FC2 Blog Ranking

逃げられないか・・・

02 08, 2014
うーん。

そうだよね、やっぱり東北なんだよね。
関東で積雪だって言ってんのに、ここは東北だけど雪は積もらねぇんだよ、へんっ。
って訳にもいかないよなー。









画像2014.2.8 001

昨夜。

家人がオペレートで私は指示するだけ。
って言ってもね、それなりに集中しているんで草臥れます。
日中の疲れもあってかなりしんどかった、けどある程度は形になった。
このところ出番が多いからかG5もグズることなく快調に動いている様子。

IRIS Brass Solisten のロゴ作り。

「たがじょう金管まつり」のパンフレット入稿に間に合わせるべく勢威製作中。
頑張った甲斐あってボスのハートは射抜けたようです。









画像2014.2.8 003

寝不足だけど今日は沢山のご予約を頂いているので頑張る。

一番のお客様は876のM様。
職人さんなので土曜日のご来店は珍しく、久々に色々な話で盛り上がる。
だけどメインは音楽かな~、頑張れローカルラジオ局!な感じの中身。

うん、でも確かに今の若者の音楽環境を左右していくのはラジオかもしれない。
それもネットじゃなくってエアーね。









画像2014.2.8 002

間も無くご来店はトランスポーターのS様と124のS様。

876のM様も交えバイク話で盛り上がる。
トランスポーターは一般整備でお預かり、S様来週からとりかかります!
一般整備に関しては随時ブログ上でご報告いたします。









画像2014.2.8 004
画像2014.2.8 005

ハラハラと雪が降り始め、やっぱり積もるのねと凹んでいたらファミリー到着。

本日はファクトリーランチの約束でした。









画像2014.2.8 006
画像2014.2.8 007

食べ終わった頃に285のS様ファミリーご来店。

ストップランプをチョコチョコっと修理して、あとは皆で遊ぶ。
前回は顔をチラ見しただけで大泣きされちゃったレンちゃんも、今日はニコニコ。









画像2014.2.8 008

次元も今期初積雪におおはしゃぎ。

ラッセルしながら雪を食べて、
エータロが折ってきたツララに噛み付きたくて「キヲツケ待て」の姿勢(笑)









画像2014.2.8 010

皆が帰ると程なくしてトラヴィックのS様ご来店。

このころから激しく降ってくる。









画像2014.2.8 009

家人が持ってきてくれた干し芋を温めながらS様とお話を。

不思議なご縁で、S様は夫婦で吹奏楽で音楽活動現在継続中。
少し離れてはいますが、県内ですのでそのうちステージでご一緒するかも知れませんね。
残念ながら22日の「たがじょう金管まつり」の当日は御用のため難しいと。
ですがその御用はとても素敵で生涯に一度ですからね!くれぐれもお大事に。

そういえば新規お問い合わせをいただいている仙台の875のN様、
娘さんがバリトンをされているとか。
意外と楽器人口は多いかも、捨てたもんじゃないです宮城県。









画像2014.2.8 011

トランスポーター早めに入れとけば良かった。

どうなるか解らない案件があったり、その他で夕方になるまで入れられなかったのですが・・・
屋根の雪が下ろせない(汗)

先シーズンは未舗装の雪かきが面倒でそのままにしていました。
が、今シーズンはそうも言ってられない状況、こんなところでも皆様に感謝です。
頑張って、早く土間打ちや舗装、素敵な事務所(カフェ!)を作りたいなー。







明日は午前中練習、その後は雪遊びかな?
オトワに雪遊びさせる服が無いな・・・エータロの分は先日注文したのですが。
来週はオジイチャンに骨を折ってもらってスキー場デビューさせてもらおう。
オジイチャンは実際にスキー中に骨折したことがあるし歳だからちょいと心配ですが。
私はもう何年もスキーウエアを所有していませんので。モノスキーとブーツはありますが。
そういえば私のオガサカを預けている千葉のツノッピ、今どうしているのだろう?

そんな感じでこの近辺では今期初の雪の週末。
大した用もないならば無理にクルマを運転せずインドアーでゴロゴロが一番ですよ。

私はもう少し雪かきしてから帰ります。











スポンサーサイト
                 
2 Comments
By gallop02 08, 2014 - URL [ edit ]

お疲れ様!本当に今日の雪は半端なかった帰ろうとしたら雪が40cm位積もってスタックして帰れない!4駆が欲しい感じ 日頃降らない地域は本当に弱い 東北はこれからかな でも慣れてるから問題ないか

By eizou02 09, 2014 - URL [ edit ]

航ちゃん

まいったね・・・
んー、驚きはしないけど慣れる程も積もらないからねー。
やっぱりこんなドカ雪の次の週は鈑金屋さん大忙し。
ウチも30cmくらいの時点で2時間近くかけて、
雪かきしたけど全然だ〜(泣)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ