FC2 Blog Ranking

バタバタ月曜日

01 27, 2014
えーっと・・・

ちょっとバタバタしてしまって写真の順番も荒れ気味ですが、
なるべくまとめるように貼っていきます。









画像2014.1.27 001

211。

お?T様もう少し締めてください。









画像2014.1.27 023
画像2014.1.27 024

CDIはエアークリーナー見るのもちょっと面倒ですね(汗)

頃合いなので交換しましょう。









画像2014.1.27 002
画像2014.1.27 003
画像2014.1.27 004

フロントハブ。

ボールジョイントの音がまだ初期、
次回のタイミングとした絡みでベアリンググリースのリパックも延期。
だけど点検はしておかないとちょっと心配な距離でしたのでアウターだけ。

インナーの状態は判らないけれど、アウターにも気配は出ます。
凄く綺麗、ボールジョイント交換までそれほど距離が開かなければリパックでOK。
距離が開きそうなら交換しておいて損は無い距離、と言うよりも乗り方(汗)









画像2014.1.27 005
画像2014.1.27 006

リアのローターが外れなくて困った。

外れないとドラムブレーキ(サイドブレーキ)が点検できない。
ですがあまりにもガッチリ食っているので一瞬諦めが過る。
ローター交換時期まで引っ張って、ダメにしても良い状況で外す・・・
とか考えたんですが粘りに粘ってなんとか外れる。

しんどかった。









画像2014.1.27 007

もう嫌だからなー。

ワイアーブラシが効くようなサビじゃないのでペーパーで。









画像2014.1.27 018
画像2014.1.27 019
画像2014.1.27 020
画像2014.1.27 021
画像2014.1.27 022

フロントパッド。

踏み過ぎ(汗)
もうちょっと優しくお願いしますね、T様。
あと少しで使い切るので現状をきちっと報告ののち、再使用。
気休めですが幾つか処置はしておきます。









画像2014.1.27 025
画像2014.1.27 026
画像2014.1.27 027
画像2014.1.27 028
画像2014.1.27 029

洗って、









画像2014.1.27 030
画像2014.1.27 031
画像2014.1.27 032
画像2014.1.27 033
画像2014.1.27 034
画像2014.1.27 039
画像2014.1.27 040
画像2014.1.27 041
画像2014.1.27 042

クチャっとなったシムは今回は板金で。









画像2014.1.27 038

今回はドライな奴じゃなくて硬いアンチシーズで。









画像2014.1.27 008
画像2014.1.27 009
画像2014.1.27 010
画像2014.1.27 011
画像2014.1.27 012
画像2014.1.27 013
画像2014.1.27 014
画像2014.1.27 015
画像2014.1.27 016

135のM様ご来店。

タイア組みとバランス取り。
なんかこう、最近のネットで捌かれる中古品の品質が・・・
絶対にノークレーム・ノーリターンだからね、と言うのはわかるんですが、
だったらバラして単体にするときもうちょっと気を使いましょうよ。

M様、明日は留守がちですが明後日以降いつでも取りに来てもらってOKです!









画像2014.1.27 017

ご来店はシエンタ。

ウインドウが上がりきったときにベキっと嫌な音がする。
スライドレールのボルト緩み、他も全部ボルトを見てOK。









画像2014.1.27 035
画像2014.1.27 036

こちらもご来店メガーヌ。

最近メガーヌが多いですね・・・
このお客様はクルマトイキルのファーストメガーヌのK様。
バッテリー弱りに伴うザックリな点検を。









画像2014.1.27 037

クロスゴルフもご来店。

こちらは整備相談、W様少し悩んでください(笑)
決行の場合は長めのお預かりになると思います。








夜に210をお預かりして本日は終了。

明日もかなりタイト・・・な様なそうじゃない様な。
判っているところでは11時くらいまではかなりヤバめ。
電話等もこの時間まではご遠慮いただけると助かります(汗)
朝着の部品を取りに行って211に組んで即1R、
その後は若干余裕があって陸事から毛蟹のところへ。
DASを借りて色々やって、時間は読めませんが帰ってから210。
昼前を除き余裕が無い一日になりそうです。

やべー、先週も全然楽器に触っていないのに今週も・・・






スポンサーサイト
                 
4 Comments
By TaDaTa01 27, 2014 - URLedit ]

おつかれさまです。ここにコメントするのも久しぶり・・・。一応、ブログらしきものもやっているので、ご報告。あんまりアップしないけど。

さて、CDIですが、明らかにブレーキのキャパ不足を感じます。ぺけぺけ狂とか言うのもありますが、普通に不安を感じるときが結構あります。E350は4ポットなのに・・・。運転がまずいのか・・・も。
結構かかってしまいますが、ブレーキは妥協したくないので投資しますが(いつになるかわかりませんが)、もちろんその前に、今回先送りした整備事項を実施します。

オイルドレン・・・。次こそは・・・。

By TaDaTa01 27, 2014 - URLedit ]

あれ、なんで管理者だけでしょうかね

By eizou01 29, 2014 - URL [ edit ]

TaDaTa様

なんと言うか、あのクルマを作った側の「人」がターゲットとしている乗り方ではないかも。
でも確かに、あのクルマのハード的な「機械構成」からするとブレーキ少し足りないかも。
そうか、流石にE350は大きいんですね~、そんじゃそれ付けますか。

一先ずスワップの目処が立つまでは「普通に」乗ってくださいね(笑)

そうなんですよ、コメントは現在認証制にしてあります。
お陰様で悪意のあるコメントが来たことは本当にただの一度も無いのですが、
普段書き込み頂いている方が悪意はもとより他意もなく素直な気持ちで書かれたコメントで、
他のお客様のお気持ちに触れるかも知れないかな?というのが一度だけあったのでこうしました。

By eizou01 29, 2014 - URL [ edit ]

メガーヌK様

なんのなんの、いつでもご相談ください。
お急ぎの場合はすぐ電話で全く構いませんので!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ