くなります。
長すぎたレバーをお客様の体格を考えて詰めて程よいところでまとめる。
なかなか具合の良い操作感、これだけでもクルマが変ってきますね。

プント試運転の後に洗車、仕上げ。
285も洗車して仕上げ。

と、昼を食わないと持たない感じがしてきて食いに出る。
塩釜神社を絡める余裕は今日は無かった。









画像2014.2.24 007

帰ってきてからサバー。

こんな事とか、ボウタイ取り付けとか。
グリルもエンブレムも社外なのでサクっとはまる訳もなく。
丁寧に整形して接着要らずで収める。

K様完成です!
これでスタートラインに立ちましたね。
次はブレーキを含めた足回りに重点を置いて車検、でしょうか。









画像2014.2.24

夜のお預かりは136。

今週の進み具合によりけりですが、Oさんゴメンナサイ直ぐに着手できないかもです(汗)

プントと285をお渡しして本日は終了。
S様、875の件は私にももう少し悩ませてください、ちょっと探ってみます。
I様、まだダイジョウブ、4人までは十分な広さですよ~。







明日はワゴニア集中。









                 
2 Comments
By ナガツマン02 24, 2014 - URL [ edit ]

俺 金管楽器のこととかよくわかんねーけど
スゲー鳥肌立ったどー(勿論感動でだよ)

でも映像に時折 トータルテンボスの片割れ?スキマスイッチのピアノ弾いてる人?
みたいな方がいらっしゃったような(笑)

今度俺にも貸してくれー 俺の場合、佐藤蛾次郎(爆) 

By eizou02 25, 2014 - URL [ edit ]

ナガツマン様

金管楽器ってのは、トランペットが段々大きくなっていく感じ(笑)
でも凄いよね・・・勿論俺がじゃなくって他の参加者の皆さん。
各自自分の演奏をリハ含め吹き終わった後で余裕のこの演奏だもの。
俺はかなりスカスカ(口が疲れて空気漏れちゃってる)だった。

そうそう!アレは誰だろうね~、カッコイイよねぇ・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ