FC2 Blog Ranking

修理はちょっとアレだけどオイル交換は本当に得意です。

02 13, 2014
昨日調子に乗りすぎた。

普通に丁度良い音域で練習してりゃ良かったのに、
出るのが嬉しくって高い音ばっか出してたら今日唇が痛くてダメだ(汗)
私凄い味噌っ歯でして、左下の犬歯がかなり飛び出してるもんで楽器吹くとき痛い。
学生の時もずっと悩みのタネでしたが、当たり前だけど歳を取っても同じですね。
で、昨日練習の後半で自然と上アゴ(上唇)と下アゴ(下唇)が左右にずれて吹いていたんです。
これ、どーして学生の時に出来なかったと言うか気が付かなかったのでしょうか。
そうすりゃ左下の犬歯を少し逃がすことが出来るから、全く当てないことはできないけどかなり楽。

今日は休めて明日からイカリヤスタイルを追求してみよう。









画像2014.2.13 001
画像2014.2.13 002
画像2014.2.13 003

一番は207。

オイル交換、ターボだからなのかZ系エンジンだけど207は6L入ります。









画像2014.2.13 007

チェックバルブが飛んじゃったウオッシャーノズル。

見積りとったら「ノズルアッセンブリーです」って言うから構えましたよ、サーブだし。
そうしたら一つ¥1,240。お、おう、まぁこれなら・・・と微妙な金額。









画像2014.2.13 004
画像2014.2.13 005
画像2014.2.13 006

チェックバルブの方が穴より大きくて一瞬悩む。

下に抜くのね(汗)
今年買い揃える物の目標リストにも入っていますが、ポリッシャーが欲しい。
ギアアクション、ブレイブさん余ってたら頂戴。









画像2014.2.13 008
画像2014.2.13 009

続いてトラヴィック。

同じZ系でもこっちはそんなに入らないから何時もわからなくなっちゃう(汗)









画像2014.2.13 010
画像2014.2.13 011

オイル漏れはバッチリ直った、完全にドライですね。

次は足回りでしょうか、A様ありがとうございました。
同時くらいにE60のT君とYSさんが遊びに来てくれました。
T君はファクトリーの雪を心配して電話をくれたので、一応お願いしちゃったんだけど・・・
手伝いを要する感じじゃなかったね、わざわざ古川からありがとう(汗)









画像2014.2.13 015

続いて石巻鈑金塗装整備の先代、親父さんが遊びにいらしてくれてビックリ。

半分はハーレー修理の相談が目的だったみたいです。
ここはバイク屋さんじゃないけど、親父さんの頼みじゃ断れません。

RSが出庫したら連絡します。









画像2014.2.13 012

すると物凄いタイミングでリレー入荷。

よーし仕上げるぞ。
リレーくっつけて終り~、じゃないですね。
トラブルシュートの過程でチェックの為に分解した所、
電源が復旧したことを要所要所で確認しながら組立てます。

バッチリですね、ヘッドライトの明るさも問題ないしフラつきもありません。









画像2014.2.13 013

キーシリンダーはONでキーが垂直になる位置で組みました。

それとメーターベゼルに干渉しないように、かなり突き出しを多くしています。
T様、もしお気に召さないようでしたら仰ってください、調整します。
(と言うかご自分で調整されると思いますが)









画像2014.2.13 014

追加リクエストのあったプラグ交換。

ナイショなプラグですが、T様これ当りかもしれない・・・
道も道、と言うか私はアレなもんで試運転はお客様にお任せです。
キャリパー取り付けの際に左右のフォークそれぞれでトルクを掛けてしまっているから、
もしかすると前回調整して綺麗に出ている芯がズレたかもです。
それも含めてブレーキの当りを確認しつつ試運転お願いします。

明細のまとめは明日行ってメール致します。









画像2014.2.13 016

こちらは本当に道が心配で試運転できなかったトラヴィック。

本来は作業前に乗るべきですが、今回は止むを得ず後回しになりました。
スタビリンクの音もしているけれど、特に左はアッパーマウントの音も大きいですね。
これまた悩むところですが、時間をかけて考える余裕はありそうです。

明日スタビリンクとバッテリーを交換して完成です。









画像2014.2.13 018
画像2014.2.13 021
画像2014.2.13 019
画像2014.2.13 020

トランスポーター続き。

駆動系のオイルを交換。









画像2014.2.13 017

ベルト鳴きっぽい音はシフター内部から。

ちょちょっとアブラを・・・と簡単にはいかない感じ。
ダストブーツもパックリ割れてしまっているので少し考えます。









画像2014.2.13 022

先ずはその他の不具合を優先で。

明日も引き続きトラブルシュートします。
この後、夜に207をお渡しして本日は終了。







明日はトラヴィックとトランスポーターを。








                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ